« 今日は注射だよ!^^; | トップページ | かわいい八重咲きカランコエ♪ »

2007年5月30日 (水)

ショック! でも やっぱりね。^^;

Cimg4112_c3

昨日はチョコちゃんの 「狂犬病予防接種」「フィラリアの血液検査とお薬」 をもらいに 車で20分ほどのチョコちゃんかかりつけの病院へ行きました。。。

「チョコちゃん、ママのぶ~(車です;)に乗って行くんだよ!」

この言葉を言うと、チョコちゃんは なぜか気分がHigh になります。。。

喜んでいるようにも見える このチョコの気分がHigh な状態は、実はそうではなく・・・

「一種の興奮状態」 とでも言うんでしょうか。。。

案の定 車に乗ると、まだエンジンもかけていないのに、すでにチョコのお口は よだれだらだら。。。

車が動き出すと、いつものごとく そわそわ・ピ~ピ~。。。^^;

でも、いつもなら それは病院に到着するまで延々と続くのですが・・・

今回は それが10分位でおさまり、その後はおとなしく寝てしまった。。。

いつもチョコちゃんに気が行ってしまって、危なげな運転をしていた私にとっては、チョコちゃんが寝ていてくれたので 助かりました。。。

さて 病院に着くと、チョコちゃんを抱っこして待合室で待つのですが、

ちょうど よそのわんちゃん(大きな雑種)が注射を打たれ 診察室から出てきて、ひとつ離れた椅子に座ったのですが・・・

その子がピ~ピ~・きゃんきゃん 待ってる間中ずっと鳴いていて、チョコちゃんも気が気じゃない。^^;

一緒になって クゥ~クゥ~言い出したので、私はそれを必死になだめた。。。

いつもなら 娘に手伝ってもらってチョコちゃんを病院に連れて来るのだけど、

今回は 私一人で連れて来て、「チョコちゃん(も 私も) 大丈夫かなぁ~。。。?^^;」 と 不安もひとしおだった。。。

そうこうしていたら名前を呼ばれ、いざ本番!!

チョコちゃんを 診察台に載せ、後は先生と助手の女の子にお任せ。。。

私は診察台のすぐ脇に立ち、チョコちゃんを見つめていた。。。

チョコちゃんは 脇を女の子に押さえられ 固まっていた。。。

目は 上目遣いで 私を見ていた。。。「チョコちゃん 大丈夫だよ!」

先生の診察が始まった。。。 まずは 体重測定。。。

「あぁ~。。。やっぱり太っちゃったねぇ~。。。」 先生苦笑い。。。^^;

避妊手術をするとねぇ~、ホルモンのバランスが崩れて ど~しても太りやすくなるからねぇ~。。。フ~ドを減らして、その分 野菜を食べさせてください。白菜とか。。。このままだと、すぐ7キロとかいっちゃうよ!^^;」

と 言われました。。。

チョコちゃん 一年ぶりに量った体重 6.3キロ!! 

な なんと 1キロも太ってしまったんです。。。^^;

あああぁぁぁ~~~。。。 やっぱりねぇ~~~。。。。。^^;

でも そんなに増えているとは 思いもしなかった。。。

ショック舞い散る中・・・・狂犬病の注射と フィラリアの血液検査。

チョコは 2回も針を打たれてるのに、全然動かない。

チョコは意外にも と~ってもおりこうだった。。。^^; 

それに、検査も陰性で良かった。。。

と言うわけで・・・・お薬の大きさのランクがUPしました。。。

(そして・・・お支払いもUPしました。。。^^;

Cimg4563_k

前は ただのキュ~ブだったのに、今回はホネの形のかわいいお薬。

(わんこは ホネの形だけど・・・にゃんこは~魚の形かな。。。?^^)

Cimg4568_siru ←シ~ル

そおそお、お薬食べさせる日を忘れないように、カレンダ~に貼るシ~ルもあって なかなか親切なんだよねぇ~♪

やっぱ こちらもホネ形 ♪ うふふ♪

しっかし・・・・

なんと 11.3キロの子までOK のお薬だなんて。。。^^;

チョコちゃんの体重が 6.3キロだったことに ショックな一日でした。。。

” フ~ド減らして 野菜かぁ~。。。”

でも、これ以上太ると チョコちゃんにも負担がかかるし。。。^^;

              (お財布にも 負担が。。。^^;)

やっぱ 頑張って減らしていく方向で行きましょう。。。

チョコちゃん 頑張ろうね!!

