« チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 1 | トップページ | 育つかな?新しい仲間♪Part.1 »

2007年5月19日 (土)

りんご大好きチョコちゃん♪

以前(2月25日UPの「毎日のお楽しみ。。。」)にもご紹介しましたが・・・・・

相変わらずうちのチョコちゃんは りんごが大好きなんです。。。^^

いつもの変わらぬ台所風景から ごらんください。。。

Cimg4199_1

私が台所に立つと いつもチョコちゃんがキッチンマットの上で 一本線になって私におしりを向けて足元で寝ています。。。

Cimg4201_2

前の記事から読んでいただいた方なら おわかりになりますよね♪

Cimg4202_3_1

Cimg4204_4

Cimg4203_5

かわいそうだったので この日はままからひとつだけプレゼント♪^^

そして・・・・のんちゃんのお食事TIME♪

Cimg4208_6

こちらも毎晩の光景。。。

Cimg4209_6

ひたすら のんちゃんから大好きなりんごをもらえるまで待ってます。。。

でも・・・いつもなかなかすぐにはもらえないんだよねぇ~。。。^^;

だから・・・・

Cimg4211_7

・・・・とチョコママに訴え目線です。。。^^;

(あひゃ?この訴え目線も2月25日UPと一緒だわ。。。^^;)

仕方がないから・・・・

「のんちゃん! ひとつあげたってぇ~!^^;」 by  チョコママ

(んんっ?! この似たよ~なセリフも書いた覚えが。。。。)

そして よぉ~やく・・・・

Cimg4214_8

素早くりんごにパクつくチョコちゃん。。。♪

この光景は りんごが全部もらえるまで続きます。。。^^

チョコちゃん ほんとにりんごが大好きだねっ!!^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ りんご大好きチョコちゃん、ダックスランキング参加中♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

Cimg4186_bebypink

 まだ満開ではありませんが、かわいい薄ピンクのお花をいくつか咲かせています。。。

 と~ってもかわいらしいですよん♪

Cimg4141_yoseue

 上 メランポジュ~ム・ニチニチソウ・中輪ペチュニア。。。

 こちらは門前花壇の花台に飾ってある 夏の寄せ植えです♪

Cimg4258_nemesia1

 そしてこちらも 寄せ植えのネメシア2色。。。

 一度浅く切り戻しをしたら またたくさんの花を咲かせてくれました♪

にほんブログ村 花ブログへ *Choco  Garden* は花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 1 | トップページ | 育つかな?新しい仲間♪Part.1 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!訪問が遅くなってごめんなさい。
2月25日も見てきました☆
チョコちゃんホントにりんご大好きなんですね!
「のんちゃんちっともくれないの~」のお顔が
前と一緒で笑ってしまうわ~。
そして、収穫!あのつっぱり棒グッドアイデアです!!

ブリエッタベビーピンク、うすいピンクがなんともいえず綺麗。
こぶりの花びらの形も可愛いよね~♪
ネメシアの寄せ植えも優しくて私の好きな色合いです!
うちなんか葉っぱが虫にかじられて穴だらけなんだけど
全然食べられてないですね、いい予防策はあるのかな?

投稿: ななくんママ | 2007年5月19日 (土) 22時08分

チョコママさん、こんばんはぁ~~
チョコちゃんは本当にママさんが大好きなのね♪ず~~っとそばにいるの?(^-^)

ネメシアさんもまたまた満開だね!ネメシアって、一見弱そうに見えるけど、ものすごく丈夫!
ベビーピンクもとっても優しい色だね~~満開になったらステキだろうなぁ~~私も楽しみ♪

投稿: さちっぺ | 2007年5月19日 (土) 23時05分

こんばんわ♪
チョコちゃんはりんごが好きなんだぁ。
犬も色々好きなものがそれぞれあるのねぇ。
りんごの食感がいいのかなぁ?それとも味?

私も以前に2度、犬を飼っていました。
2回とも柴犬です。今はもういないんですけどね。
うちの犬の大好物は、赤ちゃん用のビスケッットの
『カルケット』と、ゆで卵の黄身でした。

あぁ、またわんこが飼いたくなっちゃったわ。。。

投稿: Hiro | 2007年5月19日 (土) 23時07分

★☆ ななくんママさん ☆★
ななくんママさん こんばんは♪^^
訪問とコメントとっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

過去ログ 見に行ってくださったんですね♪^^
相変わらずチョコは りんごが大好きです♪そして、
あの時とち~っとも変わらない毎晩の光景です。。。
しいて言えば・・・娘が6年生になった事と、こたつが無くなった・・・ってとこでしょうか。(笑)

あ♪ つっぱり棒アイデアですか。。。?^^
このアイデア、ななくんに使えそうですかぁ~?^^
ダックスは足が短いから、行って欲しくないところへは つっぱり棒2本で充分用が足りるんですよん♪
でも、ジャンプの得意な子や パワ~のある子には無理ですねぇ~。。。^^;
今のところ まだチョコちゃんには有効手段です♪

ななくんママさんとこにもネメシアありますか?^^
えっ?葉っぱを虫にぃ~?!^^;
それは悲しいですね。。。;
うちのネメシアは 何の予防もしてないんですよ!

