« 今日のチョコガ~デン♪ | トップページ | チュ~リップPart2&満開のネメシア »

2007年4月21日 (土)

スタンバイOK!クレマチスさん♪

チョコガ~デンのクレマチスのつるがどんどん伸び出し、まだ小さいのや大きいのや蕾がついてきました。。。

下2種は、今月ホ~ムセンタ~で注文入手した新入りのクレマチスです♪

Cimg3453_ganzi ガンジ~クリ~ムです。。。

Cimg3454_konigu コ~ニグスカインド・ブル~です。。。

Cimg3576_ganzi

    2種ともプランタ~に植え付け・・・・

 ↑ ガンジ~クリ~ムは・・・ウッドデッキラチスに這わせる計画♪

Cimg3575_1

 ↑ コ~ニグスカインド・ブル~は・・・駐車場フェンスに這わせる計画♪

  そして、チョコガ~デンで育ったクレマチスたち3種。。。

 ↓ ドクタ~ラッペル・・・たくさん蕾を付けてます。。。♪^^

   クレマチスの中で 一番順調に育ってます♪

Cimg3551_dr

Cimg3560_tubomi   ← ドクタ~ラッペルの蕾です♪

 ↓ アジサイの向こう側に、クレマチス 白雪姫。。。

Cimg3553_sirayuki

もうひとつある我が家のクレマチス プリンセス・ダイアナは、順調につるを伸ばし始めていたのに害虫の被害にあい、つるの全てが地面に倒されてしまいました。。。

諦めかけていましたが・・・つるが1本だけ生き残り、現在頑張って少しずつつるを伸ばしています。。。

  頑張れ!プリンセス・ダイアナ!!

画像は 近々UPします。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

 お散歩の風景・・・♪

Cimg3597_hatake

 畑の脇に 菜の花とシバザクラが咲いています。。。

Cimg3598_hatake

 背高のっぽの菜の花さんと・・・ 

 足の短いチョコちゃんを一緒に写すのは難しいですね。。。

 チョコママは 這いつくばって必死に撮影。。。^^;


« 今日のチョコガ~デン♪ | トップページ | チュ~リップPart2&満開のネメシア »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんはぁ~~
クレマチスさん、植えましたね♪咲くのが楽しみですね~~
私のクレマチスさんも順調に成長してくれてるようなので、一安心です!
チョコちゃんもやっぱり日向ぼっこが大好きなんだね~~
とっても気持ちよさそう♪
ワンコが寝てる姿って、癒されますよね!
ところで、チョコママさん、体調はいかがですか!

投稿: さちっぺ | 2007年4月21日 (土) 22時32分

>>さちっぺさん
こんばんは♪
今月はなにかと体調不良の日が多くて、注文入手したクレマチスも ずっと黒ポットのままだったんです。。。^^;
気にはしていたんですが なかなか植え替えてあげることができなくって・・・。^^;
ようやく体調も戻りつつあったある日に やっとこせ「えいやっ!」っと植えてあげました。。。
最初は花壇に植えてあげようと思ってたんですが、苗が幼いのでプランタ~に植えてあげて 来年は花壇におろしてあげるつもりです♪
今年は5種類ですよん♪お花見せてくれる日がと~っても楽しみです! さちっぺさんちのクレマチスさんも順調のようですね!^^
お互い楽しみですねぇ~♪^^

チョコちゃんの日向ぼっこの様子・・・気持ち良さそうでしょ♪^^
ほんと、わんこの寝顔はかわゆ過ぎて 思わずムギュ~ってしたくなります!^^

私の体調のこと、気遣ってくれてありがとね♪^^
一昨日検査結果がでて、耳鼻科は問題なしだったんですが、口腔外科では顎の関節のレントゲンでひっかかってしまいました。。。^^;
10年ほど前に顎関節症を患ったので、それも尾を引いてるんでしょうね。。。^^;
今すぐの治療とかは無いのですが、今後痛みがひどいようならば、
消炎剤を飲むか、マウスピ~スによる矯正などの治療があるそうです。。。
まぁこれから長く付き合っていかなくてはいけない厄介な顎みたいですねぇ~。^^;
そおそお、偏頭痛もそこからきてるかもしれませんねぇ~。^^;
さちっぺさん 心配しないでねっ!!^^
人間だもの・・・歳おうごとにあっちこっちガタもくるよねっ!;
チョコちゃんとお花にパワ~をたくさんもらって乗り切りますよっ!

投稿: チョコママ | 2007年4月21日 (土) 23時05分

こんばんわ♪
チョコちゃん、写真撮っているママに、何してるのぉ~?って
顔してますね(笑)

クレマチス、沢山ありますねぇ。
プリンセス・ダイアナは私も大好きです。
うちには篭口があります。毎年沢山ムラサキの釣鐘状の
花を咲かせてくれる丈夫なやつです。

チューリップも皆さん勢ぞろいで!!
沢山あるとやっぱり可愛いですねぇ。
八重咲きはやっぱ、豪華ですねぇ。。。いいなぁ。

来年は八重咲き収集してみようかなぁ(笑)
なんか咲き出したら、うるさそうかなぁ(笑)

投稿: Hiro | 2007年4月22日 (日) 00時42分

>>Hiroさん
おはよう♪朝からしとしと雨降りの日曜日です。。。
今日はチョコちゃんのお散歩行けないかな?(大荒れだぁ~^^;)
そそ、チョコは私がカメラを向けるとね、最初の頃は何だか怖かったのか逃げたりしてたんですよ。。。でも、ブログ始めてからほとんど毎日のようにチョコにカメラを向けてたから もおすっかり慣れてくれて、最近ではお庭でお花にカメラを向けると 割り込んできたり、なにげにチョコの一部分が入っちゃったりしています。。。^^;
昨日は「チョコちゃん邪魔ぁ~!」とおしりを押してどけたほどです。。。^^;カメラ好きになったかな・・・?^^うふふ♪

あっ♪HiroさんもP.ダイアナ好きですか?私もぉ~♪^^
ピンクの小さなチュ~リップみたいなお花が横向きに咲くんですよねぇ~♪それもとっても生育旺盛で、うちのラチスは2mくらいなんですが、もっと高かったらダイアナももっと上へ行ってたであろう成長ぶりでした。。。^^お花もた~っくさん咲いてくれましたよ♪
そのダイアナが今年はピンチなので心配なんですが、毎日様子を見て応援しています。。。^^

今春のうちのチュ~リップは八重を2種類植えました。。。
アンジェリケともうひとつは赤の八重なんですが・・・
その赤が見当たりません。。。;虫にだめにされたか、球根が悪かったか・・・。;
通販のチュ~リップは種類が豊富で嬉しいのですが、球根を目で見て選んで買っているわけではないので 中にはカスカスの球根も混じってたりしますよね。。。^^;そういう時は悲しくなります。;
出荷時に選別して発送して欲しいなぁ~!;
Hiroさんはお店で選んで買うんでしたよね!それが一番間違いないですね!^^

投稿: チョコママ | 2007年4月22日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のチョコガ~デン♪ | トップページ | チュ~リップPart2&満開のネメシア »