Cimg4349_c1

Cimg4351_c2_1

追伸 : 今回は文面ばかり長くなりました。。。

     おつきあいくださって ありがとうございました。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 頑張ったチョコちゃんに ポチッと応援 お願いします ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

Cimg4465_a1

Cimg4466_a2

 アンジェラから シュ~トが伸びてきました。。。

 地植えにしたら このシュ~トが もっと伸びて・・・・

 来年はもっとたくさんの お花を咲かせるのかな。。。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  *Choco Garden* は ランキングに参加しています♪

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしてくださると嬉しいです♪

 


« 今日は注射だよ!^^; | トップページ | かわいい八重咲きカランコエ♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
やっぱり病院はこわいよね~U+。+U おもしろいことひとつもないからねぇ。
車でのチョコちゃんは「まな板の上の鯉」状態だったのかな?(『もはやこれまで・・・寝るしかあるまい』って)

チョコちゃん6.3kgかぁ。うちもほとんどおんなじ(^_^;
この間の検診で太り気味って言われちゃった~
避妊手術すると太りやすくなるんですよね。
と、なるとぉ、、、すでにおでぶさんのエルはどうなっちまうんだぁ・・・(^_^;
ごはん小分けにしてあげたりと、ダイエット作戦はしてるんだけど、なかなかやせてくれません。あ゛~

シュートって、下から出てくる新芽のことでしたっけ?
大きくなってるのみると、うれしいですよね(^-^)
うちのミニバラも新芽が伸びてきました(*^-^*)

そうそう、なめくじ!
今朝、普段動かさない鉢をためしにどけてみてみたんです。
そしたら、いるわいるわ(>。<;)即退治しました!!
でもまだブロックの下とかにいそう。。。
まだまだ戦いは続きそうです・・・

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月30日 (水) 15時09分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪
こちらは雨がやんで お天気回復してきました♪
このお天気・・・そちらへもぉ~すぐ行きますからねぇ~♪
(夕方の チョコちゃんのお散歩行けそうです。。。^^
エルちゃんも・・・かな?^^)

そぉ~なのよぉ~。。。;;
病院は 人間もそうだけど、決して楽しいところじゃないから、もちろんチョコも 大っ嫌いなの。。。^^;
避妊オペをしてからは 特に・・・ね。。。^^;
ちゃ~んと覚えているんだよね!;;
でも、今回の病院は 今までのチョコとは違って、とってもおりこうさんで ママ思いのいい子でした♪
車も、最初の内だけね。やばかったのは。。。^^;
後半は 寝てくれたので、「ホッ」でしたよ。。。^^
そおそお、こつぶあんこさんに 今回伝えたかったのは・・・体重のことね!
避妊オペをするとね、太っちゃうんです。。。^^;
エルちゃんも気をつけてねぇ~。。。
お互い体重管理・ダイエット、頑張ろうねぇ~♪

こつぶあんこさんちの ミニバラも、新枝出てきましたか♪
うちもぉ~♪
それを見るとね、わくわくします!
来年も期待しちゃうもんねぇ~♪

おっ? ナメクジ退治 始めましたか。。。^^;
にっくき ナメクジめぇ~!!!(怒)
そちらもお互い頑張ろうねぇ~!!

投稿: チョコママ | 2007年5月30日 (水) 15時50分

チョコママさん、こんにちは!こちらも雨が降りはじめました。
チョコちゃん、お疲れ様でしたね(^-^)うちのまるは5キロです。これでも少し太りました。あまり痩せているのも、太っているのもよくない・・・・なかなか難しいですね(笑)

今、PCをやりながらまるを触っていた、私の左手を枕にされてしまいました!片手で入力しています(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年5月30日 (水) 16時32分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪
こちらは 朝から雨が降ったり やんだりで、ぐずぐずしたお天気でしたが、今はお天気も回復して 太陽がお顔見せてますよん♪

