« 育つかな?新しい仲間♪Part.1 | トップページ | 咲いてびっくりぃ~!^^; »

2007年5月21日 (月)

ベリ~ちゃん 具合はいかが?

昨日の午前中、庭でお花の手入れをしていたら チョコ大好きっ子3姉妹の あ~ちゃんとひ~ちゃんが 公園奉仕作業の草むしりを終えて帰宅途中のところを遭遇。。。

「おいでぇ~♪」 と呼んであげて、お庭でチョコちゃんと遊んでもらいました♪

その後もちろんチョコ大好きっ子お姉ちゃんのし~ちゃんもやって来ました♪

しばらく遊んでいると、チョコガ~デンの横道を ベリ~姉さんとベリ~ちゃんが通った。。。

「あっ?! ベリ~ちゃ~ん♪ 久し振りだねぇ~♪」 

早速チョコガ~デンに招き入れて、チョコちゃんとも久し振りの再会♪

Cimg4275_b5

そして・・・大好きなチョコママに満面のご挨拶。。。^^

Cimg4278_b1

昨日は初夏の陽気で、はしゃぎ過ぎたベリ~ちゃんは わんこお気に入り冷え冷えふわふわスポット(日陰の芝生の上♪)で COOL  DOWN  ♪

Cimg4276_b4

そこへ チョコちゃんがやって来て。。。。

Cimg4277_b2

そお。。。。ベリ~ちゃんは先日 避妊手術をしたばかり。。。

お腹は痛々しく 縫われた跡があり、まだ抜糸前。。。

Cimg4280_b3

      (ちょっぴりお腹の傷が ↑ 見えてます。。。;)

チョコちゃんも 去年の春に避妊手術を受けました。。。

病院から帰って来た時は、痛い・恐い思いをさせられた人間に不信感を持ち、私たちにも少し怯えた表情を見せ・・・一時はとても心配しました。。。

チョコちゃんは、心も体も傷ついたのですから。。。;

でも、毎日優しく・いつものように接しているうちに だんだんチョコちゃんも安心したのか 傷が治るのと同時に 元気なチョコちゃんに戻りました。。。^^

ベリ~ちゃんも 病院から帰った時は 様子がおかしかったらしいですが・・・

後はもぉ 良くなるばかりだからねっ!!^^

ベリ~ちゃん よく頑張ったねっ!!

抜糸して落ち着いたら、またチョコガ~デンで遊ぼうね♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ *Choco  Garden*は ダックスランキングに参加しています♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

クレマチス コ~ニグスカインドブル~は花持ちがいいようです。。。

まだ花びらも散らずに咲いています。。。^^

Cimg4244_k1

そして、お花の脇から また小さな蕾ちゃんができてきました。。。

Cimg4245_ko2 あ。また咲いてくれるんだね♪^^

Cimg4246_ko3

蕾を数えたら 今のところ7つ。。。♪

ほんとは多分 咲いてるお花を切り取ると、脇の蕾の成長が早くなると思うんだけど・・・まだきれいに咲いてくれているので 切ることができません。。。^^;

ペチュニア・サフィニアは ばっさばっさ切ってるくせにね。。。^^;

Cimg4247_ko4

まるで かわいい蕾ちゃんを両手に持って 万歳しているみたい♪

にほんブログ村 花ブログへ  *Choco  Garden*は 花ブログランキングに参加中です♪  

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

 


« 育つかな?新しい仲間♪Part.1 | トップページ | 咲いてびっくりぃ~!^^; »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんばんは♪
遊びに来ましたよ~
とっても素敵なお花とお庭ですね!
トールペイントもやられているとか!
名前もチョコで同じですね!
これからも仲良くしてくださいね♪

投稿: Chocoママ | 2007年5月21日 (月) 21時29分

チョコママさん こんばんは~。
チョコちゃん 人気ものですね~。
お姉ちゃんたちに遊んでもらえて良かったね(^^)
私もチョコちゃんと遊びたいです~。
ぺリ~ちゃんと久しぶりに会えたそうで
チョコちゃん、ワンちゃんのお友達もいて良いね♪

クレマチス、綺麗に咲いてますね~。蕾もいっぱいこれから咲いてますますお庭が賑やかになりますね(^^)

チョコちゃん、手術のときは頑張りましたね~。
優しいチョコママさんのこと一番大好きでしょうね
(*^_^*)

投稿: りえ | 2007年5月21日 (月) 21時53分

こんばんは~
カゼ引いて、なんだかボォ~とした1週間を過ごしてしまいました。
まだ、すっきりしてないけど、庭も草や枯れた花でぐちゃぐちゃで少しずつ動き始めました。
チョコママさんのお庭は、どんどんお花が咲いて綺麗ですネ♪
どのお花もイキイキしてる~
クレマチス、どんどんつぼみがついてきて、楽しみですネ
うちのは、やっとつぼみが見えてきました。
地味目なクレマチスです。

チョコちゃんも、リンゴ待ってる姿かわいいネ♪
靴下や下着持って行っちゃうのも同じで~す(^^ゞ
履いてる靴下も欲しがることがあって、参ります。
さっきまで、足元でぐずっていたのですが、やっと寝ました。
寝姿は、いつ見てもかわいい~(^^ゞ
ホッとした一瞬です♪

投稿: orenge | 2007年5月21日 (月) 22時22分

今日はお友達と楽しい一日だったようですね♪
ベリ~ちゃん、とってもイイ笑顔です(^-^)
私もまるを手術させたときは・・・・心が痛みました。でも、すぐに元気になってくれたのでよかったです。
クレマチスさん、まだまだ咲いてくれそうですね!我が家のプリンスフィリップも二番花さんたちがキレイに咲いてくれています。

トマトは実家で植えてますよ~~
おいしいトマトさんにするには・・・・どうなんだろ?(笑)私も勉強してみよ~~!!

