« 花いっぱいチョコガ~デン♪ | トップページ | チュ~リップonパレ~ド♪ »

2007年4月13日 (金)

来年(春)もよろしくね♪^^

本日朝から薄曇・・・私の体調もいまひとつ・・・。でも昨日よりは少し楽みたい。。。

昨日は体調も気分も良くなかった。。。

昨日だけじゃなく、ここんとこ体調がすぐれない。。。我が家のお庭は華やかで ほんとならお庭見るたびにウキウキしてたのに。。。^^;

さすがに昨日はえらかったので、おでこに冷えピタ貼って 薬飲んで、娘よりも早く布団に入りました。。。

そのおかげで 今日は少しだけ元気が戻ってます。。。

(左こめかみの気になる脈打ちが偏頭痛に発展しなければいいのですが・・・^^;)

チョコちゃんも 私が不調だと おりこうに静かにそばについててくれます。。。^^

Cimg1647_1

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

我が家に咲いていたスイセンの花が全て咲き終わったので、今日は花首チョッキンしました。。。

(お花を見てる時は 不調を忘れるんです。。。^^;)

来年のために咲き終わった花は早めに切り取り、葉っぱが枯れるまで球根を太らせます。。。

スイセンさん・・・今年もきれいに咲いてくれて ありがとう♪

来年もきれいに咲きますようにっ!!^^ よろしくね♪^^

我が家に咲いたスイセンのラインアップです。。。

どうぞ見てください♪^^

Cimg2825_monmae

Cimg2867_monmae

Cimg2877_monmaep

Cimg2053_wd

Cimg3075_tyusyatou

Cimg2778_tyusyatou

Cimg3030_neko1

Cimg3033_neko2

Cimg2399_higasi

 おまけ・・・・

Cimg3253_kogane_1

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

先日UPした 葉っぱの中に埋もれ咲きしていた超ミニチュ~リップ・・・

  スカ~レット・ベビ~です。。。

Cimg3173_b

 ↓ 太陽を浴びて・・・・

Cimg3299_a

                      変身しました。。。^^


« 花いっぱいチョコガ~デン♪ | トップページ | チュ~リップonパレ~ド♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんは!
体調、あまりすぐれないみたいですね(/。-)大丈夫?無理しないでね。
今日はものすごい風で、植物さんたちも辛そうです。
それからね、買っちゃいました(笑)クレマチス♪まだ小さい苗だけどね。楽しみが増えました(^^;
スイセン、鮮やかですね♪私も来年は球根を植えようかな~~

投稿: さちっぺ | 2007年4月13日 (金) 19時45分

>>さちっぺさん
こんばんは♪
午後に飲んだ鎮痛剤が効いたのか 頭痛の症状は何とか治まってくれました。。。ただ・・・・
なぜか・・・お腹がゆるゆるになってしまい(^^;)です。。。
でも、頭痛はほんとに辛かったので 治って良かったです♪

おっ!さちっぺさん クレマチス買ったのね♪^^
何色のお花が咲くのかな・・・?^^
クレマチスは自分ちで咲くと、ほんとにはまるよっ!!^^
いろんな種類があるから毎年欲しくなるかもぉ~?^^
・・・と言う私も、今年2本買っちゃったものぉ~♪^^
体調不良で まだ本植えしていませんが。。。
うちのクレマチスも蕾が見え始めました。。。
お花を見せてくれる日が お互いに待ち遠しいですね!!^^

p.s スイセン・・・絶対おすすめですよん♪

投稿: チョコママ | 2007年4月13日 (金) 21時48分

チョコママさん こんばんは~♪

体調のほう昨日よりよくなったとのことで
安心しましたよ(^^)
でも今日も早めに休んでお大事にしてね~~。
私は慢性頭痛みたいで、いつも頭がずっと重いです(~_~;)
で、酷くなると痛みもでてしまって、肩こりやあと目もよくないから
両方からきてるかな^^;

