« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

クレマチスさん待ってます♪^^

昨日は一日最高のお天気でした。(・・・ど~っこも行かなかったけど。。。^^; あ、夕ご飯を外へ食べに行ったくらいです。。。んまかったです。。。♪ やっぱ「上げ膳据え膳」はサイコ~です。。。^^)・・・・話が脱線しそうなんで 軌道修正。。。。

そして、今日も朝から太陽さんは元気いっぱい! お顔見せてくれてます♪

さてさて・・・・・

毎日「まだか?!まだか?!」とお庭に出ては楽しみにしているクレマチス

蕾もどんどん大きくなって、もおカウントダウンも間近のようです♪

Cimg3907_a

Cimg3911_b

「ねえねえ~♪ いつお顔見せてくれるのぉ~~?^^」

 そして・・・・

下は今朝のチョコガ~デン メイン花壇です。。。

先日の雨と風で ほとんどのチュ~リップが散ってしまいましたが・・・

この一角だけはまだ危なげながらも 咲いてくれてます。。。^^

Cimg3914_tyu

 来春も この3種(アンジェリケとハッピ~ジェネレ~ションと 名前わからいけどフリンジ咲きチュ~リップさん)は注文しよぉ~と!! ^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  花壇づくりランキングに参加中です。。。

  応援してくださる方は 左上のバナ~をクリックお願いします♪ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日のチョコ動画♪>

チョコちゃんが 一生懸命ピ~ピ~ボ~ルを目で追っています♪

その後はボ~ルを投げて遊んであげました。。。^^

ほんとによくもまぁ~毎日飽きないですこと♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

  応援してくださる方は 左上のバナ~をクリックお願いします♪

| コメント (6)

2007年4月29日 (日)

夏花待機情報♪(サフィニア・ブリエッタ)

昨日は1日すんごいお天気だったんです。。。

朝はと~ってもいいお天気で、チョコちゃんのお散歩も少し汗ばむほどだったんです。。。(あ、そおそお・・・チョコちゃんのお散歩には ベリ~ちぃ姉ちゃんが同行しました。。。^^

お昼前までは快晴で お洗濯も干せたんですが、午後から風が強く吹き出して 次第に外は暗くなってきて とおとお雨が降り出しました。。。

2時間くらい降ったり止んだりの曇り空でしたが、そのうちきれいに晴れてきて ”さっきのは何だったんだろう・・・?^^;” って思うくらい変なお天気でした。。。

快晴の後の雨と風で チョコガ~デンのチュ~リップは花びらが落ちてしまったもの・茎が曲がってしまったものができてしまいました。。。

あ~~、ほんとにそろそろ終わりだわぁ~~。^^;

さて・・・悲しい後には嬉しいことが。。。♪^^

サフィニアやブリエッタが少しずつ咲き出しました。。。

Cimg3858_red

 上写真のサフィニア・レッド一番花♪

 レッドは今回チョコガ~デン初登場です。。。

 目の覚めるような情熱的な赤!! 

 この赤い花がプランタ~いっぱいに咲く姿を思うとわくわくします♪^^

Cimg3862_iero

 上 サフィニアブ~ケのイエロ~です♪

 去年 と~ってもきれいだったので今年も購入。。。

Cimg3861_pink

 サフィニアブ~ケの「さくら」です♪

 やさしいピンク色。。。名前の「さくら」もかわいいです♪

Cimg3864_hohoemi

 「ほほえみ天使」です♪

 お花のかわいらしい感じとネ~ミングに惹かれました。。。^^

Cimg3865_hohoemi2

Cimg3863_kpink

 上 「天使のほっぺ」です♪

 「ほほえみ天使」とは色違いの 姉妹花ですかね。。。?^^

 やはりこちらもネ~ミングに惹かれて。。。^^

写真以外にもチョコガ~デンには サフィニアの「カフェラテ「ラベンダ~レ~ス」もあります。。。

まだお花咲いていないので、咲いたらUPしますね♪

 さて・・・お次は、ブリエッタです。。。

 下写真は、ブリエッタのベビ~ピンクです♪ 

Cimg3870_bebipink

 お花は サフィニアよりも少し小さめです。。。

 ”ベビ~♪”ですもんねっ!^^

Cimg3872_bebipink2

 下 ブリエッタロ~ズのビビットピンクです♪

 お花はまだ咲いていないですが 生育が一番旺盛です。。。^^

 摘心のおかげで 均等に脇芽が伸びています。。。

Cimg3867_bbibipinku

 下 ブリエッタロ~ズのピュアホワイトです♪

 こちらは摘心せずに 自然にまかせています。。。

 プランタ~のふちを越えたら摘心予定です。。。

Cimg3868_bsiro

今日も朝から快晴です。。。(昨日も朝は快晴だったのに 午後は一時荒れたわねぇ~。^^; 今日こそは一日晴れかしら・・・?^^;)

だれてきたパンジ~・ビオラのプランタ~の整理と 花壇の草むしりします。

あと・・・チョコちゃんもシャンプ~ね♪^^

あ チョコちゃんのお散歩係起こさなきゃ!! 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

 ミニチュ~リップ・ブライトジェムです。。。

Cimg3803_b

 一番花が咲いた当初は お花が葉っぱに埋もれ気味だったんですが・・・

 全て咲いてみたら、だんだん茎が伸びてきました。。。

 とってもかわいいミニチュ~リップさんです。。。^^

 チュ~リップの年越しは苦手なんですが、ブライトジェムは整理しずに 球根を育ててみようかと思っています。。。来春も咲いてくれるかな・・・?^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  花壇作りランキングに参加しています♪  

   応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしてください♪

| コメント (4)

2007年4月28日 (土)

あんずちゃん チョコガ~デンへようこそ♪(べり~ちゃん・ウラン&セレン♪)

