« 来年(春)もよろしくね♪^^ | トップページ | 今日のチョコガ~デン♪ »

2007年4月18日 (水)

チュ~リップonパレ~ド♪

少し更新をお休みしている間に いろんなチュ~リップが咲き出しました。。。^^

とにかく UP! UP!

見てください。。。^^

あ・・・そおそお、大変不覚にも 注文したチュ~リップのカタログ(国華園をなくしてしまい、チュ~リップの名前がわからないものもあります。。。^^;

Cimg3479_ti

Cimg3507_sp2

Cimg3523_tu3

Cimg3505_sp1

Cimg3517_sp3

Cimg3409_b

・・・・って 上写真全て名前不明・・・・^^; んんんん~^^; 大失態っ!!^^;

スプリンググリ~ン・・・って名前の子もいたような・・・。

(わかり次第付け加えていきますです。。。。)

 ↓ まだ蕾です。。。何でしょう。。。?^^;

    咲いたらUPします。。。

Cimg3492_nani

Cimg3447_a

Cimg3526_c

向こう側に見える背の高いボリュ~ムのあった早咲きの黄色と赤のチュ~リップが咲き終わりました。。。(昨日の強風でばらばらに・・・・^^;)

その代わりに、ハッピ~ジェネレ~ション・バラ~ドが咲き出しました。。。^^

Cimg3484_mariin_2

Cimg3489_bara_2

下は名前がわかりませんが、お気に入りのチュ~リップです♪^^

Cimg3487_a

 ↓ 見えにくいかもしれませんが・・・・

    パンジ~・ビオラと寄せ植えにしたチュ~リップです。。。

Cimg3508_3yose

Cimg3515_tyoko2

 チョコちゃんも一緒に・・・・♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん Mダックスランキング参加中♪

   応援してくださる方は 左上バナ~をわんクリックお願いします♪^^ 

Cimg3520_tyoko

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

 我が家の数少ない花木のひとつ・・・ハナミズキです。。。

   少し高いところにのって撮りました。。。(本日撮影にて。。。)

Cimg3498_hana

 下の写真は1週間くらい前に撮ったものですが、黄色がかってます。。。

 だんだん白くなるんですね。。。

Cimg3474_hanamizuki_1

 そおそお・・・

 花びらのように見えますが 実は真ん中の黄緑のつぶつぶがお花なんです♪

Cimg3474_a_1

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけたら 左バナ~をクリックしてください♪


« 来年(春)もよろしくね♪^^ | トップページ | 今日のチョコガ~デン♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんは!チューリップ、いっぱい植えてあるのですね!
いろんな種類があって、ニギヤカだねぇ♪ステキ('-'*)
私は今日、念願だったスズランを購入しちゃいました!

チョコちゃん、いいお顔してるね♪カメラ目線がナイスです!
チョコちゃんは予防接種済んだかな?そろそろまるも連れて行かなくっちゃ~

投稿: さちっぺ | 2007年4月18日 (水) 22時22分

>>さちっぺさん
こんばんは♪^^
早咲きチュ~リップが咲き終わったのと入れ違いに 続々と変わり咲きのチュ~リップたちが咲き始めました。。。^^
我が家のお庭は春花のトップシ~ズン・・・ってとこでしょうか♪
でも、チュ~リップもお天気が続くと早いんですよね・・・。
いかんいかんっ!!今きれいに咲いているチュ~リップをめいっぱい楽しまねばっ!!ねっ♪^^
さちっぺさん スズラン買いましたか♪^^
もお植える場所は決めてあるのね!^^
うちのスズランも来春もきれいに(それでもって増えて♪)咲いてくれるといいなぁ~♪^^

チョコちゃんのカメラ目線は おやつの一言でも言えばばっちりこんこんです!!^^(毎回だましてかわいそうかな・・・?^^;)
あ 予防接種・・・まだです。。。
5月末までに連れて行かなきゃね!!(憂鬱だわぁ~^^;)
まるちゃんは車も病院もへっちゃらですか?!チョコはだめだめ~;

投稿: チョコママ | 2007年4月18日 (水) 22時58分

こんばんわ♪
沢山のチューリップ、花の名前が分からなくなっちゃったのね(笑)
残念ばがら、花自体は知っている色柄なんだけど、私も名前は
ちょっと思い出せません・・・。

国華園さんのカタログは私もありますが、時期が終わると
処分してしまうので。。。
でも確か国華園さんのカタログで見たなぁって記憶がある
チューリップなので、カタログあればよかったなぁ。

私はね、球根には全部名前を立てておくの。
植える時に一緒に用意して。
でないと、私も忘れちゃうからねぇ(笑)

投稿: Hiro | 2007年4月19日 (木) 23時13分

こんばんはチョコママさん!これからお風呂タイムですが(笑)その前に('-'*)
スズランは植えましたよ♪今年、咲いてくれるのでしょうか?(笑)

まるは車はへっちゃらです。でも、病院は大嫌いです!待合室では他のわんちゃんたちに吠えまくっていつも困っています(^^;
明日は注射の前にお風呂に入れる予定です。

投稿: さちっぺ | 2007年4月19日 (木) 23時33分

>>Hiroさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます♪^^
Hiroさんの知識でもっても名前わかりませんでしたか・・・^^;
国華園のカタログ、どこかに置いたと思うんですが、探しても見つからなくって。^^;(お~い!どこ行っちゃったのぉ~?^^;)
私も次回からは名札を立てておくようにしますね!!
そしたら絶対大丈夫ですもんねっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年4月20日 (金) 12時17分

>>さちっぺさん
こんにちは♪
昨夜のさちっぺさんのお風呂タイムには 私は夢の中でした。^^
あれから又少し頭痛信号発令されてしまったので、早めに寝ました。
今日は今のところ大丈夫そうです。。。^^

スズラン・・・植えたのねぇ~♪^^
ところで、スズランってまだ咲いてるものなんですか・・・?
うちのスズランは早春に咲き、もお今は葉っぱだけですよん♪
さちっぺさんのスズランは 今咲いてる状態?(もぉUPした?)
この後遊びに行きます。。。^^

ははは!まるちゃんは待合室で吠えまくってるんだぁ~。^^
うちのチョコは とにかくブルブル震えまくりで、抱っこしてるのに更に頭の上にまで上がっていこうとします。。。^^;
とにかく逃げたい気持ちからなんでしょうねぇ~。^^;
まるちゃん、今頃もぉ注射打ったところかな?それとも お風呂タイムで午後から注射かなぁ~?^^

投稿: チョコママ | 2007年4月20日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年(春)もよろしくね♪^^ | トップページ | 今日のチョコガ~デン♪ »