スイセン、白も黄色もどちらもとっても可愛い~♪
いっぱい咲いてますね(^^) みんなで一緒にご挨拶してくれてるみたいですね(^^)
綺麗なお花がいっぱいに中にいると気分がすぐれてきますね。

ねこ抱きプランターも可愛いです~~♪

投稿: りえ | 2007年4月13日 (金) 23時11分

>>りえさん
おはよう♪ 
今朝は体調良好です!こめかみも頭痛信号ゼロです♪^^
私の偏頭痛の兆しは 朝起きた時にすでに信号発しててわかるんです。。。でも、今朝はそれが無いので 今日は大丈夫みたいです!
昨日も早く寝たからかしら・・・?^^とにかく良かったです♪
 あ・・・りえさんも目良くないの?
私も近視と乱視も少し入ってて めがねっ子です。^^;
偏頭痛の時、めがねの柄が耳裏にあたると 締め付けられてるみたいになって もっと調子が悪くなるんです。。。^^;
でも めがねかけてないと 何もできないし・・・^^;厄介;
コンタクトレンズは数年前にやめました。。。
メニコンの社員だったくせに、レンズの自己管理がずさんで 眼を傷めました。。。^^;それで、めがねに転向。。。
(りえさんはレンズかな?)

 我が家のスイセンたち・・・
全て終わりました。。。今年の春のチョコガ~デンを 冬の終わりから昨日まで素敵に盛り上げてくれました。。。^^
来年はもう少し種類を増やして もっと華やかにしたいと思っていますよ♪ 来年も楽しみにしてくださいね!!^^
(ねこ抱きプランタ~・・・かわいいでしょ?^^)

投稿: チョコママ | 2007年4月14日 (土) 08時02分

こんばんわ♪
今日は私のブログにコメントありがとうございました!
早速、私も遊びにきました!!

色んな水仙が咲いて綺麗ですね。
球根植物は植えてから咲くまでが長いから、咲いたときの
うれしさもひとしおですよね!

私は年明けに球根を植えたので、ようやく咲き始めた感じです。
本来なら年内に植えるんですが仕事が忙しく年明けとなりました(笑)

それでもちゃんと花芽が上がってきて咲いてくれたので
うれしいですね!
わが家にもまだ何種類か水仙があるので
また写真アップするので見に来てくださいね!

投稿: Hiro | 2007年4月14日 (土) 21時53分

>>Hiroさん
おはようございます♪
早速遊びに来てくださって ありがとうございます♪^^
我が家のスイセンは・・・
かたまってたくさん咲いたのは一昨年からのスイセンで、初めてお花を見せてくれた時よりも花数が増えて とても嬉しかったです♪^^
今年のチュ~リップは所々葉っぱを虫に食べられたり、芽さえ出なかったのもあったりで、残念だったんです。。。
なので、来春はスイセンを多めに植えたいと思っています♪
スイセンって 丈夫だし、毎年咲いてくれて そのうえお花も素敵で・・・はまってしまいました♪^^
Hiroさんのお庭には これから咲くスイセンがいくつかあるそうで・・・これからのUPも益々楽しみです!!^^

わけがあって、*Choco Garden*はしばらくお休みしますが・・・
Hiroさんのブログはいつも見させていただきますね!^^
Hiroさんのこれからのラインアップ・・・楽しみにしています!^^

投稿: チョコママ | 2007年4月15日 (日) 07時38分

チョコママさん こんにちは~~。

大きな地震があったようで大丈夫でしたか?
とっても心配です。
お怪我とかないといいですが(~_~;)
余震のほうも気をつけてくださいね~~。

頭痛のほうも大丈夫だといいですがお大事にしてくださいね。

投稿: りえ | 2007年4月15日 (日) 13時38分

体大丈夫ですか???
ちょっと寂しいけど、体を整える事が一番ですもんね。
ところで地震大丈夫でした?
キレイに咲いてる鉢が倒れたりしませんでした???

