« ベリ~ちゃん 具合はいかが? | トップページ | サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪ »

2007年5月22日 (火)

咲いてびっくりぃ~!^^;

Cimg4271_a2

みなさま。。。又してもわたくし・・・勘違いしていました。。。

ず~っと咲くのを楽しみにしていたバラ 「ポルカ」。。。

Cimg4261_a1

な なんと、嬉しいことに バラは咲いたのですが・・・「あれれぇ~?!」

ど~見ても 「ポルカ」 ではない。。。

どちらかと言うと・・・「アンジェラ」。。。「うそぉ~~~?!^^;」

Cimg4269_a3

んんん~~。。。確かにチョコガ~デンには 「ポルカ」 と 「アンジェラ」 が一緒にあった時期があった。。。

それに、プランタ~もお揃いで。。。。と言うことは・・・・

又しても やってしまったみたいですね。。。とほほほほ。。。。

去年私が 「さよなら」 したバラは、「ポルカ」 だったようです。。。^^;

そ~ゆ~ことで・・・みなさま・・・こちらは 「アンジェラ」 です。。。

かわいいでしょ? (苦笑;)

Cimg4283_anjera

Cimg4289_anje3

Cimg4284_anje2

こんな おっチョコちょいの・・・チョコママですが・・・

花ブログランキングに参加してるんです。。。

勘違いしてて あつかましいようですが・・・・

にほんブログ村 花ブログへ   応援してくださる方は 左バナ~をクリックしてください♪^^;

       (今回はバナ~サイズをひかえめにしました。。。^^;)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

Cimg4194_mamaonaka

 ままのお腹のクッションは 気持ちいいですか?^^

Cimg4193_donna

時折口をもぐもぐさせて・・・・なんかおいしいおやつでも食べてる夢?^^

そろそろ日中暑い日も多くなってきたので 

この光景もいつまで続くことやら。。。。?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  うちのチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« ベリ~ちゃん 具合はいかが? | トップページ | サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
アンジェラ、すごくいっぱい咲きますよね!
うちの近所に玄関先にアーチにしているお宅が
ありますが、見事です。。。

それにしても、チョコママさん、オッチョコチョイ?
今後はアンジェラちゃんに名札立てておきましょう(笑)

それにしても、チョコちゃん、お腹の上で寝てるんですか?可愛い♪
重くないの?動いても起きなさそうね(笑)

投稿: Hiro | 2007年5月22日 (火) 08時57分

こんにちは~♪お久しぶりですぅ(^-^)
チョコママさんどんまい!
バラって、葉っぱがみんな同じだからわかんないよねぇ。
この間買ったばっかのミニバラ。お花が終わっちゃったから、私どっちが黄色で赤だったかもうわかんないよ(^_^;

チョコちゃんお腹の上で寝んこするんだ(*^-^*)かわいい~!
エルも昔やってたよ。最近はすーごい重いから乗せないようにしちゃいました。

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月22日 (火) 15時15分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは♪
今日はこちらはと~っても暑かったですよぉ~。^^;
半そでTシャツでも暑いくらいでしたねぇ~。。。;
朝お花の水遣りしてた時からすでにダラァ~って感じ。。。^^;(チョコちゃんもバテバテ;)
今日は夕方も水遣りした方がいいみたいですね!

Hiroさ~ん。またやっちゃったぁ~。。。^^;
チュ~リップに引き続き又しても勘違いです。。。;
今回の勘違いパタ~ンはチュ~リップの時とは少し違うんだけど・・・いずれにしても、
Hiroさんのアドバイス通り、名札を立てておきますです。。。^^;
まぁ~、勘違いしてたけど・・・アンジェラ、かわい~い♪
アンジェラって 庭におろすと すごい成長してくれるのかなぁ~。。。?
私もアンジェラのア~チ憧れますぅ~♪^^

チョコちゃん?重いですよぉ~。。。;
5キロ以上ありますから、5キロの米袋をお腹に載せていると思ってください。。。^^;
コデジちゃんはHiroさんにくっついてきませんか?
にゃんこちゃんだから 足元にすりよるって感じですかねぇ~。。。?^^
あはは。今 お腹の上に万歳コデジちゃんを載せている絵を想像してしまいました。。。^^ぷぷっ!(笑)

投稿: チョコママ | 2007年5月22日 (火) 16時37分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちはぁ~♪
こつぶあんこさん ど~してたのぉ~?
18日からずっと更新stopしてたから 体調崩されたのかな と気になっていましたよ!!
エルちゃん共々元気してた?^^