先日(木曜日の夕方)、チョコガ~デンに初めて黒ラブの女の子 あんずちゃんが遊びに来てくれました。。。^^

あんずちゃんの近所に住むベリ~ちゃんも一緒にね♪^^

あんずちゃんは 1月うまれの まだ3ヶ月の子犬なんですよ♪^^

子犬と言っても既に大きいじゃなぁ~い!!!^^;

チビで足の短いチョコちゃんを毎日見てると 柴犬サイズ以上はみぃ~んな大きく見えるんです。。。麻痺だわぁ~麻痺。。。^^;

初めての子には 歓迎の意味を込めて(・・・と思いたい!^^;)いつも吠えまくりぃ~のチョコちゃん。。。

あんずちゃんも初めてのチョコガ~デンと吠えまくりのチョコちゃんに 最初は少しとまどっています。。。

それでは、あんずちゃんの初動画・・・どうぞ♪^^

そしてそこへ、お散歩帰りのウランとセレンが合流。。。^^

チビチビだらけのチョコガ~デンに ウラン&セレンはきついので、駐車場にてしばらく歓談&3わんこの競演(?!^^;)ってかじゃれ合いねっ!!

3わんこはもちろん・・・ウランとセレン。。。。そしてあんずちゃん!!^^

(チョコとベリ~ちゃんは入っていけない世界だわぁ~^^;)

ささ、最後の方に新聞の勧誘おじさん(?;お兄さん?;)の邪魔が入りますが・・・3わんこの初対面のシ~ンをどうぞ♪^^

あんずちゃんは子犬ながらもなかなか堂々たる者!!

大きなウランやセレンに動じず・・・逆に大きなお姉ちゃんわんこたちに挑んでいってた!!

そおそお、ウランが吠えたの初めて見たように思う。。。

あんずちゃんが吠えた後 それに答えるようにウランが吠えます。。。

それでは、大変貴重なウランちゃんの吠えるシ~ンもまじえてどうぞ。。。

3わんこのじゃれ合いは なかなか見ていて楽しいものでした。。。^^

セレンなんて、あんずちゃんに追いかけられてウラセレママさんに助けを求めるシ~ンもありましたよん♪^^;(残念ながら 動画はありませんがね。。。^^;)

いつも温厚で争いの苦手なウランちゃん。。。

あんずちゃんに吠えたのは 遊びたかったんでしょう。。。^^

動画を見てもわかるでしょっ?^^

夕方の楽しい 賑やかなひと時でした。。。

あんずちゃん・・・また遊びましょうね♪(チョコよ!早くあんずちゃんに慣れておくれ!でないと あんずちゃんはすぐにデカくなっちゃうんだよっ!!^^;)

あ そおそお・・・今回あんずちゃんは動画のみで 写真はありません。。。

だってじぃ~としてくれないんだもぉ~んっ!^^(子犬だから当たり前だぁ~^^; あんずちゃん、「待て」ができるようになったら撮らせてね♪^^)

べり~ちゃんもまた遊ぼうねぇ~♪^^

最後はベリ~ちゃんの動画ですよ♪^^

チョコママに会うと いつもこ~なんです。。。うふふ♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  うちのチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

   応援してくださる方は 左上のバナ~を1回ポチッと押してくださいね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 夏花の サフィニア・ペチュニア・ブリエッタ。。。

 ただ今チョコガ~デンの和室前庭の軒下にて 来たる日のために待機中♪

 ペチュニアは 花満開でしたが、あえて心を無にして摘心

 そして、ブリエッタロ~ズの方も・・・生育旺盛のビビットピンクの方を摘心

 サフィニアも徐々にこんもりしてきましたよぉ~♪^^

 (今回は画像お休みです。。。↑<わんこ>でオ~バ~気味なので・・・^^;)

 これからの夏花も楽しみです♪^^ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

 チョコガ~デンのお庭見張り犬・・・・チョコ2号。。。

Cimg2667_a

 このレンガに乗って チョコちゃんが花壇に乱入するんです。。。^^;

 それを防ぐために チョコ2号を出動させました。。。

 当初は意外にも大成功で チョコちゃんも諦めてたんですが・・・・、

 もぉ今では チョコ2号を乗り越えて乱入。。。^^;

 さてはて・・・・ど~したものだか・・・・・。。。。^^;

| コメント (2)

2007年4月27日 (金)

頑張れ!プリンセス・ダイアナ♪

今日も晴天で とっても穏やかな一日になりそうです。。。(今のところ・・・。^^)

昨日は朝は晴天だったんですが・・・風が強くって次第に曇ったりもしていたんです。。。

あの強風で ”チョコガ~デンのチュ~リップさんたちもおしまいかしらん・・・?” って思ってましたが なんとか持ち堪えたようで、今朝も美しく咲いていますよん♪

 さて・・・・今日はクレマチスの話題です。。。

チョコガ~デンのクレマチスたち・・・みんな花本番に向けて毎日順調に成長しています。。。

心配していたリンセス・ダイアナも 1本立ちながらも少しずつつるを伸ばし始め、今ではラチスに絡みつくまで成長してくれました。。。^^

Cimg3680_daiana

  すぐ右隣には、プランタ~植えのドクタ~ラッペルが。。。

Cimg3681_pd

  蕾をたくさん持ってるドクタ~ラッペル。。。↑

  数えてみたら・・・14個♪

  まだまだ増えてくれそうです。。。にんまり^^

  他のクレマチスたちも元気に成長しています。。。

    下は白雪姫です。。。

Cimg3819_sirayuki

  ↓ ガンジ~クリ~ムです。。。

Cimg3822_ganzi

もおひとつ、駐車灯花壇に置いたコ~ニグスカインドブル~も順調です。。。

  それぞれ一番花が咲いたらUPします。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <ビデオクリップお試し用のUP>

今まで使ってきた動画メ~カ~のとは違うタイプのを試してみたくって、とりあえずチョコちゃんを撮ろうと 毛布の上で気持ち良さそうに寝ていたチョコちゃんを無理やり起こしての一芸。。。^^;

チョコちゃん・・・なんだか迷惑気ですね。。。。^^; 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

Cimg3735_tyoko1

   しょぼぉ~~~ん。。。。

Cimg3736_choko2

Cimg3737_choko3

 みなさ~ん、ど~ですかぁ~?^^

  (ちぃ~っとまだしょぼくれたおめめしてますが・・・・^^;)

  そんなチョコちゃんでも・・・・

 「OK!!」・・・と思われた方は・・・左下のバナ~をクリックしてね♪

 うちのチョコちゃん、ダックスランキングに参加中です。。。♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ←こっちこっち♪ お願いします♪^^ 

 

| コメント (4)

2007年4月26日 (木)

上からチュ~リップさん♪(プラスチョコ動画♪)

今日は久し振りの青空!! とってもいいお天気です♪^^

朝、花柄取りと水遣りに1時間ほど外にいましたが、暑くて暑くて!!^^;

Tシャツ1枚でもいいくらいでした。。。(多分日焼けしましたよ。。。^^;)

チョコちゃんも日陰を求めてウッドデッキの陰へ。。。

プランタ~植えしてあるパンジ~・ビオラはのびてしまってます。。。^^;

それに・・・こんなにお天気がいいと、気になるのがチュ~リップさんたち。。。

今日明日は晴れのようだし・・・。

春のチョコガ~デンを彩ってくれたチュ~リップ・パンジ~・ビオラたちとも そろそろお別れの日が近づいていますね。。。

今朝のメイン花壇のチュ~リップの画像をUPします。。。

これが最後の美しい姿かなぁ~?^^;

Cimg3815_a

Cimg3818_b

さて・・・そんなわけで、チョコガ~デンを彩ってくれたチュ~リップさんたち ありがとう♪」・・・の意味を込めて 今回はちょっと変わった視点からチュ~リップをクロ~ズアップしたいと思います。。。

チュ~リップの画像と言えば・・・みなさんご想像のように 下のような画像がほとんどなのですが・・・・

Cimg3695_rei

今回はあえて チュ~リップを上から撮った画像をUPします。。。^^

チュ~リップさん♪ ちょ~っと中を見せてねん♪

Cimg3713_ue6

Cimg3714_ue8

Cimg3706_ue3

Cimg3700_ue1

Cimg3709_ue5

Cimg3704_ue2

Cimg3708_ue4

最後は上から撮った方が と~っても素敵なアンジェリケ♪

Cimg3687_anjeue_1

ここで私が感じたことは・・・

チュ~リップって上から見ると、別のお花のように見えるし、それぞれ雄しべ・雌しべの形や色がチュ~リップによっていろんなタイプがあるんだぁ~ ってことでした。。。^^

まるで小学校の理科の植物観察のようだわぁ~♪^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけた方は 左バナ~をクリックしてね♪ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の動画♪>

今回はチョコちゃんの大好きな遊びを 「動画にてUP」したいと思います♪

うちのチョコちゃんには 大大のだ~~い好きなおもちゃがあります。。。

我が家では このボ~ルを「ピ~ピ~ボ~ル♪」と呼んでいますが、ラグビ~ボ~ルの形をしたゴム製のボ~ルで、ボ~ルを握るとピ~ピ~鳴るんです。。。

結構丈夫で長持ちしてるんですが、このボ~ルは4個目です。。。^^;

でも、毎日チョコが噛んで 引っ張りっこして遊んでも 大体3~4ヶ月はもつんです。。。

他のやわらかい布製のおもちゃやプラスチック製などは1週間ともちません。。。

さて・・・チョコちゃんは このピ~ピ~ボ~ルを引っ張りっこするのも好きなんですが、他にも クッションの下に隠したボ~ルを鼻先でつんつんして ほじほじして遊ぶのも好きなんです。。。

ボ~ルを鼻先でパスしてくれる芸当から入りますよ♪^^

さて前説が長くなりました。。。早速どうぞ! 見てください。。。^^

ちなみに、この薄汚れたぼろんちょのクッションは チョコちゃん専用のクッションです。。。

「チョコちゃん!お布団持ってきてぇ~!」って言うと、このクッションをくわえてひきずって持ってきてくれます。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ただ今うちのチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

   応援してくださる方は 左上のバナ~をクリックしてくださいね♪^^ 

| コメント (0)

2007年4月25日 (水)

お詫びと訂正。。。^^;

実は名前を間違えてUPしていたことが判明しました。。。^^;

それも2種類も・・・・。ごめんなさい。。。^^;

以前の記事を見て・・・”おかしいなぁ~?違うんじゃない?!”と思われた方、そして の勘違いの記事と写真で間違えた名前を覚えてしまった方・・・・申し訳ございませんでした。。。以下が本当の名前です。。。

まず1つ目は・・・「マリリン」と呼んでいたチュ~リップは、実は「ハッピ~ジェネレ~ション」でした。。。(下写真・・・我が家のハッピ~ジェネレ~ション))

Cimg3620_h

 そして下はカタログより。。。

Cimg3781_a 確かに葉っぱも斑入りです。。。

「マリリン」は写真はありませんが、ユリ咲きですね。。。とほほ。。。

来春は「マリリン」を咲かせて証明いたしますです。。。

そして2つ目は・・・フリンジ咲きのチュ~リップ「マヤ」なんですが・・・、私が今まで「マヤ」と呼んでいたのは そうではなく・・・「本物のマヤ」が咲き出し 証拠のカタログも見つかり 判明しました。。。

下の写真が正真正銘の「マヤ」であります。。。

Cimg3727_maya

うちのマヤは少し黄色が薄いのですが、マヤは黄色のフリンジ咲きです♪

Cimg3765_maya  ←ほらね。。。

今さら何なんですが・・・「おかしいなぁ~?^^;」 って思ってたんです。。。

門前花壇に黄色のマヤを植えた覚えはあったのですが、マヤ以外にフリンジ咲きのチュ~リップを注文した覚えがなくって。。。^^;

