« クレマチス 「白雪姫」 | トップページ | メイン花壇の夏ヴァ~ジョン♪ »

2007年5月12日 (土)

クレマチス 「ガンジ~クリ~ム」

我が家のクレマチスのUPが続きます♪

ガンジ~クリ~ムは、3月にホ~ムセンタ~に置いてあったクレマチスのカタログの中から選んで 取り寄せてもらったクレマチスです。。。

実は・・・チョコガ~デンで 一番最初に咲くクレマチスは ドクタ~ラッペルだと思っていたんです。。。

ドクタ~ラッペルは 早くから蕾がたくさんできて その蕾も大きかったので、

「絶対にドクタ~ラッペルが一番にお花を見せてくれるはず・・・♪」 と思っていたんです。。。

ところが・・・・

Cimg3941_g2_3

ドクタ~ラッペルよりもガンジ~クリ~ムの方が先に開花しました♪

雨の日に開花が始まってました。。。

これは大きな予想外の出来事でしたが とっても嬉しかったです♪

Cimg3950_g3_1

開きかけ終盤のガンジ~クリ~ムは白というよりも まさにクリ~ム色でした。

Cimg3967_g4_1

 ↑ お花の最終形です♪ 花色は白になりました。。。

 白雪姫に似ていますが、ガンジ~は花びらのかたちが丸っこいです♪

 思ったとおりのかわいいお花でした。。。

Cimg3976_g5_1

Cimg3977_g52_1

 ↑ 花色の違いがわかるでしょ?^^

購入したクレマチスも咲き、すっかりクレマチスの魅力にはまってしまいました♪

それで 昨日は新しく2種類購入。。。^^ 

チョコガ~デンのクレマチスは7種類になりました。。。

どんな子かは近日UPしますね♪

そおそお・・・・・

チョコちゃんファン(^^)の方々のためにも

(夜鳴きがおさまってきた?^^;)チョコちゃん画像もそろそろUPしなきゃね♪^^

そちらの方も 近日UPします。。。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ   *Choco  Garden* は花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

 ご近所わんこのウランちゃん♪

 5月5日のこどもの日は う~ちゃんの9歳のお誕生日でした♪

Cimg3835_omedeto

Cimg3833_u

ここんとこウランママが う~ちゃんのことで心配してるけど・・・

何ともないといいねっ!!

チョコママも う~ちゃんの健康と これからもう~ちゃんが幸せであるように

心から願っているよ♪^^

遅くなっちゃったけど・・・

 「 Happy  Birthday  Dear  URAN-chan  ♪♪ 

 これからも仲良くしてね♪


« クレマチス 「白雪姫」 | トップページ | メイン花壇の夏ヴァ~ジョン♪ »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは♪

クレマチス、この間お花屋さんで見たんですが
いろんな種類や大きさがあるんですね~。

チョコママさん家のクレマチスもとっても綺麗♪
真ん丸い花びらもとっても可愛いですね♪
クレマチスこれからどんどん開花してくるのが
楽しみですね♪
チョコちゃん、その後元気にしてますか?
ファンなのでチョコちゃんの画像も待ってますよ(^^)

ご近所のワンちゃん、う~ちゃんっていうんですね。
とっても可愛いです。お誕生日だそうで私からも
おめでとう(^^)

投稿: りえ | 2007年5月12日 (土) 23時02分

>>りえさん
こんばんは♪
クレマチスはね、いろ~んな種類があるんですよん♪
100種類以上はあると思うから きっと気に入るクレマチスがあると思いますよ♪^^
鉢植えでも育てることができるのでおすすめですよ♪
(うちのドクタ~ラッペルは鉢植えで育ててます)

チョコちゃんの夜鳴きがおさまったので 夜も安心して寝れるようになりました。。。
チョコちゃんもようやく落ち着いたみたいです♪
あは♪ りえさんはチョコファンですか?^^
また近々チョコちゃん画像をUPしますね~♪^^

ご近所わんこのう~ちゃんことウランちゃん♪
かわいいでしょ?^^
とっても温厚でかしこい子なんです。。。^^
ず~っと元気でいて欲しいです♪

投稿: チョコママ | 2007年5月12日 (土) 23時33分

りえさん、う~~ちゃんこと、ウランにお祝いのお言葉ありがとうございます^^♪

チョコママ、こんなお写真撮ってたのね^^うーん。我愛犬ながらかわゆいっ♪と思ってしまう・・親バカです^^;でも、これ、かなり本物より写り良くない^^??
チョコちゃん、やっと日常が戻ってきたんだね~。チョコちゃんもチョコママもお疲れ様☆
ぐっすり眠ってくださいな^^

投稿: ウランママ | 2007年5月13日 (日) 22時44分

>>ウランママ
やっほぉ~い♪ウランママ~、コメントありがとう♪
「我愛犬ながらかわゆいっ♪親バカ」・・・いえいえ、う~ちゃんは誰が見てもかわゆいのです♪
それに私が撮ったんだから かわゆいに決まってる♪ははは。。。

うんうん。チョコの夜鳴きがおさまり ほっとしているんですが・・・また今日も長時間独りぼっちで留守番させました。。。^^;
だ・・・だいじょうぶかなぁ~~。。。?今夜。。。
できればぐっすり寝たいのですけどぉ~~。^^;

投稿: チョコママ | 2007年5月13日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチス 「白雪姫」 | トップページ | メイン花壇の夏ヴァ~ジョン♪ »