« 一番のりのチュ~リップ♪ | トップページ | リゾ~ト風チョコ撮影会♪ »

2007年4月 1日 (日)

門前花壇の模様替え

今日から4月です。。。♪ 春花本番です。。。♪

・・・・と言うわけで(どんなわけ?^^;)、

いつものごとく門前花壇の模様替えをしました。。。^^

 (下は 模様替え前・・・)

Cimg3083_a

 (そして・・・模様替え後・・・・)  

Cimg3087_b

ラチスと壁掛けプランタ~と 花台のお花を替えました。。。^^

花台のお花は、昨日UPしたネメシアとミニバラの寄せ植えです

Cimg3102_ratis

壁掛けプランタ~には、赤のG・シクラメンと 葉が斑入りで花色は白のオステオスペルマム。。。手前にヘデラを垂らしています。。。 

花壇のお花は一緒ですが、ラチスの色を替えただけで全体の雰囲気が変わります。。。^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけたらクリックしてね♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨夜は8時過ぎ頃にいきなりドドドォ~~ンと1回大きな雷が鳴って、それから1時近になるまで雷はいやらしく鳴ったり・止まったりを繰り返していました。。。

いつもの寝る時間になっても雷が鳴っているし、びびりチョコちゃんを放っておくこともできず、雷がおさまるまで・・・・” と思っていたらそんな時間になってしまいました。。。^^;

午前1時まで起きている・・・なんて私にはありえない時間で、ブログを始める前は10時頃には布団のある和室へ移動(布団の中からテレビを見る)して、

ブログを始めてからは、10時からが私のパソタイムなので 布団に入るのは11時半頃で・・・、日付が変わるような時間まで起きているのは 年に数えれるくらいの珍しいことでした。。。

それで・・・昨夜は雷&チョコのこともあって1時過ぎまで起きていたのですが、その間ずっとパソコンに向かってました。。。

そんな夜更かしにも収獲が!!

のんさんが、ブログに動画が入るようにしてくれました。。。

以前から ”ブログにチョコちゃんの動画を入れたいなぁ~~。” と思っていて 何回か挑戦してみましたが全て失敗。。。

「う~~ん、ココログさんは無理なのかなぁ~~?^^;」なんて勝手に思い 半分諦めかけていたのですが、のんさんに言うと いとも簡単にその操作をしてくれました。。。

テストで 下書き状態にチョコちゃんの動画を挿入し 再生。。。

「わぁ~お!チョコちゃんが動いてるうぅ~^^!」 感動・感激!

これで今後のブログに動画を入れることができるようになりました。。。にんまり^^

これも雷とびびりチョコちゃんとのんさんのお陰です。。。^^

近々チョコちゃんの動画デビュ~します!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

  <今日の二枚♪>

Cimg2591_osiri

 おしりがふたつ。。。。

 なんだかかわいい2ショット♪^^

Cimg2592_kotatu_1


« 一番のりのチュ~リップ♪ | トップページ | リゾ~ト風チョコ撮影会♪ »

ペット」カテゴリの記事

門前花壇の模様替え」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、おはようございます!お庭にいる時間かな~~('-'*)
模様替えもステキですね!今日から4月だし、気分も変わっていいかもv(^-'*)
チョコちゃんも残りわずかなこたつライフを満喫ですね(笑)
我が家のブタのブ~~子ちゃん、元気してますよ(爆)冬は寒そうでしたが、ブ~~子ちゃん、『これからは最高よ!』って言っていたような気がします(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年4月 1日 (日) 09時49分

>>さちっぺさん
おはよう♪チョコのお散歩から帰ったところです。
今日はめっちゃ天気良過ぎ~で暑いです!少々汗かきました。。。チョコもバテバテです。。。^^;
 昨夜は雨が強く降ったみたいで、首が伸びたパンジ~は折れてるし、G・シクラメンの花がたくさん落ちてしまいました;今日はお庭の掃除です。。。^^;
 門前まわりの模様替えをしました。。。
いつもはピンクのラチスは桜が散るまでかけてあるのですが、今回は早めに交換しちゃいました。。。
模様替え・・・いいですね♪
(テンプレも替えちゃいました。。。^^)
 あはは、ぶ~子ちゃんお元気ですか・・・♪^^
今日みたいなお天気の日は ぶ~子ちゃんも嬉しいね!^^
p.s チョコも暑かったのか膝ではなく 隣のイスで寝ています。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年4月 1日 (日) 10時57分

チョコママさん こんばんは(^^)
ブログのテンプレート可愛く更新されてますね♪
可愛い系大好きです♪
門前花壇もラチスの色を変えらてお花も可愛く寄せ植えされてますね♪ とっても綺麗です(^^)

きのうはこちらも夜は雷がなったりおさまったり、急に雨が強くなったりでパソ切ったほうがいいかなって思いつつつけてました(笑)
動画、うちのブログもできるのにいまだにやり方分からずです^_^; 
チョコちゃん、動画で見せてもらえるのを楽しみにしてますね♪ チョコちゃん可愛いです(^^)

