« クレマチスさん待ってます♪^^ | トップページ | 薔薇シ~ズン突入ですね♪ »

2007年5月 1日 (火)

チョコちゃん 獲物発見!^^;

今日から5月ですね。。。♪

5月・・・・五月晴れ・・・・なのに初日から雨。。。^^;

まぁ~まぁ~仕方がありません。。。^^; 晴れもあれば雨もある!

でも・・・昨日の大快晴でだれてしまってたチョコガ~デンのお花たちも この雨でちょっぴり元気を取り戻したみたいです。。。(でもチュ~リップさんは キツそうです。^^;)

 さて・・・・

昨日の午後、 私がミニバラを撮影中・・・チョコちゃんが一点集中でがん見!

(その姿はしっかりとミニバラのバックにおさまってました。。。^^;)

Cimg3921_a

 それで近づいて見てみたけど、チョコの視線の先には何もいない。。。

Cimg3924_b

 ”な~んかいるのかなぁ~?” と思ったけど、また気を取り直して写真撮り続けていると・・・・

 今度はいっきなりすごい勢いで吠え出した!!

 「チョコちゃん!何かいるのぉ~?!^^;」

覗いて見てみたら・・・ははぁ~~ん。。。やっぱこれだったのねぇ~~。。。^^;

 しっかり獲物を発見していました。。。

 チョコちゃん 大したもんだわねぇ~~♪ (^^)

 さて・・・・ひとしきり興奮して騒いだ後は・・・・

Cimg3940_c

 チョコちゃん・・・夢の中でも 獲物見つけてんのかな・・・? ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  うちのチョコちゃん ランキング参加中です ♪

  応援してくださる方は 左上のバナ~をクリックしてくださいね ♪ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ミニバラ関連の更新をしようと思っていたのに、「チョコちゃん 獲物発見!」でもって 予想外の更新になりました。。。^^;

トップにUPしたミニバラだけ ちょっぴりお届けします。。。

(バックに写ってるチョコちゃんは 気にしないでね。。。^^;)

Cimg3921_a2

 伸びてます!伸びてますっ!!

(ミニバラ2本・ジュリアン2つ・ラベンダ~1つと名前不明の葉っぱ2つ入ってます)

 下は作った当初の写真です。。。

Cimg1696_a1

 2月頃に作った寄せ植えなんですが、お花が終わった後・・・ 

 枝(新芽?)がびょぉ~んと伸びてきました。。。

 これってぇ~・・・このままにしててもOKなのかなぁ~?^^;

 バラ知識に乏しいチョコママは 成す術がわからず・・・

 手がつけられません。。。。^^; ど~しましょかね・・・・?^^;

にほんブログ村 花ブログへ  チョコガ~デンは花ブログランコングに参加中です♪ 

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしてくださると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の一枚♪>

Cimg3905_g

 GW中に夜更かしの娘・・・・。

 いつの間にかソファ~でダウン。。。

 夜更かしに付き合わされたチョコちゃんもダウン。。。

 「ぐ~すかぴぃ~~♪」・・・・の2ショット。。。^^;

 今回は チョコちゃんのかわいい寝姿大サ~ビスの日でしたね♪


« クレマチスさん待ってます♪^^ | トップページ | 薔薇シ~ズン突入ですね♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~orengeです。
早速、飛んできました♪
チョコちゃんのビデオ観てたら、ハルが飛んできました。
チョコちゃんの声に反応したようで、食い入るように観て首かしげていました(^^ゞ
ハルもピーピーボール大好きです。
うちはサッカーボールです。息子とサッカー?して遊んでます♪
お庭も広くて、お花いっぱいですネ
日当たりも良さそうでいいなぁ~♪
クレマチスも、もうじき咲きそうですネ
楽しみな時ですよねぇ~
また、伺いますネ
これからも、ハル共々よろしく~♪

投稿: orenge | 2007年5月 1日 (火) 14時40分

>>orengeさん
こんにちは♪
わぁ~♪早速の訪問とコメント と~っても嬉しいです♪
ありがとうございます♪^^

あはは♪ チョコビデオにハル君が反応しましたか?^^
うちのチョコちゃんもね、すんごい反応しまくりぃ~なんですよ!自分の声なのにぃ~。。。^^;
ハル君にはチョコの声は 何て聞こえてるんでしょうね♪

あ♪ ピ~ピ~ボ~ルありますか?^^
うちはラグビ~だけど、ハル君はサッカーなのねっ!
orengeさんには息子さんがいらっしゃるんですね♪^^
うちは小6の娘がひとりいます♪
なにかと難しい年頃のようですよ♪^^;

チョコガ~デンは そんなに広いお庭ではないですよん♪^^
でも日当たりはバッチリです。。。
日当たりが良すぎて土がすぐ乾いてしまうほどです。^^;
そろそろ夏花への更新時期です♪
休み明けになりそうです。。。^^

こんな調子でブログを楽しんでいます。。。^^
こちらこそチョコ共々 どうぞ宜しくお願いします♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月 1日 (火) 17時49分

やってますね、チョコちゃん♪
トカゲには直接手を出さないんですか???
うちは間違いなく手でいじり倒すだろうなぁ・・・--;
いや、コネコネかも。。。
そそ、チョコママさんのブログを覗く度に
テンプレートが変わってるわ^^

投稿: きー | 2007年5月 1日 (火) 19時47分

>>きーさん
こんばんは♪
はい~。お天気のいい日はお庭でハンタ~になってます。。。
トカゲに手を?・・・出すに決まってるじゃないですかぁ~!;
だってハンタ~なんだもん。。。^^;
それはそれはおぞましぃ~のよ~ん。。。^^;
トカゲさん、ごめんね。なぁ~むぅ~。。。^^;
ま そ~ゆ~わけで、チョコママはトカゲさん救助活動してますよん。。。
この動画のトカゲさんは チョコに見つかっても入っていけない場所だったので 命拾いね♪^^

あはは。テンプレ~トね?^^
今回は5月初日ということで替えました。。。
あと、誰かのお誕生日だったり、卒業式のUPの時も替えました。。。^^
そおそお、お花見の時もね♪^^;
しょっちゅう替えまくってまぁ~す♪
移り気の多い私ですが・・・よろしくです♪

投稿: チョコママ | 2007年5月 1日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチスさん待ってます♪^^ | トップページ | 薔薇シ~ズン突入ですね♪ »