« 咲いてびっくりぃ~!^^; | トップページ | そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1 »

2007年5月23日 (水)

サフィニアブ~ケ「さくら」♪&レオ君初登場♪

チョコガ~デンの サフィニアブ~ケ「さくら」が ただ今見頃です。。。^^

Cimg4303_sakura

チョコちゃんと 見頃を迎えつつあるサフィニアも一緒に ♪

Cimg4319_youkoso

夕方・・・早くお散歩へ行きたいチョコちゃんをつかまえて パシャリッ♪

Cimg4323_ohana

  「チョコちゃぁ~ん♪ かわいいお顔してぇ~♪」

Cimg4324_chokohato

(ほんとは おやつの名前を言って 注意を引いてます。。。^^;)

にほんブログ村 花ブログへ *Choco  Garden*は 花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日、ご近所わんこの レオ君がチョコガ~デンの前を通ったので

写真を撮らせてもらいました。。。^^

  レオ君 *Choco  Garden* 初登場 ♪♪

Cimg4326_reokun2_1

 レオ君は まだ8ヶ月のチワワちゃんです。。。^^

私がレオ君の写真を撮っている間中 後ろでチョコちゃんが吠えまくり。。。^^;

そんなうるさい中でも レオ君は愛嬌たっぷりでご挨拶してくれました。。。♪

Cimg4325_reokun1

・・・・と思っていたか否かは・・・ご想像におまかせします。。。^^

小さなレオ君・・・

チョコちゃんがからんでいったら 壊れてしまいそぉ。。。。^^;

「レオ君! わんぱくでもいい。。。たくましく育って欲しい。。。」

(んっ? どっかのコマ~シャル。。。?)

レオ君へ♪

やきもち焼きで いつもうるさいチョコ姉ちゃんですが・・・

今後とも仲良くしてやってねぇ~♪^^

いつかチョコガ~デンで 一緒に遊びたいねっ!!

                            by  チョコママ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  うちのチョコちゃん ダックスランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« 咲いてびっくりぃ~!^^; | トップページ | そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1 »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
チョコガーデンいつ来ても綺麗なお花がいっぱい~♪
大事に愛情かけて育ててるのがわかります(^0^)
広いお庭でチョコちゃんも遊べるしいいなぁ~♪
私は昨日やっとお花屋さんでペチュニア買ってきたのだけど
バタバタしてまだ植え付けが出来ていません(;_;)ビェ~ン!
今からだと満開は3ヵ月後?!早くしないとね…。

↓あの花は確かにアンジェラ!(笑)ウチと一緒!可愛いよね♪

投稿: ななくんママ | 2007年5月23日 (水) 10時43分

チョコちゃんカメラ目線ばっちり!首を傾げてる姿がかわゆい~ U^。^U

サフィニアがキレイに満開!形もまあるくかわいくっていいですね♪(*^-^*)
うちのは最近買ったから、まだまだ見栄え悪し(^_^;
早く大きくならないかなぁ~

チョコちゃんやはりレオ君に吼えてましたか(^-^)うちのも他のワンコに吼えちゃうから、その状況が手に取るようで…(笑)

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月23日 (水) 15時16分

遅ればせながら、
チョコママさんのブログをリンクさせていただきました!!

これからもますます宜しくお願いしますね♪(^-^)v

投稿: こつぶあんこ | 2007年5月23日 (水) 18時41分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは♪
今日はと~っても暑かったですね!
何をするにもバテバテの一日でした。。。^^;

チョコガ~デンのお花を褒めてくださってありがとうございます♪ 嬉しいです♪^^
毎日愛情こめてお花を育てていますよん♪
今はペチュニア・サフィニア・一部ブリエッタが満開なので、花柄取りに忙しいですねぇ~。。。
花柄取ると お花たちもそれに答えてい~っぱい咲いてくれるので せっせと頑張って取っていますよん♪
ななくんママさんも ペチュニア買ってきたんですね♪ 何色かなぁ~?
いっぱい咲いたらUPしてくださいね♪^^

あは♪ ななくんママさんに聞けば早かったですね!
アンジェラ・・・かわいいバラですよねぇ~♪
去年 強剪定したので鉢植えで いい感じに咲いてくれました。。。
もっと弱く剪定してたらビョ~ンと枝が伸びてくれていたのかなぁ~。。。?
私もアンジェラをトレリスやオベリスクにからめてみたいですぅ~♪

P.S チョコガ~デンは 広くないですよ~ん。
私が管理できるくらいの 小さなお庭です♪

投稿: チョコママ | 2007年5月23日 (水) 21時41分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪
今日は暑かったねっ!!;
(キーたたいてる手が黒いです。。。^^;)

うふ♪ チョコちゃんのポ~ズ、きゃわゆ~い?^^
あれはね・・・落ち着きのないチョコを「待て」状態にして、キョロキョロ動く頭を静止させるため 一言おやつの名前を言って気を引いてるのよ。。。^^;
名前呼んだだけじゃぁ~うちのチョコちゃんはこっち見てくれないんだぁ~~。。。^^;
でも、わんこの自然体(なにげない瞬間)の姿撮るのもかわいいよね~♪

こつぶあんこさんちのペチュニア類はこれからですね♪
ペチュニアホワイトとサフィニアブ~ケのイエロ~、うちとお揃いだもんねっ!!^^
1週間に1度の液肥は忘れずにぃ~ですよん♪
(ははは。そんなことはわかってますかっ?!;)

実は 今日の夕方のお散歩で、レオ君に会ったの♪
この前程は吠えなかったです。。。
少しずつ慣れてほしいです~。。。
レオ君 ごめんねぇ~ って感じです。。。^^;
(うちのチョコとエルちゃんが会ったら 吠え吠え合戦になっちゃうかなぁ~。。。?^^;
でも 意外と意気投合して すぐ仲良しになったりしてね♪ うふ♪)

P.S リンク・・・ありがとう♪
 これからも仲良くしてくださいねぇ~♪

投稿: チョコママ | 2007年5月23日 (水) 22時00分

チョコママさん こんばんは~。

テンプレート、またまた可愛く更新されてますね~。
私好みです~~。可愛いな♪

サフィニアブ~ケ、とっても綺麗に咲いてますね~~。
形も綺麗でチョコママさんが愛情かけて綺麗に
育ててみえるからだね~♪
我が家のはなんだか不恰好で形よく咲いてないですよ
(^^ゞ 手入れの仕方悪いからなんだけどね
チョコちゃんもレオくんも可愛いすぎです~~♪

投稿: りえ | 2007年5月24日 (木) 20時24分

★☆ りえさん ☆★

こんばんは♪
はい~♪ テンプレ~ト替えました。。。^^
新着テンプレがログインした時に載ってて、
ゴマちゃん見てすぐに替えちゃいました♪
えへへ♪ やっぱ りえさんもこのデザイン好きだよねぇ~♪ そ~だと思いましたよん♪^^

サフィニア「さくら」、と~ってもきれいでしょう?^^
この こんもりとした花姿・・・たまりませんですぅ~♪
毎日3回くらい 花柄取りをしていますよん!
もう少ししたら 切り戻すつもりです。。。
りえさんも 思い切って形を整えるため・お花をいっぱい咲かせるために、切り戻しをおすすめしますよん♪

あは♪ 小さなレオ君 かわいいでしょ?^^
おもちゃのわんこみたいですよ~ん♪
チョコちゃんもかわい~い?
ありがとう♪^^ うふ♪うふ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年5月24日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いてびっくりぃ~!^^; | トップページ | そろそろ出番ですよ「ブリエッタ」Part 1 »