« お天気回復♪そして予定は・・・ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.2 »

2007年5月26日 (土)

チョコガ~デンのお花たち♪(+チョコ動画♪)

今日はあれからお庭に出て、花柄取りと 花丈が伸びてしまったペチュニアたちを3分の2ほどに切り戻しをしました。

Cimg4438_p_2

  またお花いっぱい咲きますよん♪^^

下 ペチュニアホワイト・・・株がしまってまだまだきれい♪

花付きも 花持ちもいいようです。。。

Cimg4440_phowaito

今回は チョコガ~デンのお花たちを 思いのままにパシャパシャ ♪

どうぞ見てください。。。

下 カ~ネ~ション(カルフォルニア&ロマンスシリ~ズ)

Cimg4448_kanesyon

Cimg4449_kanesyon2

Cimg4487_begonia

Cimg4486_mari

下 ミニバラ各色 咲いてます。。。

Cimg4442_mini1_1

Cimg4443_miniorenge

下 ???? 渦が3つ? 不思議ミニバラ。。。

Cimg4444_minioink

Cimg4477_orenge

下 クレマチス 「白雪姫」 ♪ (道路側から撮影)

Cimg4489_sirayuki

下 中庭側から撮影

Cimg4456_s

下 サフィニア 「さくら」

この前よりも 更にもりもりに・・・♪

Cimg4483_sakura

取り留めも無くUPしました。。。

あ、そおそお・・・

カ~ネ~ションの名前を知りたくて 茎に付いてる名札を見てたら 誤ってお花が一つ取れてしまった。。。

チョコちゃんの頭の上に載せて写真を撮ろうとしたら・・・・

(チョコママの大きな声が入っています。。。^^; ご注意ください。。。)

まさか パクッと食いついてくるとは 予想だにしていませんでした。。。^^;

チョコちゃん、お庭でもお花食べないでね!!^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

 ランキングに参加しています♪

 どちらか ポチポチ(両方大歓迎♪) していただけると嬉しいです♪ ^^


« お天気回復♪そして予定は・・・ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.2 »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、おっはよ~~
いいお天気ですね~~!!!洗濯しまくっています(笑)

あはは
私もまるに同じようなことしたことありますよ~~でも、『そんなもののせられてたまるかぁ~』と言わんばかりに、毎回振り払われます(^^;
チョコちゃんのパクっと音が笑えますね( ̄∀ ̄*)

クレマチスさんと一緒にアジサイも写っていますね!もうすぐだ♪

投稿: さちっぺ | 2007年5月27日 (日) 10時36分

チョコガーデン!!素晴らしいわ~!!!
どのくらいお花が咲いているの?
何年か前に家でもサフィニアと日日草とペチュニアを
種から育てていた事があります。
今はミリオンベルを植えるくらいかな?
Chocoがきてからはあまりお花に力をいれなかったわ。、
チョコママさんはすごいですよ!!尊敬します!!

投稿: Chocoママ | 2007年5月27日 (日) 13時09分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪
今日もとってもいいお天気♪
吹く風も爽やかですよん♪(お洗濯日和だわぁ~♪^^)

ご近所さんのわんこブログでね、その子(ラブラド~ル)が頭の上にコスモスのお花を載せてかわいく写ってたので、チョコちゃんにもお花を載せて撮りたかったの!
でも、無理無理だったわぁ~。。。^^;
まっさか パクッと食いついてくるとは 予想だにしていなかったのよぉ~。。。^^;
わはは!うそぉ~!「パクッ!」って音入ってたぁ~?!
知らんだわぁ~。。。^^;
じゃあ聞いてみますねぇ~♪(ぷぷ!)

