« お詫びと訂正。。。^^; | トップページ | 頑張れ!プリンセス・ダイアナ♪ »

2007年4月26日 (木)

上からチュ~リップさん♪(プラスチョコ動画♪)

今日は久し振りの青空!! とってもいいお天気です♪^^

朝、花柄取りと水遣りに1時間ほど外にいましたが、暑くて暑くて!!^^;

Tシャツ1枚でもいいくらいでした。。。(多分日焼けしましたよ。。。^^;)

チョコちゃんも日陰を求めてウッドデッキの陰へ。。。

プランタ~植えしてあるパンジ~・ビオラはのびてしまってます。。。^^;

それに・・・こんなにお天気がいいと、気になるのがチュ~リップさんたち。。。

今日明日は晴れのようだし・・・。

春のチョコガ~デンを彩ってくれたチュ~リップ・パンジ~・ビオラたちとも そろそろお別れの日が近づいていますね。。。

今朝のメイン花壇のチュ~リップの画像をUPします。。。

これが最後の美しい姿かなぁ~?^^;

Cimg3815_a

Cimg3818_b

さて・・・そんなわけで、チョコガ~デンを彩ってくれたチュ~リップさんたち ありがとう♪」・・・の意味を込めて 今回はちょっと変わった視点からチュ~リップをクロ~ズアップしたいと思います。。。

チュ~リップの画像と言えば・・・みなさんご想像のように 下のような画像がほとんどなのですが・・・・

Cimg3695_rei

今回はあえて チュ~リップを上から撮った画像をUPします。。。^^

チュ~リップさん♪ ちょ~っと中を見せてねん♪

Cimg3713_ue6

Cimg3714_ue8

Cimg3706_ue3

Cimg3700_ue1

Cimg3709_ue5

Cimg3704_ue2

Cimg3708_ue4

最後は上から撮った方が と~っても素敵なアンジェリケ♪

Cimg3687_anjeue_1

ここで私が感じたことは・・・

チュ~リップって上から見ると、別のお花のように見えるし、それぞれ雄しべ・雌しべの形や色がチュ~リップによっていろんなタイプがあるんだぁ~ ってことでした。。。^^

まるで小学校の理科の植物観察のようだわぁ~♪^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけた方は 左バナ~をクリックしてね♪ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の動画♪>

今回はチョコちゃんの大好きな遊びを 「動画にてUP」したいと思います♪

うちのチョコちゃんには 大大のだ~~い好きなおもちゃがあります。。。

我が家では このボ~ルを「ピ~ピ~ボ~ル♪」と呼んでいますが、ラグビ~ボ~ルの形をしたゴム製のボ~ルで、ボ~ルを握るとピ~ピ~鳴るんです。。。

結構丈夫で長持ちしてるんですが、このボ~ルは4個目です。。。^^;

でも、毎日チョコが噛んで 引っ張りっこして遊んでも 大体3~4ヶ月はもつんです。。。

他のやわらかい布製のおもちゃやプラスチック製などは1週間ともちません。。。

さて・・・チョコちゃんは このピ~ピ~ボ~ルを引っ張りっこするのも好きなんですが、他にも クッションの下に隠したボ~ルを鼻先でつんつんして ほじほじして遊ぶのも好きなんです。。。

ボ~ルを鼻先でパスしてくれる芸当から入りますよ♪^^

さて前説が長くなりました。。。早速どうぞ! 見てください。。。^^

ちなみに、この薄汚れたぼろんちょのクッションは チョコちゃん専用のクッションです。。。

「チョコちゃん!お布団持ってきてぇ~!」って言うと、このクッションをくわえてひきずって持ってきてくれます。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ただ今うちのチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

   応援してくださる方は 左上のバナ~をクリックしてくださいね♪^^ 


« お詫びと訂正。。。^^; | トップページ | 頑張れ!プリンセス・ダイアナ♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お詫びと訂正。。。^^; | トップページ | 頑張れ!プリンセス・ダイアナ♪ »