« そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1 | トップページ | お天気回復♪そして予定は・・・ »

2007年5月25日 (金)

バレリ~ナ&アンジェラ どちらも好き♪

Cimg4375_b2

小さなお花をいっぱい咲かせてくれてるバラ、バレリ~ナ♪

枝先についたお花が重たくなってきたのね。。。

垂れ下がってきました。。。

バレリ~ナって、トレリスにからませても良かったかな。。。?

でも まだ植える場所がない。。。

植える場所がない・・・・と言えば、アンジェラもね。。。

Cimg4367_a1

Cimg4369_a2

Cimg4370_a3_1

薔薇の本にアンジェラが トレリスやオベリスクにからまって

見事に咲いているのを見ました。。。

アンジェラも地植えにしたら きっと大きく育って お花もいっぱい咲かせてくれるんだろぉ~な~。。。♪

バレリ~ナとアンジェラ・・・どちらも大好き♪

地植え計画 検討しましょう。。。♪

にほんブログ村 花ブログへ *Choco Garden* は 花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしてくださると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日のチョコちゃん♪>

 今日は朝から雨降りです。。。

 チョコちゃんは 私の隣の椅子の上で寝ていました。。。

Cimg4385_osanpo

 どきっ!!^^; 何かを思い出したよぉ~です。。。

Cimg4393_osanpo1

「今日は雨降りだからぁ~お散歩行けないんだぁ~。チョコちゃん ごめんねぇ~。^^;」 どぎまぎ。。。。^^;

それでも わかってくれてなさそぉ~なチョコちゃんを納得させるため・・・

お外へ連れ出してみました。。。;;;

Cimg4414_syonbori_1

 ほらね。。。チョコちゃん。。。(チョコちゃん 固まって動きません^^;)

 雨降りだから・・・行けないんだよ。。。;;;

 仕方がないから・・・・

Cimg4384_3_1

 またまた私の横で ふて寝し始めました。。。

 明日はいいお天気だって天気予報が言ってたよ♪

 明日はお散歩行こうねぇ~♪ チョコちゃん!!^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  うちのチョコちゃん ダックスランキングに参加中です♪ 

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

 雨を避けるために、ひとつだけサンル~ムへ連れてきました。。。

 ブリエッタロ~ズの「ピュアホワイト」♪

Cimg4394_pure1

 まだ満開ではありませんが・・・

Cimg4410_pure2

 この素敵なお花がいっぱいに咲くと思うと・・・

Cimg4411_pure3

 その日が待ち遠しくてならないチョコママです。。。♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

   


« そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1 | トップページ | お天気回復♪そして予定は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは~。

ブリエッタローズ、同じ白色だね~。
でもチョコママさん家のお花のほうがとっても
綺麗で見事だね~♪
バレリーナもすごく綺麗♪ 名前どおりに綺麗なお花さんたちが楽しそうに踊ってるように見えますよん。
アンジェラも綺麗なお花だね~。また欲しくなってきましたよ♪

チョコちゃん、今日はお散歩できずかわいそうだね。
明日は天気になるみたいだから大好きなママと
お散歩いっぱいしてきてね。
私も一緒にお散歩行きたいです~~(^^)

投稿: りえ | 2007年5月25日 (金) 18時59分

こんばんはです~♪
ますますお庭中がお花で満開になってきましたね!
とってもきれいでみとれちゃいました(*^-^*)

チョコちゃんふてくされてますねぇ U+。+U 
雨の日はどうしても散歩には連れだせないっすからね。
ダックスたちって、どうしてもお腹がべしょべしょになっちゃうから(^_^;
うちのエルも今日は不機嫌気味ですよ♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月25日 (金) 19時29分

チョコママさん、こんばんは(*_ _)
どの鉢も羨ましいくらい『こんもり』ですね~~
私も今日はね、ドレスアップさんをバサっとカットしてみました!
バレリーナさんはバラじゃないみたいだね♪惚れちゃいました(笑)

チョコちゃんも雨は苦手なの?
まるもカッパは持っているのですが、今まで使ったことがないの(^^;
雨や雪が苦手のようです。

投稿: さちっぺ | 2007年5月25日 (金) 22時54分

★☆ りえさん ☆★

こんばんは♪
ブリエッタロ~ズのピュアホワイト、りえさんとことお揃いですよん♪
すごい生育旺盛ですよねぇ~♪^^
時折ハサミを入れてあげてるんですが、その度に更に大きくなっているようです♪
ハサミの回数が多すぎて なかなか花芽が育ちません。。。^^; だからお花もちらほら・・・ね♪^^

バレリ~ナもアンジェラも かわいいでしょ?^^
去年よりもきれいに咲いています♪
地植えにすると 更に枝が伸びて 花数も増えるみたいなんだけど、花壇にお花いっぱいはいってるから~。^^;
でも、検討したいですよ~♪

明日はお天気回復するみたいですね♪
チョコちゃんのお散歩TIMEは いつもよりも長めで行きたいと思っていますよん♪
(チョコちゃんがバテなければねぇ~。。。^^)

投稿: チョコママ | 2007年5月25日 (金) 23時06分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪
お花褒めてくれて ありがとう♪^^
去年買ったバラが 予想外(?!^^;)にも今年 きれいに咲いてくれたので、と~っても嬉しいチョコママです♪
何しろ「薔薇」は 超初心者なのよぉ~ん。。。^^;
憧れて 憧れて、バラいっぱいのチョコガ~デンを夢見ているんだけど、ま~だまだ先は長そうです。。。
こつぶあんこさんちの今日のUP・・・
カンパニュラ・ブル~ワンダ~も超きれい!!^^
も一度お花屋さん 見に行ってみよ~かなぁ~。。。

そおそお!ダックスってさ、お腹がべたべたになっちゃうんだよねぇ~。。。^^;
雨上がりでも 道路がべたべただと行かないんだぁ~。。。^^; 道路が乾いたらGOです。。。^^
あらら~、エルちゃん不機嫌だったぁ~?!^^;
お天気は何とも仕方がありませんよねぇ~。。。
明日はお互い めいっぱい引きずり回してあげましょう!^^

投稿: チョコママ | 2007年5月25日 (金) 23時18分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは♪
うふふ~♪ どの鉢も「こんもり」でしょ?^^
羨まし~い? えへへ~♪
おっ? さちっぺさん、ドレスアップを切り戻ししましたか!^^ やりましたねぇ~♪
(バサッと?!・・・まさか、マウイさんみたいにバッサリ
CUTしてないよねぇ~。。。^^;)
チョコママのアドバイスが良い方へ行くことを祈っていますよん♪ 大丈夫~。 きっと「もりもり~♪」

バレリ~ナさん、かわいいでしょ♪
結構丈夫なバラみたいです。。。だって、私がこんなにきれいに咲かせることができたのですから!^^
(・・・と言うか、バレリ~ナさんの力ねっ!)
私も惚れ直しちゃいましたぁ~♪

まるちゃん 雨かっぱ持ってるのぉ~?^^
(まるちゃんのかっぱ姿を想像してしまった。何色?^^)
チョコは雨が嫌いなのかなぁ~。。。?
雨の日は外へ行きたがりません。。。
歩きにくそうに 変な足取りで歩きますよん。
でも、雪は好きみたい♪^^
お庭で 雪に半分埋まりながら 大騒ぎして喜んで遊んでいましたよん♪

投稿: チョコママ | 2007年5月25日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1 | トップページ | お天気回復♪そして予定は・・・ »