あはぁ~;;こつぶあんこさん、慰めてくれてありがとぉ~。。。^^;
根がおっちょこちょいなので こ~ゆ~間違いはよくしてしまうんです。。。^^;
でも、ブログUPする以上は 勘違い・間違いはあまりいけませんよねぇ~。。。
以後充分気をつけたいと思いますぅ~。。。
(後で名札をつけてきますわぁ~^^;)

エルちゃんもお腹の上で寝んこしてたのぉ~?^^
ダックスってくっつき虫ちゃんが多いのねぇ~♪
かわいいんだけど~・・・重いっ!!!^^;
でもね、きっとこのくっつきは もぉすぐ終わるのよ!
そろそろ暑くなってきたからネ、チョコちゃんも私にくっつくのは暑いのよ。。。^^;ははは~。
(エルちゃん もお乗せないようにした・・・って、ほんとはエルちゃんまだくっつきたかったりして♪)

投稿: チョコママ | 2007年5月22日 (火) 16時53分

チョコママさん、こんばんは!今日は旦那が飲み会なのでまるとまったり中です(笑)
まるっこくってとっても可愛いバラですね♪アンジェラさんね!私も覚えておこう(笑)

昨日ね、あれからトマト検索30分ほどしてたら(笑)
『芽かき』といって、脇から出た芽はつんであげるといいらしいですよ!さっそく実家のトマトも芽かきしてきました(^^;
ミミニトマトってとっても甘いらしいね!実るといいね♪

うちのまるもチョコちゃんと同じ('-'*)私にべったり♪

投稿: さちっぺ | 2007年5月22日 (火) 21時10分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪
きょ~は暑かったねぇ~。。。^^;
さっきお風呂入ったら、ゴム草履焼けしてました~;
今年もお庭でいい感じに焼けそうですぅ~。。。;
(でも 歳を考えねばネ。。。^^;)

アンジェラ・・・かわいいでしょ?^^
芽が出るまで 家の西側通路に置いて ほったらかし状態だったのに、けなげにも葉っぱが出てきて、慌てて南側へ移動させてお水をあげてたら きれいなお花まで咲いてくれました♪^^
バラって意外と丈夫みたいですよん。
うどん粉病とか 害虫とか気になるけど、なんとかお花は咲いてくれるんですねぇ~♪

まぁ~!さちっぺさん!
私のために(?!^^;)トマトのこと調べてくれたんですねっ!! 嬉しいっ!!^^
芽かき?! 脇芽を摘むのねっ!!
わかりました。。。
まだ苗的には小さいんだけど・・・脇芽が出たら摘んでおきますねっ!! ありがとう♪

あはは♪ まるちゃんもチョコと同じねぇ~♪
ダックスは甘えん坊ちゃんが多いね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月22日 (火) 21時58分

チョコママさん こんばんは♪

とっても綺麗な薔薇、アンジェラなんですね~。
チョコママさんが間違われるぐらいだから
ポルカときっと似てるんでしょうね(^^)
私にはまったく見分けつけれないです(^^ゞ
こんなに可愛い薔薇、蕾がいっぱいで楽しみですね♪
また是非見せてくださいね♪

チョコちゃん、甘えんぼなのがいっそういいですね~。
ワンちゃん飼ってたら、私のほうがワンちゃんにべったりしそうです(^^)
チョコちゃん、大好きなママのそばで楽しい夢を
きっと見てますね♪

投稿: りえ | 2007年5月22日 (火) 22時25分

★☆ りえさん ☆★

おはよう♪
昨夜はいつもよりも早めに寝ました。。。^^
充電完了 爽やかな朝です♪

バラ「ポルカ」と「アンジェラ」を間違えてしまいました。。。^^;
昨年お花屋さんで同時購入して お揃いの鉢植えに植えつけて 花も少し楽しめたんです。。。
が、花後に(咲いてる間もかな)うどんこ病と 葉っぱがちぢれる病気と 害虫被害で2つともダメ~ジを受け バラ知識のほとんど無い私は・・・
「これはもぉダメかもぉ~。。。;」と推測し
1鉢だけ処分したんです。。。
それがど~やら「ポルカ」の方だったんですね~^^;
昨年はダメ~ジを受けてたのに、今回見事にきれいなお花を見せてくれました。。。^^
それが「アンジェラ」♪
このアンジェラって大きくなるみたいなんですよ♪
私もア~チやオベリスクにバラをからめてみたいです。。。^^

チョコちゃんは 相変わらずですねぇ~♪
ダックスって甘えんぼちゃんが多いみたいですねぇ~。。。でも、チョコちゃんは1わんこだから ままを独占できるけど・・・いっぱい飼ってるとこは
ままの取り合いかなぁ~。。。?^^
それもされてみたい気がしたりして。。。♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月23日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリ~ちゃん 具合はいかが? | トップページ | サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪ »