« 二番のりチュ~リップとお花たち♪ | トップページ | ルナちゃん チョコガ~デンへようこそ♪ »

2007年4月 4日 (水)

チョコちゃんの初動画♪

以前 うちのチョコちゃんは掃除機が苦手なことを掲載しましたが、お掃除関連でもうひとつ・・・

「コロコロ」 と私は呼んでいますが、カ~ペットに付いた毛を粘着テ~プ付き丸棒をコロコロさせて取るやつですが・・・あれって正式名称なんていうのかしら・・・?

まま・・・わからないので「コロコロ」と呼ばせていただきますが,

うちのチョコちゃんは そのコロコロを見せると大興奮なんです!

説明よりも一見していただいた方が早いので・・・・、

早速 感動の動画第一号・・・・「チョコとコロコロ」 どうぞ!!

すごいでしょ?! 

私がカ~ペットの毛をつまみ出すと その動作見ただけで次にコロコロが出現するのを予測して もう騒ぎ出すんですよ!

では この後どうなったか・・・「チョコとコロコロPart2」 どうぞ!

とうとうコロコロ持ってかれてしまいました。。。^^;

でもって 悲しくもコロコロ穴だらけな上に シ~ルもまともにめくれなくなってしまいました。。。(^^);

チョコちゃん・・・・ど~してそんなにコロコロ好き(嫌い?!)なの~?^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   気に入っていただけたら・・・・・

   ↑上バナ~をポチッとお願いしま~す♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg3120_sikura

   白のガ~デンシクラメンです。。。♪

去年の11月にクリスマス用に寄せ植えにしたものです♪

葉っぱの下をかきわけて見ると まだまだ蕾もたくさんあって、初夏になるまで楽しませてくれそうです。。。


« 二番のりチュ~リップとお花たち♪ | トップページ | ルナちゃん チョコガ~デンへようこそ♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんは~~
こちらは冬に戻った感じですよ!寒いですぅ。
チョコちゃん♪いいフットワークですね(笑)うちのまるも掃除機やコロコロが苦手です。昔はよくチョコちゃんのように戦っていましたが(笑)、最近ではソファーの後などに隠れています(^-^)
でもね、遊ぶときなどはチョコちゃんに負けないくらい抜群なフットワークですよ♪

ガーデンシクラメン、立派ですね~~ママさんのに比べたら、我が家のはおチビちゃんもいいとこだ(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年4月 4日 (水) 23時20分

>>さちっぺさん
おはよう♪今朝は時計が鳴る前に目が覚めました。。。ここのところ肌寒いですよね?^^;
変な時期に風邪拾わないよ~に気をつけましょうね!
 初めて動画のせてみました。。。^^
写真もいいですが、こ~ゆ~動きのある画像は動画、抜群にいいですね♪気に入りました。。。^^
お花は静で・・・チョコは動で・・・。
今後もばんばん使っちゃいそうです。。。^^;
 コロコロ・・・まるちゃんもこんなんだった?^^
でも今は隠れちゃうんですね~?なぜかしら・・・?
隠れるってことは 怖いのかな・・・?
じゃあ~チョコも怖くって戦ってるのかな?(笑)
雨降りでお散歩行けなくてチョコが運動不足になりそうな時もコロコロは別の意味で活躍していますよ。。。ははは。
(癒し系ほんわかまるちゃんの軽快な動き・・・とっても見てみたいですぅ~♪^^)
 G・シクラメン・・・まだまだ立派でしょ?^^
買った時よりかなりいけてます。。。♪^^
私 普通のシクラメンはいつも管理だめで、お花が全部倒れちゃって見るも哀れな姿にしてしまうけど、
G・シクラメンはお庭でず~~っときれいに咲いてくれるから 大大のだ~い好きなんですっ!!^^
赤もきれいに咲いてます。。。^^
 
 

投稿: チョコママ | 2007年4月 5日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二番のりチュ~リップとお花たち♪ | トップページ | ルナちゃん チョコガ~デンへようこそ♪ »