それで、先に咲き出したフリンジチュ~リップを勝手に「マヤ」と断言してしまいました。。。

重ね重ね申し訳ございません。。。^^;

この記事を通して訂正と 深くお詫びを申し上げます。。。^^;

 それでは・・・・

Cimg3698_dare

 名前わからないけど、結構お気に入りです。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さてさて、お詫びと訂正も終わったところで ちゃっかり気分を変えまして・・・

去年のクリスマス用に11月中旬に購入したガ~デンシクラメンが赤・白共にますます元気なんでUPします。。。

Cimg3731_aka_1

斑入りの葉っぱのオステオスペルマムヘデラと寄せ植えにしてあります♪

Cimg3747_siro

こちらは寄せ植えから抜いて単植にしました。。。

今年はガ~デンシクラメンがと~っても長持ちしていますよん♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <チョコぱぱの大分出張のお土産♪>

出張時に時折買ってきてくれるお土産。今回は私の大好きなチョコロ~ル♪

さらに・・・「九州限定」とな。^^ なぜか「限定」という言葉にはグラッときます。。。 

Cimg3785_a

 おおぉ~っと!ここでやっぱり・・・・!!

Cimg3784_b

 「箱だけクンクンで我慢してねぇ~♪^^;」

 それで中身はぁ~・・・・?

Cimg3786_c

 肝心要のお味の方はぁ~・・・・

 (チョコちゃんが食い入るように見つめる中での試食。。。^^;)

 と~~~ってもおいしかったですよん♪^^

 チョコぱぱへ・・・・「また買ってきてください。。。♪^^」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

Cimg3743_tyoko2

 みんな逃げろぉ~~!!

Cimg3745_tyoko

 ブラックチビデビルにつかまるぞぉ~~!!

Cimg3746_emono

 み~んな息をひそめて隠れてます。。。(って何がぁ~?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

   応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしてください♪ 

  

 

| コメント (4)

2007年4月24日 (火)

チュ~リップの競演♪

遅咲きチュ~リップのアンジェリケが咲き出すと もおそろそろチュ~リップさんともお別れの時期が近づいています。。。

今春のチョコガ~デンのチュ~リップは 一部虫の被害に遭い、芽さえ出なかったもの 葉っぱまで展開しても 花がつかなかったものもあり、ちょっぴり悲しい思いもしましたが、全体の感想としては・・・90点 ってとこでしょうか。。。^^ まずまず?^^

新たに咲き出したチュ~リップも含めて 今回もチョコガ~デンのチュ~リップをお届けします。。。

Cimg3627_bjem_1

 下の赤・白・紫 3種は 名前が判明しましたので再度UP♪

 国華園のカタログを とうとう見つけましたので。。。^^

Cimg3695_iru

Cimg3693_howa

Cimg3741_negrita

Cimg3685_sya

 シャ~リ~は 色が変化していきます。。。

 変化したら またUPします。。。^^

Cimg3688_anje

 大好きなアンジェリケの周りには おしゃれなチュ~リップをそろえました♪

Cimg3690_tyu

アンジェリケの左上に見える赤黄色のフリンジ咲きチュ~リップですが・・・

以前「マヤ」と載せましたが・・・「マヤ」は黄色のフリンジ咲みたいなんです。

はて・・・?私 このチュ~リップは買った覚えがないのですが・・・?^^;

名前はわからないけど・・・とにかくキレイ♪

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ 

 ・・・おまけ・・・

Cimg3715_barerina_1

 去年5月頃 花付きで購入したバラ 「(多分?)バレリ~ナ」ですが、かわいいお花を咲かせてくれたんですが、チュウレンジバチに相当苦しめられて 葉っぱをチェックしては幼虫駆除の毎日でした。。。

”やっぱ私にはバラを育てるのは無理無理だわぁ~^^;” と思い、花後の葉っぱぼろりんこになった可哀想なバレリ~ナを 薄暗い西側の庭へ追いやってしまいました。。。

そんなバラの鉢が我が家には4つほどあって、すっかりバラの事も忘れていたんですが、春先にプランタ~整理のために西側の庭をのぞいたら・・・・・

なんと バラの枝から葉っぱが展開し始めていたんです!(ちょっぴり感激♪)

私は急いでバラたちを 和室前の日当たりのいい場所へ移動させ、それからは他のお花たちと一緒にせっせと世話をしました。。。

そして・・・現在は いくつか小さな蕾もかたまって見せてくれてます。。。

Cimg3679_tubomi

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ランキング参加中です。。。      

  応援してくださる方は 左上バナ~をクリックお願いします♪

| コメント (6)

2007年4月23日 (月)

日曜日の楽しいひととき♪(with Berry-chan)

昨日は一日曇ったり雨降ったり・・・はっきりしないお天気だったんです。。。

朝起きた時は雨降りだったので、”チョコちゃんのお散歩はお休みだね。”・・・って思っていたんですが、しばらくしたら雨が止んだので 「チョコちゃん!今のうちにお散歩行こう!」・・・って なんとか朝のお散歩行けました。。。^^

お散歩から帰ってからチョコを家の中に入れ、私はしばらくお庭で花の手入れをしていたら・・・・

チョコんちの横を通りかかった お散歩途中のベリ~姉さんとベリ~ちゃん♪

「ベリ~ちゃん 久し振りだねぇ~♪おいでぇ~♪」

Cimg3650_beri_1  

その後すぐにチョコ大好きっ子3姉妹も合流。。。^^

Cimg3636

Cimg3635_unaru

  ささ・・・気を取り直して・・・・^^;

Cimg3641_oyatu_1

Cimg3656_a

Cimg3657_b

Cimg3653_d_1

Cimg3662_c

(この中にうちの娘さんがいないのは 母としてちと寂しいところです。。。^^;)

                               チョコママの嘆き。。。

Cimg3667_minna

Cimg3665_minna

皆で久し振りの楽しいひとときを過ごしました。。。♪

Cimg3669_sb

Cimg3633_beri

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の動画♪>

今回はチョコちゃんとベリ~ちゃんづくし・・・・というわけで、動画もどうぞ♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

