« ショック! でも やっぱりね。^^; | トップページ | 何気ない平和な光景(眠たいチョコちゃん♪) »

2007年5月31日 (木)

かわいい八重咲きカランコエ♪

昨日、私の住んでいる住宅地内にある ス~パ~の中のお花屋さんに、かわいいお花が置いてあったので 思わず買ってしまいました。。。

八重咲きカランコエです ♪ 

私 ほんとは あまりカランコエさんとは相性が良くないみたいなんだけど、見てたら あまりにもかわいくって・・・♪^^

3色連れて帰りました。。。♪

Cimg4605_usu2

Cimg4603_kiiro2

Cimg4598_pink2

お花屋さんには 白もありましたが、株元がぐらぐらしてたし、葉っぱも元気がなかったので 買いませんでした。。。

そして もうひとつ・・・エキザカムです。。。

Cimg4594_ekizakamu

Cimg4596_eki2

エキザカムも 青紫の小さなお花がいっぱい咲いてて かわいいですよね♪

さて・・・・この子たちの置き場所ですが・・・・・、

サンル~ムでは 日が当たり過ぎて 高温になるから、葉っぱかりかりになりそうだし・・・・・

リビングの出窓がいいかな♪

出窓にお花を飾るのは久し振り♪

Cimg4616_demado

 ここで元気に咲いててくれるかしらん。。。。? ^^

Cimg4626_tyoko1

Cimg4629_tyoko1

 えへへ。。。なんだかいじりたくなってきた。。。^^

 ・・・・と言うわけで、いじってみました。。。(ぷぷ!)

Cimg4628_tyoko3

               お後がよろしいようで・・・・・。。。。。^^;

にほんブログ村 花ブログへ *Choco Garden*は 花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると 嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

 昨日ポストに こんなハガキが入ってました。。。

Cimg4632_2

 チョコちゃん。。。。

 一昨日 ちっくん してきたばっかりなのに・・・

 またまた ちっくん です。。。。^^;

 今度は 混合ワクチンです。。。

 また おりこうさんに しててくれると ママは嬉しいな。。。♪

 頑張ろうね! チョコちゃん! ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃんに  応援クリックを よろしくお願いします♪

 


« ショック! でも やっぱりね。^^; | トップページ | 何気ない平和な光景(眠たいチョコちゃん♪) »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、おっはよぉ~~
わぁぁ♪八重のカランコエさんですか!かわいいねぇ~~
三色買ってしまうチョコママさんに万歳♪( ̄▽ ̄)ノ"
私もね、カランコエは花が終わるとすぐにダメにしちゃってたの。でも、思い切ってベランダで育てていたらけっこう丈夫になってくれたよ~植物はあまり過保護にしないのもうまく育てるコツなのかもね(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年6月 1日 (金) 07時07分

★☆ さちっぺさん ☆★

おはよう♪
こちらは 昨日からと~ってもいいお天気で、今朝も爽やかな朝を迎えました♪
さちっぺさんとこは、お天気悪かったのかな・・・?

八重咲きカランコエ、迷わず3色買ってしまいました。^^
・・・ってか、白も 株がしっかりしてたら 4色買ってましたね。。。^^
リビングの出窓に置きましたが、ここでいいかなぁ~?
さちっぺさんは ベランダに置いてあるんでしょ?
私も このかわいいカランコエを 長く楽しみたいんだけど。。。出窓で ちょっと様子見しますね~♪
(そ~だね!何事も 過保護は良くないよねぇ~。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年6月 2日 (土) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック! でも やっぱりね。^^; | トップページ | 何気ない平和な光景(眠たいチョコちゃん♪) »