投稿: さちっぺ | 2007年5月21日 (月) 22時38分

★☆ Chocoママさん ☆★

うわぁ~♪ Chocoママさん いらっしゃいませぇ~♪早速の訪問とコメントありがとうございます♪^^

チョコガ~デンのお花たちを褒めていただき、とっても嬉しいです♪
ガ~デニングが好きになって8年くらいですが、まだまだ試行錯誤しながらの奮闘中です。。。^^

Chocoちゃんと うちのチョコちゃん・・・名前一緒ですが、文字違いだから間違えないですよね♪
これからもチョコ共々仲良くしてくださいね♪

P.S ト~ルペイントはご近所さん宅で教えていただいてたのですが、作品を3つほど作り 途中断念。。。^^;
なんだか飽きっぽいところもあって長続きしませんでした。。。
Chocoママさんの作品はと~っても素敵ですね♪
これからまた作品を見せていただけるそうで そちらも楽しみにしていまぁ~す♪

投稿: チョコママ | 2007年5月21日 (月) 23時25分

★☆ りえさん ☆★

こんばんは♪
はい~♪ 子供大好きなチョコちゃんは 子供たちに人気があるようです。。。^^
ただ、わんこ友だちは まだ限られてて。。。^^;
最初はど~しても吠えから始まるチョコちゃんは 相手わんこちゃんが温和(やさしい子)でないと 無理みたいですねぇ~。。。
あ。でも大きい子も怖いみたいで、やっぱ吠えちゃいますねぇ~。。。^^;
チョコママとしては、どんな子とも仲良くして欲しいんですけどねぇ~。。。^^;
(親の心チョコ知らず・・・です。。。;)
ベリ~ちゃんとは うまく行ってるみたいです♪
(時折やきもち焼いて唸る時もあるけどね!;)

チョコは今 私のあぐらの中で寝ていますよん♪
10時くらいになると 眠たくなるみたいなの♪
上からチョコちゃんの寝顔を見ています。。。
とってもかわいいですよん♪

投稿: チョコママ | 2007年5月21日 (月) 23時36分

★☆ orengeさん ☆★

こんばんは♪
orengeさん、体調崩していたんですね;;
朝はまだ肌寒かったり 日中は暑かったりで、体もおかしくなりますよね。。。;;
風邪 まだ完治していないんですね。。。
休める時はゆっくり休んで 早く良くなるといいですね!!^^
ハルちゃんやお庭の花たちや鳥さんたちも orengeさんの全快を待っていると思いますよん♪^^

チョコガ~デンの7種類のクレマチス、お花をまだ見せてくれてないのはプリンセス・ダイアナだけです。
遅咲きで、いつも最後にお花が咲きます♪
蕾ができてきたので もぉそろそろ咲きそうです♪
咲いたらUPしますね~♪
orengeさんとこのクレマチスも楽しみですね!
咲いたらUPしてくださいね♪^^

あは♪ はるちゃん 寝ぐざりですか~。。。^^
で、寝ちゃいましたか~。。。^^かわゆい♪
うちのチョコちゃんは さっきパパの方へくっつきに行ったんだけど、やっぱママが良かったみたい。。。
また私のあぐらの中へ帰って来ました。。。
もちょっとしたらハウスでねんねです。。。^^


投稿: チョコママ | 2007年5月21日 (月) 23時53分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪
昨日の午前中はチョコガ~デンでしばらく賑やかに過ごしました。。。^^
お散歩前だったんだけど、チョコちゃんがすでに 遊び疲れてしまったので、お散歩は行かなかったんだけど、皆といっぱい遊んだから満足したんじゃないかな。。?^^

まるちゃんも避妊手術したんだったね。。。
手術をするかしないかは、すごい葛藤があったよね。。。
でも、した後は やはりやって良かった って思っています。。。じゃなきゃ、痛い辛い思いをさせただけになるものねっ!;

さちっぺさんとこのプリンスフィリップさん まだきれいに咲いていますかぁ~♪
うちの白雪姫も今7~8輪くらい咲いてて、蕾も今日数えたら20個以上ついていましたよん♪
ま~だまだ楽しめそうで~す♪

トマトさん情報、何かGETできたら ぜひ教えてねぇ~♪^^


投稿: チョコママ | 2007年5月22日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育つかな?新しい仲間♪Part.1 | トップページ | 咲いてびっくりぃ~!^^; »