   応援してくださる方は 左上バナ~をわんクリックしてください♪^^

| コメント (2)

2007年4月22日 (日)

チュ~リップPart2&満開のネメシア

  ミニチュ~リップ ブライトジェムが咲き出しました。。。

 葉っぱが細長くておもしろいんです。。。

Cimg3590_tyu

Cimg3592_tyu2

 ↓フリンジ咲きチュ~リップ。。。

  (残念ながら名前がわかりません。。。^^;)

Cimg3617_tyu1

Cimg3595_marr

Cimg3620_tyu2

 ↓大好きな八重咲きチュ~リップ アンジェリケ♪

Cimg3622_anje

Cimg3604_hana

 ↑ 門前花壇にて・・・

   引越し忘れたノ~スポ~ルがあっと言う間に茂り 咲き出しました。。。

   間からチュ~リップが咲いています。。。

   よ~く見ると・・・チュ~リップの蕾が見えるでしょ?^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

寄せ植えにしたネメシアが満開になって、一緒に植えたミニバラオステオスペルマムが一生懸命お顔をのぞかせています。。。^^;

Cimg3606_nemesia

Cimg3607_neme2

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ランキング参加中です♪ 応援してくださる方は・・・

    ↑こちらのバナ~をクリックお願いします。。。^^ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

Cimg3611_tyo

 「チョコちゃんです♪」・・・・by チョコママ

 でもぉ~・・・・・あれれれぇ~?!

Cimg3609_okuti

    あぁ~!また芝生の土かじかじしたなぁ~?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん、ダックスランキング参加中です♪^^

    ↑ 応援してくださる方は わんクリックお願いしま~す♪^^ 

| コメント (6)

2007年4月21日 (土)

スタンバイOK!クレマチスさん♪

チョコガ~デンのクレマチスのつるがどんどん伸び出し、まだ小さいのや大きいのや蕾がついてきました。。。

下2種は、今月ホ~ムセンタ~で注文入手した新入りのクレマチスです♪

Cimg3453_ganzi ガンジ~クリ~ムです。。。

Cimg3454_konigu コ~ニグスカインド・ブル~です。。。

Cimg3576_ganzi

    2種ともプランタ~に植え付け・・・・

 ↑ ガンジ~クリ~ムは・・・ウッドデッキラチスに這わせる計画♪

Cimg3575_1

 ↑ コ~ニグスカインド・ブル~は・・・駐車場フェンスに這わせる計画♪

  そして、チョコガ~デンで育ったクレマチスたち3種。。。

 ↓ ドクタ~ラッペル・・・たくさん蕾を付けてます。。。♪^^

   クレマチスの中で 一番順調に育ってます♪

Cimg3551_dr

Cimg3560_tubomi   ← ドクタ~ラッペルの蕾です♪

 ↓ アジサイの向こう側に、クレマチス 白雪姫。。。

Cimg3553_sirayuki

もうひとつある我が家のクレマチス プリンセス・ダイアナは、順調につるを伸ばし始めていたのに害虫の被害にあい、つるの全てが地面に倒されてしまいました。。。

諦めかけていましたが・・・つるが1本だけ生き残り、現在頑張って少しずつつるを伸ばしています。。。

  頑張れ!プリンセス・ダイアナ!!

画像は 近々UPします。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

 お散歩の風景・・・♪

Cimg3597_hatake

 畑の脇に 菜の花とシバザクラが咲いています。。。

Cimg3598_hatake

 背高のっぽの菜の花さんと・・・ 

 足の短いチョコちゃんを一緒に写すのは難しいですね。。。

 チョコママは 這いつくばって必死に撮影。。。^^;

| コメント (4)

2007年4月20日 (金)

今日のチョコガ~デン♪

本日こちらは晴れのちくもり。。。

お昼過ぎ現在 薄曇だけどまだ時折日が差してます。。。^^

午前中庭でお花の水遣りをしていたら 小桃ちゃんのママさんが こもちゃんのお散歩がてらチョコガ~デンにお花を見に来てくれました。。。(と言うか、「私が強引に引き入れた!」と言うか。^^ こもちゃんごめんね!またお話が長くなっちゃった。。。^^;

今日のチョコガ~デンをお届けします。。。

Cimg3568_1

Cimg3543_2

Cimg3556_kadan1

Cimg3550_c

Cimg3548_b

Cimg3546_anje

  遅咲きチュ~リップのアンジェリケが咲き出したら・・・・ 

  チュ~リップも もぉ最終章ですね・・・。

Cimg3571_osute

 寄せ植えにしたオステオスペルマム・・・休みなく咲いてくれます。。。

Cimg3574_osute2

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  ペチュニアも咲いてますよん♪ 夏の準備中です。。。^^

Cimg3528_1 Cimg3529_2

Cimg3531_3_2 Cimg3530_4

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 気に入っていただけたら 左バナ~をポチッとお願いします♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

 我が家のサンル~ム。。。

Cimg3580_okini

Cimg3585_2

 そして とおとお・・・・

Cimg3589_ne

  と~っても気持ち良さそうです。。。♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 気に入っていただけたら 左バナ~をポチッとお願いします♪^^

| コメント (2)

2007年4月18日 (水)

チュ~リップonパレ~ド♪

少し更新をお休みしている間に いろんなチュ~リップが咲き出しました。。。^^

とにかく UP! UP!

