« ミニミニトマトと朝顔♪Part.2 | トップページ | ショック! でも やっぱりね。^^; »

2007年5月29日 (火)

今日は注射だよ!^^;

Cimg4558_c_1  

今日こそは・・・延び延びに 延ばしてきた チョコちゃんの 「狂犬病予防接種」 と、「フィラリアのお薬」 をもらいに行きます。。。

ちょっぴり憂鬱なチョコママ。。。

知ってか知らずか、ちょっぴり しょぼんのチョコちゃん。。。^^;

「チョコちゃん。今日は ちっくん に行くんだよ!^^;」

Cimg4557_c2

・・・と言うわけで、もう少ししたら出発します。。。

その前に、満開見頃を迎えた ブリエッタのベビ~ピンクをUPします♪

Cimg4536_beby

Cimg4538_baby

  お花い~っぱい咲きました。。。

  5日前にUPした時よりも 2倍以上のお花の数です♪

  今が見頃の ベビ~ピンク ♪

Cimg4533_bb

 和室前のプランタ~スタンドが とっても華やかです。。。^^

 上段一段を 独り占めしてしまうほどの ボリュ~ムです♪

Cimg4532_psb

   右上: ペチュニア ホワイト             →こちらも 満開♪

 その下: サフィニア 「天使のほっぺ」

 その下: サフィニア 「ラベンダ~レ~ス」→こちらも見頃♪

   左下: サフィニア 「カフェラテ」   →まだまだこれから。

ペチュニア・サフィニア・ブリエッタたちは、梅雨入り直前に切り戻しをして

梅雨明け後に またお花を咲かせるようにします。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

門前花壇の上につけてあるラチスの寄せ植えです♪

Cimg4551_1

Cimg4552_2

Cimg4553_3

 この寄せ植え、結構かわいくて 気に入ってます♪^^

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 *Choco Garden* は、上記ランキングに参加中です♪

応援してくださる方は、ポチポチッとしていただけると嬉しいです♪

それでは そろそろチョコちゃんの「ちっくん」に 行ってきます!


« ミニミニトマトと朝顔♪Part.2 | トップページ | ショック! でも やっぱりね。^^; »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
チョコちゃんの注射は無事終わりましたか?
私はいまだに頭痛が・・・。
仕事しだすと余計に痛い!!う~ん。。。

ブリエッタのベビーピンク、やさしい色でかわいい♪
手入れがちゃんとされているからどの花もみんな
きれいに育ってる~!!

私なんて手入れしないでいるからできるだけ
手間のかからないようなお花やリーフで
何とかかんとかやっていますよ(笑)

投稿: Hiro | 2007年5月29日 (火) 14時13分

チョコママさん、こんにちはぁ~~。
チョコちゃん、注射、ごくろうさまでした!車ではおとなしくできたかな?('-'*)
ベビーピンクもバーベナさんも、とっても優しいお色だね♪

今日はだいぶ過ごしやすかったです。今週で5月も終わり・・・なんだかあっという間です(^^;

投稿: さちっぺ | 2007年5月29日 (火) 15時57分

こんにちは♪
チョコちゃんお注射おつかれさまぁ(^-^)泣いちゃったかな?
チョコママさんちはますます満開ですね!きれいだなぁ(*^-^*)
うちのペチュニアはまだまだ小さくって・・・。いつになったらチョコママさんちみたいに大きくなるのかなぁ~ とほほ

ピンクのバーベナかわいい!きれいに花をつけましたね♪
なめくじとかこないですか?うちは花びらをよく食べられちゃって、ちょっとかっこ悪し(^_^;
もし良い対策法があれば、教えていただきたいのですが・・・。ユリオプスデージーもすっかり花を食われてしまった~

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月29日 (火) 17時00分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは♪
Hiroさん、頭痛の方は 少しは良くなりましたか?;
頭痛の辛さが わかるので、Hiroさんの体調が気になります。。。;;
お薬イヤなら冷やすなどして、無理をしてはいけませんよ!

