« 桜まつり♪(そして お知らせ) | トップページ | 来年(春)もよろしくね♪^^ »

2007年4月11日 (水)

花いっぱいチョコガ~デン♪

チュ~リップもたくさん咲き出し、今が「春のチョコガ~デン」の一番きれいな時です。

どうぞ見てください。。。♪^^

Cimg3403_a

Cimg3406_b

↓写真は駐車場からの眺めです。。。

この眺めは、ぱぱの車がない時しか見られません。。。^^;

Cimg3415_1

↓ 門を入ってすぐ右の眺めです。。。

Cimg3440_9

Cimg3442_8

↓ 我が家のメインガ~デンです。。。

  チュ~リップが揃い咲きしています。。。   

Cimg3423_2

Cimg3427_4

Cimg3428_5

 ↓ 芝生の上に飾り置きしたガ~デンシクラメンです。まだまだ立派!!^^

Cimg3422_c

 ↓ ハナミズキです。。。(チュ~リップを背景に♪)

Cimg3434_6

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←気に入っていただけたら わんポチ宜しくです♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の二枚と動画♪>

 先日 チョコちゃんが何かに大吠え!!^^;

Cimg3347_t1

 駐車場出入り口ににょろにょろ(とかげ)発見!!

 それはもお 大騒ぎっ!!^^; 動画でどうぞ・・・

にょろにょろさん・・・扉があって 命拾いしましたね。。。(^^);

Cimg3346_t2_1

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← 気に入っていただけたら わんポチ宜しくです♪^^ 


« 桜まつり♪(そして お知らせ) | トップページ | 来年(春)もよろしくね♪^^ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは~。

テンプレートまたまた可愛く更新されてますね♪

お庭、すごーーーい!! とっても綺麗で可愛くて
びっくりです。ご近所でこんなに綺麗なところはないですよ~~。
素敵ですね(*^_^*)
置き物も可愛いくて、お花も色とりどりでとっても綺麗~。
チョコちゃん こんなに綺麗なお庭お散歩できて楽しいでしょうね♪

とかげさん、狙われてますね^^; 助かったみたいで良かった^m^

投稿: りえ | 2007年4月11日 (水) 18時36分

>>りえさん
こんばんは♪^^
チョコガ~デンへようこそ♪^^
今が春真っ盛りです!!
我が家のお庭が一番輝くシ~ズンです。。。^^
(そそ、クリスマスチョコガ~デンも素敵ですよん♪)
このお花いっぱいのお庭を見ると・・・
「ガ~デニングが趣味で良かったなぁ~♪」ってつくづく感じます♪
まだこれから色づくチュ~リップもあり、夏花のペチュニアもあり、まだまだ楽しめそうです。。。^^

あはは、とかげさん 狙われてるでしょ!^^
チョコちゃんがあんまり吠えるから 何かと思ったらとかげさんがいて・・・扉一枚で命拾いしました。。。^^;
とかげさん、全然動かないから ず~っとチョコちゃんが吠え続け、仕方がないからあの後私がシッポつんつんつついて逃がしてやりました。。。^^
これからいろんな虫さんが出てくるので 救助にも忙しいチョコママです。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年4月11日 (水) 22時00分

チョコママさん、こんばんわぁ~~
チョコママさんのお庭をみるだけで、元気になれますね♪
私は今日、母と一緒に草むしりをしました。親にはいつも感謝です。
チョコちゃんトカゲに( ̄∀ ̄*)
うちのまるはね、草むらでないているカエルに頑張って吠えてますよ(笑)最近、ちょっとうん●がやわらかいので心配しています。

投稿: さちっぺ | 2007年4月11日 (水) 23時06分

>>さちっぺさん
こんにちは♪ と~ってもいいお天気です♪^^
たった今 病院の耳鼻科へ行って帰ったところです。。。
ここんとこ耳下腺が痛くって 耳鳴りも時折するし・・・放っておいても治らないので病院へ行きました。。。
鼻にカメラ入れて診てもらっても異常なしだし、耳も診てもらっても異常なし。。。でも私は不調。。。^^;頭痛も治らない。;
何だか納得がいかなかったので、頭のCTを撮ってもらって帰ってきました。。。それで異常がなければいいんだけどね。。。
40過ぎるとあちこち不調です。。。^^;
気はと~っても若いんだけどねぇ~。(^^);
今から鎮痛薬飲んで横になります。。。

 まるちゃんの様子はいかがですか?
チョコも軟便をすると やはり心配になるので、さちっぺさんの気持ち わかるよっ!
なんともなければ良いのですが・・・。大事にしてね!

