« 薔薇シ~ズン突入ですね♪ | トップページ | クレマチス 「白雪姫」 »

2007年5月10日 (木)

クレマチス 「ドクタ~ラッペル」

 ずっと楽しみにしていたクレマチス。。。

 悲しみの日に蕾が開き始め・・・・

 そして 今 満開のお花を見せてくれてます。。。

Cimg3907_d1

Cimg3911_d2

Cimg3951_d3

Cimg3970_d4

Cimg3975_d5

Cimg3993_d6

Cimg3998_d5

    私に元気を与えてくれてます。。。^^

 心配してくださった皆さん。。。。

 落ち込んでいた私に温かい励ましのお言葉・・・・

 本当にありがとうございました。。。。

 悲しみは癒えませんが・・・・

 元気になること、これから頑張っていくことが 亡くなった方の願いだと思っています。。。

 私も母だし・・・もっと強くならなければねっ!!

 <追伸>

 2日の午前中から3日の夜中まで ひとりぼっちで留守番させたチョコちゃん。

 (3日の朝だけ私の兄に フ~ドをあげに行ってもらいました。。。)

 よっぽど淋しかったんだね。。。。

 5日間連夜の夜鳴き。。。。

 昨夜はやっと落ち着いたのか、夜鳴きがおさまりました。。。。

 チョコ・・・淋しい思いをさせてごめんね!

 今は 前以上に私にべったりです。。。(うっ! 暑いってばチョコちゃん^^;) 


« 薔薇シ~ズン突入ですね♪ | トップページ | クレマチス 「白雪姫」 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。チョコママさん。
何度かお邪魔した時、珍しく更新してなかったからお疲れでも出たのかな・・って心配してたの。今日になって初めて知りました。
色々大変だったね。
心中お察しします・・。

実はね、私の義母も重い闘病の末、
一昨年の12月の終わり、亡くなりました。
特に危篤だったわけでもなく、むしろ調子が安定してる時の突然のお別れだったの。
とても明るく元気な人で、働き者で、お料理に、生花、旅行が大好きで・・。私や息子たちの事もそれはそれは可愛がってくれた義母でした。

亡くなった時は、とてもとてもショックで、言葉も出ないほど・・。
悲しみは思い出の数だけ甦ってくるけど、一緒に過ごした思い出は、ずっと心に生き続けると思うから。
クヨクヨや涙でメソメソは、きっと亡くなった人も望んでないと思うから・・。

チョコママさんも、今はまだ辛いと思うけど、一番に身体の事をいたわりながら、少しずつ元気を取り戻してくれるよう、祈ってます。

お義母さんも、きっと天国からそんなご家族の事、ずっと見守ってくれてると思います。

私ごとだけどね、今、庭で満開の真っ白なクレマチス、実は義母が元気な頃に買ってくれたものなの。言わば形見のようなもの・・。
このお花が咲くたび、義母の優しい笑顔が思い出されれて・・。とても大切な大切なお花です。

元気をだしてね・・チョコママさん。

投稿: ゆずは | 2007年5月10日 (木) 23時19分

>>ゆずはさん
こんにちは♪
とってもとっても温かいお言葉 本当にありがとうございます♪
ゆずはさんも優しいお母さんを亡くされているんですね。。。
私のお母さんも とってもいいお母さんでした。。。お母さんとの思い出はどれも楽しかったことばかりです!その分だけ悲しみも大きいんですね。。。
お母さんに心配をかけないように これからはしっかりしなくてはっ!!
・・・・と思っています。
ゆずはさんの優しい言葉も私を元気付けてくれました!! ありがとう♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月11日 (金) 10時26分

チョコママさん、こんにちは(^^)
今日はとってもお天気がいいのに、ものすごい風でのんびり庭作業も出来ません。
クレマチスさん、満開ですね!チョコガーデンがニギヤカに♪

チョコちゃん、かなり寂しいおもいをしたようですね。普段と違うことに不安だったのでしょうね。

投稿: さちっぺ | 2007年5月11日 (金) 10時40分

>>さちっぺさん
今 さちっぺさんとこから帰ったところです♪^^
今日はこちらもまるで台風みたいな強風なので お天気はいいけど家の中で避難してます。。。^^;
チョコも私の横にくっついて寝てます♪
(頭が椅子から落ちててとっても危険な状態だわ。。。^^;)

この強風で大きなお花のクレマチスさんが心配です。。。^^;
さちっぺさんとこも コロナさんとL・マ~メイドさんとP・フィリップさん大丈夫かしら・・・?

投稿: チョコママ | 2007年5月11日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇シ~ズン突入ですね♪ | トップページ | クレマチス 「白雪姫」 »