はい~♪ アジサイもずいぶん大きくなって、蕾もつきましたよん♪^^
あとは お花咲いて 色づくばかり。。。♪
楽しみですよぉ~ん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月27日 (日) 15時48分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちは♪
遊びに来てくださって ありがとうございます♪^^
そして、チョコガ~デンを褒めてくださってありがとう♪
照れますぅ~。^^ でも、嬉しいですぅ~♪^^
お花が好きになって8年ほどですが、まだまだ知らないことだらけ!植えたい・育てたいお花もいっぱいあります!
どのくらいのお花がチョコガ~デンにあるんでしょう。。。? 私も数えたことがないのですが、私も知りたい(^^)ので、後でお庭に出て 数えてみますねぇ~♪

Chocoママさんは 種から育てたことがあるんですね♪
私も5年くらい前に、パンジ~・ビオラを16種類ほど蒔いて育てたら、黒ポットに900個くらい育ってしまって、
お庭中苗だらけになっちゃったことがありました。。。^^;
ぱぱ(旦那)から、「苗屋でも始めるんかぁ~?;」と たしなめられ、種から育てるのは それっきり やめにしました。。。^^;
植えきれなかった苗は、ご近所さんや実家にあげました。。。(結構喜ばれましたけどね♪)

私もチョコを家に迎えるにあたっては、ガ~デニングもあまりできなくなるなぁ~ って思ってたのですが、
チョコはお花を食べたりしなかったので 変わらず続けることができました♪
(今回UPした動画は お花にパクッとしてますけどね。。。^^;)

Chocoちゃんの様子はどうですか?^^
交配はうまく行ったのでしょうか。。。?^^
うまく行けば7月末にChoco Babyちゃんの誕生ですか♪
私も楽しみにしてるんですよん♪
Chocoちゃんも Chocoママさんも 大変でしょうけど、
頑張ってくださいねぇ~♪

追伸:Chocoちゃんのかわいい画像がいつでも見られるように、Chocoママさんのブログをリンクさせてください♪
宜しくお願い致します♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月27日 (日) 16時10分

こんばんは~♪チョコママちゃん。
いつもありがとう^^
今日はゆっくりさかのぼって見せてもらいました。
あまりにもたくさんのお花が咲いててびっくりしちゃった~。薔薇も綺麗だし、サフィニア系のお花もすっごく綺麗♪管理がよほどいいのね~。。
とても楽しませてもらいました♪
今日のチョコちゃんもまたかわいい^^
また遊びに来ま~す!

投稿: ゆずは | 2007年5月28日 (月) 00時12分

★☆ ゆずはさん ☆★

こんにちは~♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪^^

わぁ~♪ 過去ログも見てくださったんですね!
嬉しいですぅ~♪^^
春のトップシ~ズン チュ~リップの咲く時季と、初夏のサフィニアの満開に咲く時季は、チョコガ~デンの最大の見所でもあるんです♪
あとは、クリスマスシ~ズンもとっても素敵ですよん♪
ゆずはさんに ぜひ見て欲しいです♪
まだ少し先のことですが、ぜひぜひ見てくださいねぇ~♪

薔薇は・・・・まだまだ初心者です。。。^^;
ず~っと憧れてて・・・
「お庭にこの薔薇を植えたい♪」あ~したい こ~したいで、相当頭でっかちになってるんですが、なかなかうまく行きません。。。^^;
でも、この憧れはず~っと持ち続けているので、きっといつか ゆずはさんのお庭の薔薇のように きれいに咲かせたいと思っていますよん♪
こちらも どうぞ気長に見守っててくださいね♪^^

ここのところお花中心で、チョコちゃんはすっかり蚊帳の外状態です。。。^^;(ゴメンネ~チョコちゃん。^^;)
チョコちゃんの かわいい写真が撮れたらUPしますので、チョコちゃんにも会いに来てくださいね♪^^
また ゆずはさんが遊びに来てくださるのを 楽しみに待ってまぁ~す♪
私も行きますよぉ~ん♪
(お腹すいてる時は 次回はずします。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年5月28日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気回復♪そして予定は・・・ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.2 »