こんな感じで 愛犬チョコちゃんと大好きなチョコガ~デンのお花のことなどを 楽しくマイペ~スで綴っています♪(毎日のように更新してますが^^;)
ブログもまだ1月に始めたばかりの初心者ですが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いいたしま~す♪^^
ななくんママさんとこにも遊びに行かせてくださいね~♪^^


投稿: チョコママ | 2007年5月19日 (土) 23時15分

★☆ さちっぺさん ☆★
こんばんは~♪
はい~。。。私とチョコちゃんは家の中では一心同体状態です。。。(ちとおおげさかな・・・?^^;)
現に今も パソに向かう私のあぐらの中で寝ていますよん♪^^ ポチポチ耳元で音がしてても それが子守唄のように聞こえるのか ス~ヤスヤですわよ♪
(私は江戸時代の拷問状態気分です。。。5㌔が私の足にぃ~~。。。^^;びりびりですぅ~。。。;)

うんうん!ネメシアさんって結構丈夫だねっ!^^
さちっぺさんの言葉は本当だったねぇ~♪^^
あの 色の素敵なネメシアさんの方も 前ほどじゃないけどなんとか復活したよっ♪ 嬉しい♪

ベビ~ピンク・・・かわいいでしょ♪
毎日少しずつお花を増やしていますよ♪
ピ~クには必ずUPしますねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月19日 (土) 23時30分

★☆ Hiroさん ☆★
こんばんは♪
わんこって わりとりんごが好きな子が多いんじゃないかなぁ~♪ チョコちゃんもね!!
毎晩12分の1のりんごを食べてます。。。^^
食感と味の両方を楽しんでますよん♪
チョコちゃんがりんごを食べる音をHiroさんに聞かせてあげたいっ!!^^
すんごぉ~っくおいしそぉ~なの!!思わず食べる気がないこっちまで食べたくなる音をさせますよん♪

Hiroさんもわんこ飼っていたことがあったんですね♪
柴犬ですかぁ~♪ 私も実家が柴犬を飼ってた頃がありましたよ♪(その子は短命でしたが。。。;) 
柴って なんともかわいいお顔してますよねぇ~。
小さな三角お耳もかわいいし!!^^
あぁ~~?! わんこ欲しくなっちゃったぁ~?!
こでじちゃんに兄妹わんこはいかがですか?^^うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年5月19日 (土) 23時45分

チョコママさん こんばんは~♪
チョコちゃん 可愛い~~。りんごがとっても
好きなんですね(^^)
欲しいよ~ってじっと見てる姿が可愛いです~。
チョコママさんに目でうったえてるところも
可愛いね♪
こんなに可愛いチョコちゃんと毎日いっしょでいいないいな~♪ 可愛い服もとっても似合ってますよ(^^)
ブリエッタのぺビーピンク可愛いですね♪ またまたほしくなってきました(^^)
ネメシアもとっても綺麗ですね♪

投稿: りえ | 2007年5月20日 (日) 15時09分

★☆ りえさん ☆★
こんばんは♪
はい~♪ 相変わらずチョコちゃんは りんごがだ~い好きですよん♪^^
(今夜ももちろんおいしそうに食べてました♪^^)
あは♪ ミニ~ちゃんの服 かわいいでしょ♪
お気に入りの服なんです。。。^^
チョコちゃんはブラックだから ミニ~ちゃん仕様の服がなんだか似合うんです♪(親ばかっ^^;)
でも、ちょっぴり太ってきちゃったので 前に買ったかわいい服はぴちぴちになってきちゃいました~。;
この服はかろうじて何とか着れてます。。。^^;

ブリエッタ ベビ~ピンク、かわいいでしょ~♪^^
だんだんお花の数も増えてきましたよん♪
1株植えで、もぉすでに40cm超えしてますよ♪
近々UPしますねぇ~♪

投稿: チョコママ | 2007年5月20日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 1 | トップページ | 育つかな?新しい仲間♪Part.1 »