« チュ~リップの競演♪ | トップページ | 上からチュ~リップさん♪(プラスチョコ動画♪) »

2007年4月25日 (水)

お詫びと訂正。。。^^;

実は名前を間違えてUPしていたことが判明しました。。。^^;

それも2種類も・・・・。ごめんなさい。。。^^;

以前の記事を見て・・・”おかしいなぁ~?違うんじゃない?!”と思われた方、そして の勘違いの記事と写真で間違えた名前を覚えてしまった方・・・・申し訳ございませんでした。。。以下が本当の名前です。。。

まず1つ目は・・・「マリリン」と呼んでいたチュ~リップは、実は「ハッピ~ジェネレ~ション」でした。。。(下写真・・・我が家のハッピ~ジェネレ~ション))

Cimg3620_h

 そして下はカタログより。。。

Cimg3781_a 確かに葉っぱも斑入りです。。。

「マリリン」は写真はありませんが、ユリ咲きですね。。。とほほ。。。

来春は「マリリン」を咲かせて証明いたしますです。。。

そして2つ目は・・・フリンジ咲きのチュ~リップ「マヤ」なんですが・・・、私が今まで「マヤ」と呼んでいたのは そうではなく・・・「本物のマヤ」が咲き出し 証拠のカタログも見つかり 判明しました。。。

下の写真が正真正銘の「マヤ」であります。。。

Cimg3727_maya

うちのマヤは少し黄色が薄いのですが、マヤは黄色のフリンジ咲きです♪

Cimg3765_maya  ←ほらね。。。

今さら何なんですが・・・「おかしいなぁ~?^^;」 って思ってたんです。。。

門前花壇に黄色のマヤを植えた覚えはあったのですが、マヤ以外にフリンジ咲きのチュ~リップを注文した覚えがなくって。。。^^;

それで、先に咲き出したフリンジチュ~リップを勝手に「マヤ」と断言してしまいました。。。

重ね重ね申し訳ございません。。。^^;

この記事を通して訂正と 深くお詫びを申し上げます。。。^^;

 それでは・・・・

Cimg3698_dare

 名前わからないけど、結構お気に入りです。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さてさて、お詫びと訂正も終わったところで ちゃっかり気分を変えまして・・・

去年のクリスマス用に11月中旬に購入したガ~デンシクラメンが赤・白共にますます元気なんでUPします。。。

Cimg3731_aka_1

斑入りの葉っぱのオステオスペルマムヘデラと寄せ植えにしてあります♪

Cimg3747_siro

こちらは寄せ植えから抜いて単植にしました。。。

今年はガ~デンシクラメンがと~っても長持ちしていますよん♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <チョコぱぱの大分出張のお土産♪>

出張時に時折買ってきてくれるお土産。今回は私の大好きなチョコロ~ル♪

さらに・・・「九州限定」とな。^^ なぜか「限定」という言葉にはグラッときます。。。 

Cimg3785_a

 おおぉ~っと!ここでやっぱり・・・・!!

Cimg3784_b

 「箱だけクンクンで我慢してねぇ~♪^^;」

 それで中身はぁ~・・・・?

Cimg3786_c

 肝心要のお味の方はぁ~・・・・

 (チョコちゃんが食い入るように見つめる中での試食。。。^^;)

 と~~~ってもおいしかったですよん♪^^

 チョコぱぱへ・・・・「また買ってきてください。。。♪^^」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

Cimg3743_tyoko2

 みんな逃げろぉ~~!!

Cimg3745_tyoko

 ブラックチビデビルにつかまるぞぉ~~!!

Cimg3746_emono

 み~んな息をひそめて隠れてます。。。(って何がぁ~?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

   応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしてください♪ 

  

 


« チュ~リップの競演♪ | トップページ | 上からチュ~リップさん♪(プラスチョコ動画♪) »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

う、チューリップのコメント書こうと読んでいたら、すっかりチョコロールに目がいってしまい、しかもお腹へって来る時間なので、もうチョコロール意外目に入らないわ・・・。

食べたーい!!
明日、同じようなおやつ買ってこよう。
仕事しながらたべちゃおう!

投稿: Hiro | 2007年4月25日 (水) 23時26分

>>Hiroさん
Hiroさんもチョコロ~ル好きぃ~?^^♪
私もだ~い好きなのぉ~♪^^
ぱぱ(私の旦那のことです)が出張に行くと 時折お土産を買ってきてくれるんですが、こ~言っちゃぁ~悪いけど・・・どれもいまひとつだったんですが、今回のチョコロ~ルはすんごいおいしかったですっ!!^^(お昼前に食べたからかなぁ~?^^;)
大分行ったら又買ってきてもらおぉ~っと!^^
(Hiroさんお近くに住んでたら 分け分けしてあげたんですけどねぇ~♪あは。^^)

あ そおそお、ただ今現在うちのチョコちゃんも 私のあぐらの中で「チョコロ~ル」になって寝ています。。。^^
あったかくてずっしりの生チョコよん♪

投稿: チョコママ | 2007年4月25日 (水) 23時43分

チョコママさん、おっはよう~~
今日は久しぶりに太陽が!やることがいっぱいです(笑)
植物の名前って、ややっこしいですよね(^^;カタカナは苦手ですよ(笑)
チューリップは好きです♪毎年何個が植えていたのですが、今年は買い忘れました。来年は鉢植えで楽しみたいなぁ~~

甘いものはやっぱりおいしいね('-'*)生クリーム万歳!

投稿: さちっぺ | 2007年4月26日 (木) 07時14分

>>さちっぺさん
おはよう♪
は~い♪こちらも朝から快晴であります!^^
今日明日はお天気いいみたいですね!
あぁ~~、でもチュ~リップさんの寿命が短くなりそうだわぁ~~。^^;それはちと寂しい;
でも曇りや雨よりは お天気いい方がやっぱいいですよねっ!!^^
私も今日はやることがわんさかです。。。

さちっぺさんってチュ~リップはお花屋さんで買いますか?それとも通販ですか・・・?
私は毎年国華園のカタログから選んでて、ホ~ムセンタ~でも買い足して植えてますが、通販は種類が豊富で良いのですが、たまにかすかすの球根が入ってる時もあるんだよね。。。^^;
そ~ゆ~時は悲しくなります。。。

ははは!私も「生クリ~ム万歳!」です♪^^

投稿: チョコママ | 2007年4月26日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュ~リップの競演♪ | トップページ | 上からチュ~リップさん♪(プラスチョコ動画♪) »