チョコちゃんの注射は、無事済ませました♪
意外と おりこうさんだったので、ママは助かりました。。。
また来月にも ワクチン接種があるのですが、これなら心配なさそうです♪
チョコちゃんの予防注射の模様は、明日UPの予定です♪
調子が戻ったら、また覗いて見てくださいね♪

お花のこと、Hiroさんに褒めてもらえると 素直にとっても嬉しいです♪^^
だって~、「Hiro's Flower」 のHiroさんに だよぉ~!!^^
お花のこと 誰よりもいろんなこと知っていて・・・
お花も お庭にた~っくさん きれいに咲かせていて・・・。
そんなHiroさんから 褒めてもらえたら、チョコママは木のてっぺんにでも 昇っちゃうよん!!^^
(ほんとは身が重くて 身の丈ほども昇れないでしょうけどね。。。^^;)
ベビ~ピンクは 今回初めて育てたんだけど、惚れちゃいました。。。♪^^
来年も 育てたいです♪
色違いも 欲しいなぁ~♪^^

最後に も一度、Hiroさん お大事にねぇ~♪
早く良くなりますように!!^^

投稿: チョコママ | 2007年5月29日 (火) 17時16分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪
今日は 昨日とは打って変わって ちょっぴり肌寒い一日でしたね。。。^^;
昨日は ぱぱの実家で ひぃ~ひぃ~言いながら庭掃除をしたのに、日を間違えたみたいです。。。^^;
今日なら さぞやいろいろはかどったでしょうに。。。^^;
あ そおそお、今朝は「ひぃ~~!」と叫びながら起きました。。。あちこち 痛くって。。。;;;現在進行形 ^^;

チョコちゃんの ドキドキの注射は、無事終わりました♪
その模様は、明日UPする予定ですので、引き続き見てやってくださいね♪^^

ベビ~ピンクもバ~ベナも、ほんとやさしい色でしょ?^^
ほんわか和める 癒しカラ~って感じですね♪
特に ベビ~ビンクは最高っ!! 
色も形もボリュ~ムも、全て文句なし♪ ハナマル♪♪
来年は 色違いを育てたいですよん♪
楽しみが増えたぁ~♪
さちっぺさんにも 超おすすめ♪

投稿: チョコママ | 2007年5月29日 (火) 17時28分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは♪
チョコちゃんね、と~ってもおりこうさんだったの♪
今までの経験上 わたし的には いろいろ心配してたんだけどね、意外にもおとなしかったので 飼い主ながら驚いちゃってます。。。^^;
チョコちゃんも 大人になったのかなぁ~♪ うふふ♪
エルちゃんは 病院大丈夫な子かな。。。?
来月のこと(オペ)もあるし、信頼のおける病院・先生だといいですね♪
(それって、ものすご~っく重要ですよん!)
今日の様子は 明日のUPに綴りますので、また見に来てくれると 嬉しいですよん♪

うわぁ~!やっぱりぃ~?!^^;
うちのバ~ベナもね、実はナメクジに夜毎食われてるのよぉ~。。。(怒)
プランタ~の方は 大丈夫なんだけどね、花壇の方は どっかから にゅるにゅる 出てくるんだろうね~。。。;;;
対策は 今のところ何もしていないんだけど、そろそろ堪忍袋の緒が切れてきたので、ナメクジ退治に乗り出そうと思っていますよん!
対策は2つ。。。
まずは、ばらまくタイプの忌避剤。
もうひとつは、夜中に 懐中電灯とおはし持って、捕殺!
これが チョコママの対策です。。。
でも 試してみる価値あるよん。
(あと、飲みかけの余ったビ~ルにも ナメクジは寄って来る・・・って言うけど、ビ~ルは余りません!全部飲んじゃうからっ!!ナメクジなんかに おいしい思いをさせて たまるかぁ~!!・・・ってね!!^^)
では、お互い頑張ってナメクジと戦おうねっ!!」^^

投稿: チョコママ | 2007年5月29日 (火) 17時47分

チョコママさん こんばんは(^^)