投稿: チョコママ | 2007年4月12日 (木) 13時21分

チョコママさん こんにちは~~。

頭痛があるそうで大丈夫ですか~~^^;
私もついこの前まで偏頭痛が続いてたので辛さ分かります~。
私の場合は病院苦手なのでなかなか行けないんだけど
チョコママさんはいろいろ検査されてそのほうが
安心できますよね。
私は慢性頭痛もあるので肩こりとか目からもきてるようです。
きのう日帰りで午前中温泉行ったら、偏頭痛がそのあとから
おさまってます。効果あったのかな?
耳鳴りもあると夜なかなか寝付けないですね
どうぞお大事にしてくださいね~~。
レス等まったく無理しないでね~~~。

投稿: りえ | 2007年4月12日 (木) 15時48分

>>りえさん
こんばんは♪ りえさんとこへ遊びに行ってきました。。。^^
今日は一日偏頭痛みたいです。。。^^;
病院へ行きましたが、耳鼻関係は異常なしみたいです。。。
昔 慢性蓄膿症で通院したことがあって、そこから頭痛がきてるのかも・・・と思って内科ではなく耳鼻科へ行きました。。。
(鼻からカメラ入れたんですよぉ~!麻酔をしましたが ちと痛かったです。。。^^;)
偏頭痛・・・辛いんですよね~^^;何をする気も起こりません。
今日などは最高のお天気で、注文したクレマチスを植えるのに絶好の日だったのですが、チョコちゃんのお散歩と病院と家事をするので手いっぱいでした。。。^^;現在おでこに冷えピタ貼ってます^^;
まだ左こめかみが脈うってます。。。^^;
今夜は早めに布団へ入ります。。。

投稿: チョコママ | 2007年4月12日 (木) 21時27分

チョコママさ~~ん またまたこんばんは(^^)

またまた覗いてもらえてどうもありがとうね~。
冷えピタ貼ってるそうで、まだ痛みがつづいちゃってるかなぁ。
私も数日このまえ辛い頭痛が続いてたので早めに休んでましたよ。
でも痛みであまり寝れなかったけどチョコママさんは
睡眠しっかりとれますように。
鼻は普通にレントゲンとったことあるんだけど、鼻のなかからは
ないです~。麻酔うっても痛そうだね^^;

体調すぐれないときは料理も無理しないですぐ食べれるものとか
食べてね~。
チョコママさん家は綺麗なお花いっぱいなのでお花で痛みが癒されそうですね(^^)

ではほんとお大事にしてね~~~。明日には痛みがおさまってますように(^^)

投稿: りえ | 2007年4月12日 (木) 22時18分

>>りえさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます♪
さっき、今日の更新の記事を打ってたんです。。。
左こめかみの脈打ちを気にしつつやってたんですが・・・やはりとうとう頭痛に発展してしまい、また薬に頼ってしまいました。^^;
2時間ほど横になって 痛みがひいたので、雨も降りそうだし、
そのままチョコちゃんのお散歩へ出ました。。。
今 帰ったところです。。。
気分は まあまあです。。。
いつも薬のお世話になってしまい 本当は良くないのでしょうが、放っておいても寝込んでしまうので ついつい飲んでしまいます。
私の偏頭痛は続いてしまうケ~スが多いので 厄介です。^^;
明日は良くなりますよ~に!!^^

投稿: チョコママ | 2007年4月13日 (金) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜まつり♪(そして お知らせ) | トップページ | 来年(春)もよろしくね♪^^ »