投稿: りえ | 2007年4月 1日 (日) 16時20分

こんにちは。リニューアルかわいいーー♪ちょこママがこうやってリニューアルしてくれるので、月がかわったなーとか
今日は何日やったかなって改めて考えられるで
いいです。ありがとう(*^_^*)
それにしても昨日の雷は怖かったあ!!お風呂も
入るの悩んだけど、がんばって入ったよ。停電に
なりませんようにって祈りながら(~_~;)
チョコちゃんの動画見れる日を楽しみにしてます。

投稿: ぎょんぎょん | 2007年4月 1日 (日) 17時15分

>>りえさん
こんばんは♪テンプレ~トも又また替えました。^^
飽きっぽいわけではなくぅ~、月の変わり目って気分を一新したい気持ちなんです。。。^^
ココログさんのテンプレデザインは わりとかわいいのもたくさんあって、これからもいろいろ試したいです♪^^りえさんも かわいい系好きですよね?^^
私もぉ~♪うふ♪^^
 門前花壇まわりを模様替えするのは、年に8回ラチスの色替えをして 花壇にも装飾入れたりもします。
楽しいですよん♪^^
 きっとりえさんちの方が雷ひどかったんじゃないかなぁ~? パソのこと気にするほどひどくはなかったので・・・。停電するとパソって復活するの大変ですかねぇ~?!^^;
ひどい時はやらない方がいいですね。。。^^;
 あっ またりえさんと一緒だったわ♪^^
私も何度やってもできなくって半分諦めてたんですよ!しかし、我が家には強力なパソサポ~タ~がいるので 何かしたい時、それが自力でできなかった時は娘に助けを求めてます。。。^^;頼りにしてます!
チョコちゃんの動画・・・近日公開予定です♪
りえさんがいつも見ていた写真の中のチョコが動きまわりますよ~ん!!楽しみにしててくださいね~♪
 

投稿: チョコママ | 2007年4月 1日 (日) 23時07分

>>ぎょんぎょんちゃん
こんばんは! コメントありがとうね!^^
またまたテンプレ~ト(ブログデザイン)替えたのよ♪今回は驚かなかった?!^^
門前花壇の回りも模様替えして いい感じになったと自画自賛してます。。。^^
 ええええぇぇ~~~?!
ぎょんぎょんちゃんが怖がるほど 昨日の夜って雷そんなにひどかったっけぇ~?!
(それってエイプリルフ~ルねた?!^^;)
ごめんごめん;怖かったのね?!^^;
(そうゆ~ことにしときましょ。)あはは。^^
 ブログに動画が入るように のんさんに設定してもらいました。。。^^
近々公開するから見てみてね~♪^^
・・・ってほとんどチョコ画像ですよん♪うほほ。

投稿: チョコママ | 2007年4月 1日 (日) 23時27分

おぉ!テンプレートもリニューアルされてますね♪
実は私も庭をいじりました^^
チョコママさんの影響です♪
そそ!雷!
さほど大きな音はしなかったんですが、少しでもその音に気づくと杏がパニックになるので、
昨日は旦那と二人で、雷より大きな声で歌い続けました(ーー;)チカレタ・・・
チョコちゃんの動画、楽しみにしてますね♪

投稿: きー | 2007年4月 2日 (月) 00時05分

>>きーさん
おはよう♪ 昨日目がかゆかったのは黄砂のせいかしらね・・・?車も黄砂でばっちくなってます。^^;
 はい~、テンプレも替えて気分一新リニュ~アルしましたよん♪^^それもいい歳(?!^^;)してかわいいもん好きなんです。。。精神年齢は娘以下かもね・・・^^;(娘はク~ルな感じが好き)
きーさんは杏ちゃんと小梅ちゃんのテンプレ、オリジナルかしらん。。。?^^私もパソテク上達したら チョコのテンプレ作りたいです♪^^
 おっ?!きーさん 庭いじっちゃいましたか?^^
いいですねぇ~♪何を植えたのかしら・・・?
機会があったらUPしてくださいねぇ~!^^
 ははは!(大笑)。旦那さまと大声で歌ですかぁ~^^わかりますよぉ~。うちはテレビのボリュ~ムを少し大きくしてチョコには気づかれないようにしてますよ~。(でもわんこは敏感だからきっと気づいてるんでしょうね!^^;)
 動画・・・実はきーさんの動画(さ さ クリック クリック!)から拾わせてもらいました。。。^^
私が何度も動画設定失敗した配信メ~カ~は結構難しくってとうとう断念。。。^^;
娘が「肥溜めさんの動画はぁ~?」って引いてくれて それで設定完了!^^
隠れ協力者は他ならぬきーさんなのですよん♪^^
できれば明日かあさってにでも動画UPしたいと思ってまぁ~す!^^見てくださいねぇ~♪^^

 

投稿: チョコママ | 2007年4月 2日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5503448

この記事へのトラックバック一覧です: 門前花壇の模様替え:

« 一番のりのチュ~リップ♪ | トップページ | リゾ~ト風チョコ撮影会♪ »