« スタンバイOK!クレマチスさん♪ | トップページ | 日曜日の楽しいひととき♪(with Berry-chan) »

2007年4月22日 (日)

チュ~リップPart2&満開のネメシア

  ミニチュ~リップ ブライトジェムが咲き出しました。。。

 葉っぱが細長くておもしろいんです。。。

Cimg3590_tyu

Cimg3592_tyu2

 ↓フリンジ咲きチュ~リップ。。。

  (残念ながら名前がわかりません。。。^^;)

Cimg3617_tyu1

Cimg3595_marr

Cimg3620_tyu2

 ↓大好きな八重咲きチュ~リップ アンジェリケ♪

Cimg3622_anje

Cimg3604_hana

 ↑ 門前花壇にて・・・

   引越し忘れたノ~スポ~ルがあっと言う間に茂り 咲き出しました。。。

   間からチュ~リップが咲いています。。。

   よ~く見ると・・・チュ~リップの蕾が見えるでしょ?^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

寄せ植えにしたネメシアが満開になって、一緒に植えたミニバラオステオスペルマムが一生懸命お顔をのぞかせています。。。^^;

Cimg3606_nemesia

Cimg3607_neme2

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ランキング参加中です♪ 応援してくださる方は・・・

    ↑こちらのバナ~をクリックお願いします。。。^^ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

Cimg3611_tyo

 「チョコちゃんです♪」・・・・by チョコママ

 でもぉ~・・・・・あれれれぇ~?!

Cimg3609_okuti

    あぁ~!また芝生の土かじかじしたなぁ~?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん、ダックスランキング参加中です♪^^

    ↑ 応援してくださる方は わんクリックお願いしま~す♪^^ 


« スタンバイOK!クレマチスさん♪ | トップページ | 日曜日の楽しいひととき♪(with Berry-chan) »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんは!うおぉぉ~~ネメシアさん、とってもキレイに咲いてますね♪
この色は我が家にはないので羨ましいなぁ('-'*)
隠れてるミニバラさん、がんばれ~~!(笑)

私も顎が痛くなったときがあります。ちょうどその頃、親不知を抜いたのですが・・・口が開かなくて辛かったです。
人間もワンコも、健康が一番ですね。
チョコちゃん、へんなもの食べちゃダメだぞ(笑

投稿: さちっぺ | 2007年4月22日 (日) 23時18分

こんばんは~♪チョコママさん。
いつもありがとう^^
お庭、とっても綺麗にしてるのね~。
チューリップにネメシア・・
可愛い~~♪チョコちゃんもお花に囲まれて
嬉しそう^^
先日、チョコママさんのブログをリンクさせてもらいました。事後報告になってごめんね。
また今度確認してね。
これからも仲良くしてね(*∩0∩*)ノ

投稿: ゆずは | 2007年4月23日 (月) 00時52分

>>さちっぺさん
おはよう♪今朝はいつもより少し早起きしました。。。土曜日に娘の授業参観があって 振り替えで今日は学校お休みなの。。。で・・・何でそれで早起きか?って?
今日は娘がいるからパソの取り合いにならないよ~に 寝てる間にぃ~ってね♪^^;ははは。

そそ、この色のネメシアさんはさちっぺさんが持っていないって知ってたから 満開になったのをさちっぺさんに見てもらおうと意識してUPしました。。。♪^^(へへ。羨まし~い?^^)
ネメシアさん、もお2つ寄せ植えにしてあるんだけど、植えた時とあまり変わらぬ咲き具合です。
ねね、この満開ネメシアさん・・・この後切り戻した方がいいのかしらん。。。?また咲くぅ~?

チョコは、私が庭いじりしてると結構活発にあちこち散策(獲物探し?^^;)してます。。。
ちょっと姿が見えなくなったら~危険で・・・
花壇乱入はもとより、芝生を掘り堀りかじかじ、3段プランタ~の裏へ入り込んで脱出不可状態だったり・・・いろいろやってくれますわ。^^;

投稿: チョコママ | 2007年4月23日 (月) 06時44分

>>ゆずはさん
わぁ~♪ゆずはさん、遊びに来てくださってありがとうございます!^^とっても嬉しいです♪
チョコガ~デンは春のトップシ~ズン真っ只中で、毎日お庭に出ては色とりどりのお花たちを満喫しています♪^^
{ゆずはさんのお花たちも(おいしそうなお料理も♪)満喫させていただいてますぅ~♪^^}

毎回こんな調子でブログ更新して楽しんでいます。。。(お花のこと。チョコちゃんのこと♪)
またゆずはさんに遊びに来ていただけると嬉しいなっ!^^これからもどうぞ宜しくお願い致します♪^^

ゆずはさんのブログにリンク貼ってくださって嬉しいです♪^^私もぉ~リンクさせてくださいね♪^^うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年4月23日 (月) 06時59分

こんばんわ♪
チューリップ花盛り!!
やっぱアンジュリケは綺麗ねぇ。まるで芍薬のようですね。

ネメシアに完全に隠れてしまったバラさん、かろうじて写真に写って頑張ってる(笑)

わが家のバラも蕾が沢山あるので、このGWは
パンジーやビオラの整理して、バラを表舞台に出そうと思っています!

GW、晴れるといいんだけどね~・・・。

投稿: Hiro | 2007年4月23日 (月) 22時49分

>>Hiroさん
こんばんは♪
アンジェリケ・・・きれいですよねぇ~♪^^
八重咲きって本当にゴ~ジャスですよね♪
アンジェリケに出会ったのは4年前で、お花を見た時には心を奪われて・・・それからは毎年購入して咲かせていますよん♪
ほんとはね、八重の赤も咲くはずだったんですが、だめにしてしまいました。。。^^;とっても残念です。。。;

あ、HiroさんもGWにはパンジ~・ビオラを整理しますか。。。^^
私も毎年GWには思い切って抜いてしまってますよ!!(まだ咲いている花を処分すると、うちのぱぱさんは「もったいない。」と言って嘆いていますが。。。^^;)

Hiroさんのバラ・・・どんなんかしらぁ~♪
5月には続々とUPですね!楽しみぃ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年4月23日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイOK!クレマチスさん♪ | トップページ | 日曜日の楽しいひととき♪(with Berry-chan) »