« ペチュニア・サフィニア♪ | トップページ | 靴下どろぼ~チョコちゃん(動画3つ) »

2007年5月16日 (水)

チョコガ~デンのバラ♪

以前、チョコガ~デンのバラたちのご紹介をしましたが・・・

少しずつお花が咲き出したので またまたUPします♪

 バレリ~ナ♪

Cimg4004_b1

 下は昨日撮ったものです。。。

Cimg4092_b3

Cimg4090_b2

 そして、アンジェラ(「ポルカ」ではなく 「アンジェラ」でした)

Cimg3984_p1

Cimg3983_p1

Cimg4118_poruka1

Cimg4117_poruka2

 そして 下は 「パ~フェクトスウィ~ト」 です♪

Cimg4124_psweet1

ところどころ うどん粉病で葉っぱがかわいそうなのですが・・・

お花は頑張って咲いてくれました。。。^^

Cimg4122_psweet2

 そして、下は名前はわかりませんが、オレンジのミニバラ ♪

買った時はオレンジで、咲き進んでいったら薄いピンクに一時変色。。。

そして しばらくしたら・・・・

伸びた新芽からきれいなオレンジのバラが咲きだしました♪^^

実物は もっと鮮やかなオレンジですが、画像はピンクがかったオレンジですね。

(ひょっとして・・・・また変身しちゃうのかな・・・・?^^;)

Cimg4120_orengemini

 下は 先日お買い上げしてしまったバラ 「淡雪」 です。。。

( ”もぉ今年はバラは買わない。。。” と記事にUPしたのに・・・^^;)

舌の根も乾かぬうち の出来事でした。。。^^;

誓いをたてるのはやめにします。。。^^; 

私の弱っちぃ精神は・・・・、

バラの美しさの前では 「何ぼのもんじゃいっ!!」 でしたね。。。^^;

Cimg4002_bara_1

 5枚の白い花びらが と~ってもかわいいバラです♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日UPしたペチュニアは 少し前に撮ったものだったので・・・

改めて現在のペチュニアの画像をUPします。。。

昨日の夕方撮影したものなので、少し暗めで ピンボケしてますが ご了承くださいませ。。。^^;

Cimg4133_p2

Cimg4134_p3

Cimg4135_p4

Cimg4132_p1

にほんブログ村 花ブログへ *Choco Garden* は 花ブログランキングに参加しています♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« ペチュニア・サフィニア♪ | トップページ | 靴下どろぼ~チョコちゃん(動画3つ) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんはぁ~~
昨晩は何度も足を運んでもらったみたいで・・・・ごめんね(^^;
チョコガーデンには何気にたくさんのバラさんがいらっしゃるのね♪
私もいつもお店で眺めては悩み・・・・(笑)まだお持ち帰りしたことがありません。

『こんもり』咲き出してますね~~( ̄∀ ̄*)
どれも可愛い♪

そうそう!
我が家の庭にもね、トカゲ君が住んでるみたい(笑)チェリーセージを置いているあたりにいつもいるんだよ~
なんだかお友達になった気分です(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年5月16日 (水) 21時16分

★☆ さちっぺさん ☆★
こんばんは~♪
うんうん。昨夜は何回も行ったのに 全然つながらなくってね。。。^^;
でも昨日のうちに復活したんだね♪ 良かったです♪

ははは。何気にあるのかなぁ~うちのバラ♪^^
去年あたりは本当にバラに夢中になってね、何個も買ってしまったのよ。。。
でも、憧れとバラ知識のズレが大きくって、なかなか上手に育てることが出来なくって。。。^^;
今あるバラは、半ほったらかし状態にあったバラがほとんどでね。。。^^;
それでも自らの力で復活して けなげにもお花まで咲かせてくれて。。。うぅ~。。。(涙)
バラは難しい と思う反面、結構強いんだぁ~って思うこのごろです。。。

おっ♪さちっぺさんちにもトカゲ君が?!^^
まるちゃんの反応はいかがなもんでしょう。。。?
まるちゃんもお友だちとして受け入れてくれるといいねっ!
(うちのチョコには獲物としか映りません。^^;)

P.S こんもり・・・かわいいでしょ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月16日 (水) 22時04分

チョコママさん こんばんは♪
うわ~ 薔薇もこんなにいっぱいあるんですね~。
どれもとっても綺麗で可愛いです~。
チョコママさん家は薔薇のいい香りもいっぱい
ただよってて素敵です~。
お近くだったらしょっちゅう覗きに行ってたかも(^^)
薔薇のお花はいろんなのがありますね♪
花フェスタに早く行って薔薇の香りいっぱい
楽しんできたくなりましたよ。
ペチュニアもとっても綺麗です~。いつも楽しませて
もらえてありがとう(^^)

投稿: りえ | 2007年5月16日 (水) 23時17分

★☆ りえさん ☆★
こんばんは♪
チョコガ~デンのバラは、寄せ植えのミニバラか 小さなバラがほとんどです。。。^^
画像UPすると お花が大きく写されるので、ミニバラも大きなバラに見えてしまいますね。。。^^;
ゴ~ジャスな薔薇はないですが・・・うちのバラちゃんたちはみんなかわいいですよん♪^^

花フェスタ公園は今頃バラがきれいなんでしょうねぇ~。。。^^
りえさん また行くんですか?^^
では またきれいな薔薇のUPを楽しみにしていますよん♪^^

りえさんと おそろのイエロ~のペチュニアも もりもりで、見ごたえ抜群でしょ?^^ うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年5月16日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペチュニア・サフィニア♪ | トップページ | 靴下どろぼ~チョコちゃん(動画3つ) »