見てください。。。^^

あ・・・そおそお、大変不覚にも 注文したチュ~リップのカタログ(国華園をなくしてしまい、チュ~リップの名前がわからないものもあります。。。^^;

Cimg3479_ti

Cimg3507_sp2

Cimg3523_tu3

Cimg3505_sp1

Cimg3517_sp3

Cimg3409_b

・・・・って 上写真全て名前不明・・・・^^; んんんん~^^; 大失態っ!!^^;

スプリンググリ~ン・・・って名前の子もいたような・・・。

(わかり次第付け加えていきますです。。。。)

 ↓ まだ蕾です。。。何でしょう。。。?^^;

    咲いたらUPします。。。

Cimg3492_nani

Cimg3447_a

Cimg3526_c

向こう側に見える背の高いボリュ~ムのあった早咲きの黄色と赤のチュ~リップが咲き終わりました。。。(昨日の強風でばらばらに・・・・^^;)

その代わりに、ハッピ~ジェネレ~ション・バラ~ドが咲き出しました。。。^^

Cimg3484_mariin_2

Cimg3489_bara_2

下は名前がわかりませんが、お気に入りのチュ~リップです♪^^

Cimg3487_a

 ↓ 見えにくいかもしれませんが・・・・

    パンジ~・ビオラと寄せ植えにしたチュ~リップです。。。

Cimg3508_3yose

Cimg3515_tyoko2

 チョコちゃんも一緒に・・・・♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん Mダックスランキング参加中♪

   応援してくださる方は 左上バナ~をわんクリックお願いします♪^^ 

Cimg3520_tyoko

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

 我が家の数少ない花木のひとつ・・・ハナミズキです。。。

   少し高いところにのって撮りました。。。(本日撮影にて。。。)

Cimg3498_hana

 下の写真は1週間くらい前に撮ったものですが、黄色がかってます。。。

 だんだん白くなるんですね。。。

Cimg3474_hanamizuki_1

 そおそお・・・

 花びらのように見えますが 実は真ん中の黄緑のつぶつぶがお花なんです♪

Cimg3474_a_1

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけたら 左バナ~をクリックしてください♪

| コメント (6)

2007年4月13日 (金)

来年(春)もよろしくね♪^^

本日朝から薄曇・・・私の体調もいまひとつ・・・。でも昨日よりは少し楽みたい。。。

昨日は体調も気分も良くなかった。。。

昨日だけじゃなく、ここんとこ体調がすぐれない。。。我が家のお庭は華やかで ほんとならお庭見るたびにウキウキしてたのに。。。^^;

さすがに昨日はえらかったので、おでこに冷えピタ貼って 薬飲んで、娘よりも早く布団に入りました。。。

そのおかげで 今日は少しだけ元気が戻ってます。。。

(左こめかみの気になる脈打ちが偏頭痛に発展しなければいいのですが・・・^^;)

チョコちゃんも 私が不調だと おりこうに静かにそばについててくれます。。。^^

Cimg1647_1

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

我が家に咲いていたスイセンの花が全て咲き終わったので、今日は花首チョッキンしました。。。

(お花を見てる時は 不調を忘れるんです。。。^^;)

来年のために咲き終わった花は早めに切り取り、葉っぱが枯れるまで球根を太らせます。。。

スイセンさん・・・今年もきれいに咲いてくれて ありがとう♪

来年もきれいに咲きますようにっ!!^^ よろしくね♪^^

我が家に咲いたスイセンのラインアップです。。。

どうぞ見てください♪^^

Cimg2825_monmae

Cimg2867_monmae

Cimg2877_monmaep

Cimg2053_wd

Cimg3075_tyusyatou

Cimg2778_tyusyatou

Cimg3030_neko1

Cimg3033_neko2

Cimg2399_higasi

 おまけ・・・・

Cimg3253_kogane_1

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

先日UPした 葉っぱの中に埋もれ咲きしていた超ミニチュ~リップ・・・

  スカ~レット・ベビ~です。。。

Cimg3173_b

 ↓ 太陽を浴びて・・・・

Cimg3299_a

                      変身しました。。。^^

| コメント (12)

2007年4月11日 (水)

花いっぱいチョコガ~デン♪

チュ~リップもたくさん咲き出し、今が「春のチョコガ~デン」の一番きれいな時です。

どうぞ見てください。。。♪^^

Cimg3403_a

Cimg3406_b

↓写真は駐車場からの眺めです。。。

この眺めは、ぱぱの車がない時しか見られません。。。^^;

Cimg3415_1

↓ 門を入ってすぐ右の眺めです。。。

Cimg3440_9

Cimg3442_8

↓ 我が家のメインガ~デンです。。。

  チュ~リップが揃い咲きしています。。。   

Cimg3423_2

Cimg3427_4

Cimg3428_5

 ↓ 芝生の上に飾り置きしたガ~デンシクラメンです。まだまだ立派!!^^

Cimg3422_c

 ↓ ハナミズキです。。。(チュ~リップを背景に♪)

Cimg3434_6

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←気に入っていただけたら わんポチ宜しくです♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の二枚と動画♪>

 先日 チョコちゃんが何かに大吠え!!^^;

Cimg3347_t1

 駐車場出入り口ににょろにょろ(とかげ)発見!!

 それはもお 大騒ぎっ!!^^; 動画でどうぞ・・・

にょろにょろさん・・・扉があって 命拾いしましたね。。。(^^);

Cimg3346_t2_1

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← 気に入っていただけたら わんポチ宜しくです♪^^ 

| コメント (8)

2007年4月 9日 (月)

桜まつり♪(そして お知らせ)

昨日の午後、家族3人でお花見に行きました。。。

前日は午後から雨が降って お天気も桜も心配だったのですが、昨日は朝から快晴で まさに「お花見日和♪」だったんです。。。

私たちが出掛けた時間には 少し薄曇りではありましたが、かえって暑くなく 時折吹く風が心地よかったです。。。♪

そして・・・今年も桜は満開で迎えてくれました。。。

Cimg3379_3

Cimg3376_1

Cimg3393_1

一昨年からですが・・・・、

毎年同じ場所で桜をバックに写真を撮るんです。。。

一昨年の娘の身長は 私のあごのあたり。。。

去年は 私の眉のあたり。。。

そして 今年はとうとう目線も同じくらいで 追いつかれてしまいました。。。^^;

Cimg3395_5

(まだほんの少しだけ私の方が高いです。。。でも 手足は娘の方が大きいです。。。^^;)

満開の桜と 健やかな娘の成長が嬉しい一日でした。。。

(来年は きっと娘に越されてます。。。^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <お知らせ>

毎日楽しく*Choco Garden* を更新してきましたが・・・

しばらくの間お休みしたり・・・更新したり・・・のんびりペ~スになります。。。

このブログを通して知り合い 仲良くお付き合いしていただいた

りえさん・さちっぺさん・きーさん。。。(^^)

それぞれの方のブログへは これからもチョコチョコ遊びに行かせていただきますね!

