« サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪ | トップページ | バレリ~ナ&アンジェラ どちらも好き♪ »

2007年5月24日 (木)

そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1

ブリエッタ 「ベビ~ピンク」 が溢れんばかりの このボリュ~ム♪

これ・・・たったの1株なんですよぉ~ん♪

さすがは おそるべし ブリエッタ POWER!!^^

Cimg4328_bebi1

Cimg4355_b

Cimg4330_b

Cimg4341_c

こちらは ブリエッタ ロ~ズのピンクです。。。

まだ七部咲きくらいです。。。

Cimg4331_b2

バラ咲き って言うんでしょうか。。。

なんとも ゴ~ジャスですねぇ~♪  うっとりします。。。^^

そして・・・サフィニア 「ラベンダ~レ~ス」 も見頃に ♪

Cimg4359_s

次回 「ブリエッタ」 Part2 は、「ピュアホワイト」 が満開になったらUPします♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   *Choco Garden* は・・・・

       季節の花ブログランキングに参加しました♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪ | トップページ | バレリ~ナ&アンジェラ どちらも好き♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^-^)
きょうもいい天気ですね♪

ブリエッタって、バラ咲きとかあるんだ!ベビーピンクはさくらみたいな形でかわいい~!!(*^-^*)私も欲しくなっちゃった♪
チョコママさんちは、ほんと手入れが行き届いててきれい◎先生!お手本にさせてください!(^-^)

チョコちゃんもしや立ってるの!?すごー  

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月24日 (木) 14時33分

こんにちは!
テンプレート変えたんですね!可愛い♪

ブリエッタ、さすが王道!
一株ですんごいボリュームですね。。。

私はここ2,3年前からはサフィニア系は、手入れをする
時間がないので、ほとんど植えてませんがこうしてみるとやっぱり綺麗だし、夏!って感じですね!

ゴージャスなチョコガーデンになってます!!
素敵!

投稿: Hiro | 2007年5月24日 (木) 14時37分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪
今日も一日大快晴でしたねぇ~。。。^^
こんな日は やはり夏花のペチュニア・サフィニア・ブリエッタが元気いっぱいですよぉ~♪
お花もだいぶもりもりに咲いてきました!!^^
今回UPしたブリエッタ、ベビ~は薄いピンク色で お花も小ぶりで形もかわいいでしょ?^^
ロ~ズのピンクは 名前の通りバラ咲きで、とってもゴ~ジャス♪
この1株お庭にあるだけで 充分に存在感のあるお花ですよん♪^^
ピュアホワイトも清楚な美しさがあって なかなか素敵なんですよ~ん♪
近々UPしますので 楽しみにしててくださいねぇ~♪
こつぶあんこさんも ブリエッタいかがですか?^^

あは~♪
チョコちゃんに スタ~ンドさせてます。。。
ダックス特有のヘルニアが怖いので あまり頻繁にはさせませんよっ!^^;
特別な時だけの限定お芸です。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年5月24日 (木) 15時22分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは♪
こんな時間にHiroさんからのコメントびっくりぃ~!
でも嬉しい♪・・・ありがとう♪^^

またまたテンプレ~ト替えましたぁ~♪
ココログさんの新着テンプレ見て 「ゴマちゃん か~わい~い♪」・・・その直後替えてました。。。
全く相変わらず移り気の早いチョコママです。。。

そそ、ブリエッタ さすがの王道でしょっ!!^^
な~んでこんなにボリュ~ム出てくれるのか 不思議花です。。。
やっぱペチュニア類は手入れが大切ですよね。
花柄取りや切り戻し・・・愛情持って育てていると、ちゃ~んと答えてくれる♪
でも、私はいつも在宅人間なので 目が行き届くってことなんでしょうねぇ~。。。^^;
それに だ~~い好きだからっ!!^^

ゴ~ジャスなチョコガ~デンになってますか?!
ありがとうございまっす!!^^(嬉しいなぁ~♪)

投稿: チョコママ | 2007年5月24日 (木) 15時34分

チョコママさん、こんばんはぁ~~
うぉぉ~~『こんもり』しちゃてますねぇ~~(笑)ステキだね♪
今年買った我が家のサフィニアさんはまだこれからです。初めて購入したものだから、楽しみにしています♪
でも私、剪定の仕方が悪いのかな?なかなかお花をいっぱい同時に咲かせることができません(/。-)

チョコちゃん、おやつでつられてるのかな?('-'*)


投稿: さちっぺ | 2007年5月24日 (木) 20時18分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪
明日からお天気が崩れるそうで、夜中でしたがさっき雨に当てたくないお花たちを せっせと軒下へ移動させてきたところです。。。

もちろん このブリエッタも・・・・と言いたいところですが、
ブリエッタのあまりにものボリュ~ムで 軒下のプランタ~スタンドにはおさまり切れず 無念にも明日は雨ざらしになりそ~です。。。^^;
ど~ぞ大荒れのお天気になりませんよ~にっ!!;;

サフィニアは わりと剪定なくてもきれいに盛り上がってくれるのと、盛り上がらずに先っぽの方にばかりお花が咲くのとがあるみたい。。。
「さくら」は 剪定なしで この盛り上がり♪
「ラベンダ~レ~ス」は 株の中心が寂しくならないようにというのと 形を整えるために何回かハサミを入れてますよん。。。
植えつけた2週間後に 錠剤の緩効性化成肥料を置き肥して、その後は1週間に一度の液肥です。。。^^

さちっぺさんとこのサフィニアは どのタイプかなぁ~?
見頃にはUPしてねん♪

あはは~♪
もちろん おやつでつってます。。。^^


投稿: チョコママ | 2007年5月24日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪ | トップページ | バレリ~ナ&アンジェラ どちらも好き♪ »