« クレマチス 「ガンジ~クリ~ム」 | トップページ | クレマチス 「コ~ニグスカインドブル~」 »

2007年5月13日 (日)

メイン花壇の夏ヴァ~ジョン♪

昨日はお天気が良かったので 

チョコガ~デンのメイン花壇にお花を植えました♪

ニチニチソウ・マリ~ゴ~ルド・バ~ベナ・ベゴニアセンパを植えました。。。

春花壇とはすっかり変わり、すでに夏気分を味わってます。。。^^

下写真 ドクタ~ラッペルもますます元気♪

ドクタ~の手前に 新入りのアジサイ。。。

色と形が気に入って買いました♪ 花後は花壇におろす予定です♪^^

Cimg4036_drapperu

↓ 先日ちょっと記事で紹介した 2種類のクレマチス。。。

 赤紫の方は「舞姫。。。向こう側はラベル無しだったんですが・・・

 調べてみたら多分「ハ~グレ~ハイブリット」。。。だと思います。。。

 お店でもぉ一度確認してみます。。。

Cimg4037_maing

 ちなみに下は 春花壇です♪

Cimg3447_haru

Cimg4055_maihime

高さ不足なので、プランタ~を逆さまに置いて その上に置きました♪

Cimg4054_hagray

 反対方向からもパシャリ。。。

Cimg4047_main2

新入りのクレマチスも後々は花壇におろす予定です。。。

毎年クレマチスシ~ズンが楽しみになりそうです♪^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ   *Choco  Garden* は花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« クレマチス 「ガンジ~クリ~ム」 | トップページ | クレマチス 「コ~ニグスカインドブル~」 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もうすっかり、夏花壇に変身ですネ
クレマチスもいっぱいで、明るい花壇になりましたネ♪
いいなぁ~
うちのクレマチスは、去年秋に掘り起こして頂いてきたものなので、今年は咲かないみたい。。。
何色の花なのかもわかりません(^^ゞ
クレマチスのお手入れもまだ良くわからずにいます。
ツルがいっぱい伸びて、葉ばかりです。(^^ゞ
白花のクレマチスがいいなぁ~♪
ガンジーも白雪姫もステキ!

投稿: orenge | 2007年5月13日 (日) 09時56分

チョコママさん、こんにちは!
おぉぉ~~クレマチスさんが7種類に!!!(ノ゚ο゚)ノ
どのお色もステキですね!私も白がほしくなってしまいましたよ(笑)
このあたりではまだニチニチソウなどは売っていません。三重は早いぞ('-'*)
今朝は朝一番で母親とホームセンターへ!ポーチュラカを一株購入してきました。簡単に挿し木で増えるそうなので、チャレンジです!

投稿: さちっぺ | 2007年5月13日 (日) 13時07分

チョコママさん こんばんは(^^)

プログのテンプレートいつも可愛いですね♪

花壇とっても綺麗~~♪クレマチスも華やかで
素敵です(^^)
チョコママさんのお庭のお花見てると癒されます(^^)
春花壇も可愛らしいし、チョコママさんが愛情込めて
育ててるのがとっても伝わってきます(*^_^*)

投稿: りえ | 2007年5月13日 (日) 22時39分

>>orengeさん
こんばんは♪
はいぃ~♪ もぉすっかり夏花壇・夏気分ですよん♪
クレマチスは思わずはまってしまいましたねぇ~♪
わたし的には 薔薇よりもクレマチスの方が相性がいいみたいです。。。^^
私もクレマチスは初心者なので、試行錯誤の手探り状態で育てていますよ♪^^;
でも、お花を咲かせたら もぉ~メロメロになってしまいました。。。^^
orengeさんとこのクレマチスは葉っぱの勢いがいいのなら お花咲くんではないでしょうか・・・?
もし今年だめでも ぜひ来年は咲いて欲しいですね♪
咲いたらorengeさんちのクレマチスのUP 楽しみにしていますよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月13日 (日) 23時32分

>>さちっぺさん
こんばんは~♪
あは♪ クレマチス・・・7種類になりました♪^^
だって見て見てぇ~♪ きれいでしょう?^^
私がこのクレマチスさんを見て 素通りするわけがなぁ~い。。。^^;
そ♪ 一目惚れですわよ。。。♪
お? さちっぺさんは白が気に入りましたか?^^
うんうん。純白のクレマチスは と~~っても素敵よ~ん♪ 実物見たら きっとさちっぺさんも一目惚れですわよん♪

えっ?そちらはまだニチニチソウ売ってないのですか。。。
こちらの花屋さんは色とりどりのニチニチソウであふれていますよ!^^
ポ~チュラカの数は少ないです。。。
挿し芽に挑戦? 成功するといいねっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年5月13日 (日) 23時41分

>>りえさん
こんばんは♪
テンプレ~ト、またまた変えました。。。^^
ココログの新着テンプレ見て 気に入って♪^^
まだブログ始めて4ヶ月足らずなのに、今まで何回テンプレ変えたことやら。。。^^;
あは♪ 移り気の多いチョコママです。。。^^;

メイン花壇を褒めてくださってありがとう♪
なにぶんにもチョコガ~デンを代表するメインの花壇なので 私も植える時には力が入ってます♪
愛情いっぱいいっぱい込めてますよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月13日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチス 「ガンジ~クリ~ム」 | トップページ | クレマチス 「コ~ニグスカインドブル~」 »