えええぇぇ~~?! まるちゃん 意外にも(ごめん^^;)5キロしかないのぉ~っ?!
う うらやましいです。。。;;;
チョコは まるちゃんより 更に1.3キロも おデブちゃんなんですよ~ん。。。^^;
(それって すごいよね。。。^^;)
今日はス~パ~で 白菜を半分カットしてあるのを買ってきました。。。
先生が「白菜とか食べさせなさい」と言ったので それを忠実に受け止めました。。。
(しっかし、冷蔵庫に入れるには相当苦労しました;)
さて、この白菜を 今日から煮て チョコちゃんにたべさせるとしますかね。。。
(でも、食べてくれるのかなぁ~。。。?^^;)

わかる わかるぅ~!!^^
うちのチョコもね、私がパソしていて 自分がつまんなくなるとね、左手にあごをのせてきて、妨害するの♪
私もそんな時は 右手打ちです。。。^^
一緒だね♪ あは♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月30日 (水) 17時44分

こんばんわ♪
チョコちゃん、おとなしく良い子にしていましたね!

最近の動物病院では色々親切なんですね。
お薬もドックフードのような色にしてるのね。
形も可愛いし。。。
しかもシールまでくれるなんて親切な病院ですね!

動物って病院代が馬鹿になりませんよねぇ。
でも可愛い家族のためだからねぇ。。。

チョコちゃん、メタボにならないように、明日からは
運動強化ですね!!それともダイエット?

投稿: Hiro | 2007年5月30日 (水) 22時49分

チョコママさん こんばんは~。

チョコちゃん 予防接種頑張って受けてたんだね(^^)
ほかのワンちゃんがないてるといっそう不安に
なっちゃうよね
無事おわってお疲れ様でした(^^)
ワンちゃんのお薬可愛いね♪
カレンダーに貼るシールももらえたんですね♪
チョコちゃん帰ってから疲れて寝ちゃったかな~。アンジェラとっても綺麗です~。いい香りが漂ってきてますよ(^^)


投稿: りえ | 2007年5月31日 (木) 00時01分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう♪
ちょっぴり肌寒い朝です。。。
まだまだ布団の中にいたかったけど、起きてきました。。。

人間の子供の数よりも ペットの方が多いこの世の中、やはり動物病院や ペットの製薬会社もいろいろと工夫をして頑張ってるみたいですね♪
チョコちゃんの 行きつけの動物病院はね、ご近所さんや お友だちわんこのママ友から 「うちはあそこへ行ってる。。。あそこ いいよ♪」 と教えてもらって行くようになったんですが、先生も受付の女の子も 親切丁寧で やさしくって、病院の中も清潔で気に入ってます。。。^^
やっぱ そ~ゆ~ところも病院選びには 重要なポイントですよね♪
あは♪ お薬もシ~ルも ホネで、かわいいでしょ?^^

そ~ですよぉ~。。。
保険が利かないから、今回 12000円ほど お支払いしてきました。。。^^;
来月(明日からですけど)は また注射があるのぉ~。。。
重なってて 大変です~。。。
(ボ~ナス入ってから行こう~っと。。。^^;)

はい!ありがとう!
チョコちゃん ダイエット作戦、頑張りますっ!!
(・・・って、チョコママも夏に向けて 頑張らねばっ!^^;)

投稿: チョコママ | 2007年5月31日 (木) 06時28分

★☆ りえさん ☆★

おはよう♪
チョコちゃん 「ちっくん」 頑張ってきましたよ~ん♪^^
とってもとっても おりこうさんだったので、ママはホッとしました。。。^^

そぉ~。。。他のわんちゃんが きゃんきゃん鳴き出した時は・・・チョコちゃんもそれにつられて、どんどんと不安になって、最初は我慢してたけど 鼻でくぅ~くぅ~言い出しましたねぇ~。。。^^;あせりました!;;;
でも直後に名前を呼ばれたので 大変な事態にはならずに済みましたけどねっ!^^;
まるで 歯医者さんの待合室で泣いてる子供につられて 不安になってる子供と まるっきり一緒みたいだね!^^;

お薬もシ~ルも「ホネ型」で、かわいいでしょ?^^
早速 帰宅後 忘れないようにカレンダ~に貼りましたよん♪

バラ 「アンジェラ」 ね、花びらが落ちだしたので、お花を全部カットしました。。。
そしたら、シュ~トが勢い良く 伸びてきました。。。
りえさんが 「花フェスタ」 で見た薔薇のように、来年はもっと大きく咲かせたいなぁ~♪


投稿: チョコママ | 2007年5月31日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は注射だよ!^^; | トップページ | かわいい八重咲きカランコエ♪ »