チョコちゃん、予防接種だったんですね~。
レス拝見してたら、おりこうさんだったそうで
チョコちゃんえらいね(^^)
チョコママさんにいっぱい褒めてもらってたんじゃないかな♪

ブリエッタ、どれもとっても綺麗~~♪ベビ~ピンクも
かわいい~~♪
愛情いっぱいかけて育ててみえるからこそですね(^^)
明日は雨みたいなのでベランダのペチュニア、ちょっと移動させないといけないです~。雨に濡れると弱いね。

ラチスの寄せ植えもとっても素敵です~。
大好きなピンクのバーベナも見れて嬉しいですよ
メランポジュームは見たことなかったですが
可愛いお花ですね(^^) 
今日も綺麗なお花いっぱい見せてもらえて楽しませてもらいましたよ♪

投稿: りえ | 2007年5月29日 (火) 22時03分

チョコママさん、こんばんは♪
チョコちゃん注射おりこうさんだったのネ
うちは注射は済んだけど、フィラリアのお薬もらいに行かなくちゃ!
体重でお薬の値段が変わるから、太っていないといいんだけどネ(^^ゞ
 
ベビーピンク、大きくなりましたネ
とっても綺麗(^o^)丿
うちのは、去年の冬越しした苗なので、やっと咲き出したところです。
今年もいっぱい花がついてくれるといいんだけど、ちょっと心配です。

投稿: orenge | 2007年5月29日 (火) 22時57分

★☆ りえさん ☆★

おはよう♪
昨日に引き続き ちょっぴり肌寒い朝です。。。

はい♪ 昨日はチョコちゃんの年に一度の狂犬病予防接種に行ってきました。。。
5月は いろいろと忙しくしてたし、病院嫌いのチョコちゃんのこと心配で、なかなか連れて行けなかったのですが、やっと昨日 重い腰を上げて連れてったんです。。。^^
病院でのことなどは 昨日記事を仕上げて、早朝UPしましたので、またそちらの方も覗いてもらえると嬉しいです♪^^

ペチュニア・サフィニアもきれいだけど、お花満開のブリエッタの美しさ・ボリュ~ムには圧巻ですよん♪
りえさんとこの「ピュアホワイト」は いかがですか?^^
そろそろお花いっぱい咲いてる頃では?^^
また見せてくださいねぇ~♪^^
(うちのピュアホワイトは 見頃まであと少しです♪)
今日は雨降りお天気のようなので、雨に当てたくないお花たち 避難ですね!^^;

りえさん メランポジュ~ムは初めてでしたか?^^
かわいい黄色のお花をたくさん咲かせます♪
このお花も 結構大きく育つので、花壇植えは間隔をおいて植えてあります。。。太陽が大好きなお花です♪
くっきりイエロ~が 元気をくれるお花ですね♪

投稿: チョコママ | 2007年5月30日 (水) 08時13分

★☆ orengeさん ☆★

おはよう♪
はい~♪チョコちゃん 意外にも注射 すんなり受けてくれて、ママは嬉しい驚きでしたよ♪^^
”大人になってきたのねぇ~♪”・・・って思いました。。。
だって去年は 待合室で鳴きわめくは、診察前から じたばた騒いで皆で押さえつけて 大変だったんです。。。^^;
今年のチョコちゃんは おりこうさんでした♪
ホッとしました。。。^^
ハルちゃんは フィラリアのお薬これからもらいに行くんですね♪
やはり 体重は気になりますよね?^^;
ハルちゃんは 何キロくらいですか?^^
うちのチョコよりも ぜんぜんスリムに見えますが。。。^^
あ この件は、今日の更新でUPしましたので、またそちらも覗いていただけると嬉しいです♪^^

orengeさんとこで 冬越ししたお花たち、いっぱい咲いてくれるといいね♪
せっかく寒い冬を 一生懸命乗り越えたんだもん♪
 

投稿: チョコママ | 2007年5月30日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪Part.2 | トップページ | ショック! でも やっぱりね。^^; »