もちろん ウランママさんのブログもねぇ~♪^^

最後に・・・少し画像が粗いですが・・・

今現在のチョコガ~デンの動画をみてください。。。^^

チョコガ~デンも 春花真っ盛りです。。。♪

| コメント (10)

2007年4月 8日 (日)

暖かくなったので・・・のはずが^^;

日中気温もさることながら 朝晩も厳しい寒さはなくなったので、和室前のお庭に設置してあったお花のためのビニ~ルハウスを片付けました。。。

・・・で始まる記事を書いたのが1週間くらい前。。。

この記事を書き、ビニ~ルハウスを片付けた直後に再寒波が。。。。う~泣けるぅ~;

とりあえず・・・書いた記事をUPします。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

いつも画像UPしている芝生のあるお庭は リビングから続くウッドデッキの前の小さなお庭で 我が家のメインガ~デンですが・・・

アプロ~チをはさんでメインガ~デンの西側にある和室前のお庭は 砂利石が敷き詰めてあり、倉庫があり・物干し台があり・娘の自転車があり・・・の 殺風景なお庭なのですが

和室前の軒下に 3段式花台を3つ並べてあって、以前は寒さに弱い幼苗や 雨にあてたくないゼラニュ~ムを並べて置いてありました。。。

そして、暖かくなってきたのでハウスにいれていたゼラニュ~ムを 家敷地東側の通路につくった花壇の方へ移動させて・・・・空いた3段花台にはペチュニアを置きました。。。

  ↓東花壇(出窓下なので 雨があたりにくい場所です)

Cimg3183_zera

  ↓ゼラニュ~ムを出した後のしばらくの間・・・

    植えたばかりのペチュニア・サフィニア

Cimg3169

  ↓ビニ~ルハウスを片付けました。。。

Cimg3202_h

私は こちらの砂利側のお庭で お花を植える作業をしています。。。

芝生の上に土が落ちると少し厄介ですが、砂利の上なら足でならせば砂利の下に土が落ちて行くので 気軽に作業できます。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は 私の住んでいる地元の桜祭りへ出掛けます。。。

実は昨日、「旅サラダ」のテレビ番組で ラッシャ~板前さんがしきるコ~ナ~で その公園が生中継されたんで少々驚きました。。。

そんなによくは見なかった(^^;)んですが 桜・・・良さそうです♪

昨日は午後から雨降りになっちゃったけど、今日はお天気も良さそうだし。。。^^

満開桜・・・待っててねぇ~♪^^

あ そうそう・・・チョコちゃんは お留守番です。。。^^;

公園には わんこ連れの人も大勢いますが、チョコがその度に吠えると お花見どころではなく大変だし迷惑をかけそうだから。。。^^;

と言うわけで・・・桜祭りへ行ってきますっ!!

いい写真が撮れるといいなぁ~♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

Cimg3322_1

 駐車灯花壇です。。。♪

チュ~リップ・・・黄色・赤・白の横に 紫が咲いているんですが ミニではないはずが 超おチビさん。。。見えますか・・・?ピックの足元です。。。

Cimg3320_2

 ほらね? 小さいでしょ?^^

この紫も 左に並んでる子たちと同じタイプの色違いなだけなんですけどね。。。

Cimg3316_3

 背は小さくても お花はしっかりチュ~リップ。。。♪

  色もシックで なかなか素敵でしょ?^^

 

| コメント (8)

2007年4月 7日 (土)

初バトン・・・で 四苦八苦?^^;

きゃぁ~~♪ 

私のところに「バトン」・・・とやらが回ってきました!!

こ こんな初心者ブロガ~の私でもよろしいんでしょうか・・・?

と とにかく心臓バクバクしておりますが・・・わんこ(チョコちゃん)に関する質問にお答えすればいいんですね?!

わかりました。。。

では、早速やってみたいと思いますです。。。^^

(ちょっぴりわくわくしてきてりして・・・^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Q1.愛犬の名前の由来は?

    娘がつけたのですが・・・

    最初から「チョコ」と決めていたそうです。。。              

Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

    ちょこちゃん・・・が多いですが、

    ぼちょちゃん・・・と呼ぶこともあります。。。

Q3.今、犬ほしい病?

    たまに欲しくなります。。。^^

   ”チョコちゃんに姉妹(遊び相手)がいるとどうかなぁ~なんて。

Q4.もし飼うなら?犬種は・・・

    私はやっぱM・ダックスです!!

    チョコパパは「違う犬種」と言ってます。。。

         のんさんは・・・やはりM.・ダックスらしいです! 

Q5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?

    とにかくいろんなところぉ~!!^^

   (まずその前に車嫌いを克服しなきゃ・・・^^;) 

Q6.そこに行って何したい?

    チョコちゃんとい~~っぱい遊ぶ♪^^

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

    このままチョコファミリ~と仲良く幸せに暮らしたい♪

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって最初に言う事は?

    「まま だ~~い好き!!^^」

       (・・・・あ これは私の願望・・・?^^;)

Q9.愛犬の短所は?

    びびりなくせに(びびりだから?)よく吠える。。。^^; 

Q10.愛犬の長所は?