投稿: きー | 2007年4月16日 (月) 00時14分

>>りえさん
こんばんは♪お返事遅くなってしまいごめんなさい。。。^^;
私の体調不良のこと・・・昨日の三重県の地震のことで 心配をさせてしまったかもしれません。。。^^;ごめんなさいね!!

私の体調(偏頭痛)はすっかり良くなりました。^^今回の頭痛は年に数回ある厄介な頭痛がきたみたいで えらかったですが 何とか峠は越えたみたいです。。。そして・・・
 昨日の地震は 私の住む地域は震度4でした。。。
1回目の地震の時は 家族全員家にいて、そんなに危険を感じるような揺れはなかったですが チョコちゃんは激しく吠えてましたね。。。^^;
2回目は主人の実家(愛知)で起きました。。。
娘だけ別部屋で本を読んでいて、私たちは居間でわいわいしゃべっていたのですが・・・その地震に娘は気づいてこちらへやって来たのですが 私たちは全然気づかなかったほどの地震でした。。。
でも 三重ではやはり震度4だったみたいで、留守番させたチョコちゃんが気がかりでした。。。^^;(ごめんねチョコちゃん^^;)

今日は今のところ余震はないみたいです。。。
地震は いつ起こるかわからないから怖いですね!!^^; 
 

投稿: チョコママ | 2007年4月16日 (月) 19時15分

きーさん
こんばんは♪ お返事が遅くなってしまいごめんなさいね!!^^;
私の体調は なんとか元に戻りました。。。^^
私 偏頭痛持ちで、それはお天気にもよったり、ホルモンのバランスがくずれた時にも起こるし、心配事などがあった時もなるし・・・。
根は明るい方なのですが 小心者で、考えこむと体調に支障をきたしちゃうんです。。。^^; わかってるんだけど・・・自分の体なのにコントロ~ルがきかなくって 厄介ですね!^^;
そんな時はいつも頭痛薬に頼っちゃうんですが、薬飲んでも効かなかったのが今回の厄介な頭痛で、辛かったですね。。。^^;
でも、やっと体調も良くなりました。。。^^
心配してくださって ありがとうねっ!!^^

三重県を襲った地震の方は、私の住む地域は震度4でした。。。
でも そんなに恐怖は感じませんでしたよ!
チョコちゃんは大吠えしてましたけどね!^^;
余震がいつ起こるか気になるところです。。。
このまま何も起こらず過ぎてくれるといいのですが。。。^^;
(きーさんとこも少し揺れたでしょ?)
あ お花の心配もしてくれてありがとうね!!^^
我が家の物品は なにひとつ倒れませんでしたよっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年4月16日 (月) 19時41分

チョコママさん こんばんは~~。

地震、やはり大きかったようですが怪我とかなくて
安心しました(^^)
愛知のほうも揺れたんですね。東海のほうは大きな地震まだ予測
されてるので怖いですね(>_<)
チョコちゃんも地震怖かったでしょうね。チョコちゃんも怪我なくて
良かったです。
頭痛、長引くとつらいですね
私は肩こりがなかなかとれず今日はお昼に出かけててちょっとふわっとしてましたが今は大丈夫です。
お互いに体、無理しないようにしましょうね~(^^)
返信のほうはまったく気にされないでね。
書き込みのほうは変わりなくさせてもらってもいいのかな?(^^ゞ

投稿: りえ | 2007年4月17日 (火) 23時53分

>>りえさん
こんにちは♪ コメントと心配してくださってありがとうございます。。。^^
厄介な偏頭痛からやっと開放されて、今日はお庭の手入れと 久々に更新もしました。。。^^
今日のお天気は下り坂のようで 空はどんよりしてますが・・・
私の気分はまずまずです♪^^
珍しいチュ~リップたちも次々に咲き出し、見ていると幸せです♪
本日画像たくさんUPしていますので りえさんぜひ遊びに来てくださいね!!^^

投稿: チョコママ | 2007年4月18日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花いっぱいチョコガ~デン♪ | トップページ | チュ~リップonパレ~ド♪ »