    人間の子供とすぐに仲良くなれること。。。


Q11.愛犬の好きなもの

    まま!!
     おやつ全般・・・♪

     あと 一緒に遊んでくれるお友だち♪

Q12.愛犬の変だけど憎めないところ・・・

    抱っこすると 自分の足にガウガウ牙をむくこと。。。^^;

  
Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと・・・

    限りなく100%に近い99.99999%。。。

      (ちょっぴりシビアな面もあるんです。。。^^;)

Q14.最後にバトンを回す人を3人どうぞ

    こ・・・こまった。。。^^; お2人しかおりません。。。^^;

    まずお一人目は・・・ウラセレママさん。。。私がブログを始めるきっかけを作ってくれたご近所の先輩ブロガ~さん。おっとり癒し系美犬ラブラド~ルレトリバ~のウランちゃんと、いつも元気でかっこいい宝塚系美男(?)犬ロ~デシアンリッジバックのセレンちゃのブログです。。。(セレンちゃんは女の子ですよ~ん!^^)              

    もうお一人は・・・・・・さちっぺさん。。。趣味のお花と お互いにM・ダックスを家族に持つという共通点から親しくしていただいてます♪^^ M.・ダックスのまるちゃん とってもかわいいんですよん!!^^

    さて・・・アドレスを載せるんでしょうか・・・?^^;

載せ方がわからないので ブログで報告させていただく・・・というのでも良いのでしょうか・・・?!

んもぉ~!!きーさんのせいだからねっ!!(とうとう逆ギレ!)

・・・3ヶ月未満の初心者ブロガ~にバトンはきつかとですよ!

  テクが追いつきません。。。^^; 

  (・・・・ と自嘲しつつ ちょぴっと楽しんじゃいました♪)  

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

☆受け取った人は気軽に受け取る!!
(受け取った事を渡してくれた人にコメントで伝える)
☆3人につなぐ!!(もっと多くても良い??)

    ということらしいのですが・・・

このバトン・・・きーさんが渡した「ひじきんさん」と「モカさん」に思いっきし託しますから!

そして、頼りない私が渡したマッチ棒のようなバトンは ウラセレママさんとさちっぺさん・・・お暇な時にでも どうぞ宜しくお願いいたしますです!!(^^);

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

 本日休業。。。

 (バトンにて、我の不甲斐なさを反省中にて。。。)

          ・・・・なんちゃって。。。^^;

| コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

たくさん遊んでくれてありがとう♪

春休み最後だった昨日・・・「チョコちゃん遊べる?」と 前日の夜 ご近所のチョコ大好き姉妹からメ~ルでお誘いが。。。

お天気も良さそうだし、毎日お散歩は行くし、チョコちゃんも彼女たちが大好きだし、それに・・・・

もお学校も始まっちゃうし・・・・。。。

だから昨日は 彼女たちの春休み最後のチョコちゃんのお散歩になりました。。。

一緒にお散歩へ行って、その後 チョコちゃんにおやつをあげながら芸をさせて 少しだけどチョコちゃんと遊んでくれました。^^

楽しかった思い出の画像を 3つ続けて動画でどうぞ・・・♪^^

春休み中 たくさんたくさん遊んでくれてありがとうねっ!^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日で短かった春休みも終わり、いよいよ今日から娘は新6年生・・・小学校最後の学年です。。。^^

いろんな学校行事や 楽しみな修学旅行など・・・

最後の小学校生活をお友達と楽しく過ごしてほしいです。。。^^

さて・・・クラスメイトは5年生と同じく持ち上がりですが・・・、

気になる 担任の先生は誰になったかな・・・?^^

どうぞいい先生にあたりますよ~にっ!!^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg3102_ratis_1

 門前花壇の後ろの壁面にかけてあるラチスです♪

ホ~ムセンタ~でラチスを買って ペンキ塗りしました

このラチスが一枚かかっているだけで 冷たい雰囲気の赤い塀がぱっと明るくなり、お花も映えるし ハンギングや小物もかけることができて アレンジ自在です。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  Happy Birthday Dear SAKURA-chan ♪

Cimg2595_2

  さくらちゃんへ・・・・♪

  最近さくらちゃんに会っていないね・・・。

 げ~んき?^^

 暖かくなってきたし・・・

 桜(さくら♪)のお花も咲いてきたし・・・

Cimg2610_1

           By チョコ&チョコママ^^

 

| コメント (10)

2007年4月 5日 (木)

ルナちゃん チョコガ~デンへようこそ♪

前日ルナ姉さんから *Choco Garden* に初コメントをもらい、突然だったけど・・・「良かったら明日の10時~12時までチョコママ在宅だから 遊びにおいで~♪」 とコメント返したのですが、何だかお天気も怪しいし 肌寒い中・・・

”ルナ姉さんとルナちゃんは うちに来るかしらん・・・?” 

と思っていたのですが、11時頃 「ピンポ~ン♪」とチャイムが。

モニタ~見たら そこにルナ姉さん!

ルナちゃん連れてチョコガ~デンに遊びに来てくれました♪^^

ルナちゃんはなんだかとっても嬉しそうで チョコガ~デンの中をを走りまくりぃ~♪ ・・・でした。^^

チョコちゃんも 走り回るルナちゃんを目で追いかけ、時折近づいて行って クンクンチェック。。。お友だちになれたみたいです。。。^^

それにしても ルナちゃんの軽快な動きにはチョコちゃんもついていけないほどでした。。。^^

では ルナちゃんの動画をもうひとつ。。。^^

ルナちゃんがお気にの場所で 草をクンクンはむはむしてたら そこへチョコがやって来て いきなり吠えられ びっくぅ~ん!!・・・とするシ~ンです。。。^^;

それでは どうぞ・・・^^

ルナちゃん・・・びっくりさせちゃってごめんね!^^;

  またチョコガ~デンで遊ぼうねぇ~ ♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日・・・ベリ~姉さんとベリ~ちゃんがチョコガ~デンに遊びに来た時の動画もUPします。。。

今度いつの日か・・・・

チョコちゃん・ベリ~ちゃん・ルナちゃんと皆で一緒に遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 左バナ~・・・わんポチ応援よろしくね♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg3107_1

   門扉にかけてあるビオラです。。。♪

   ただ今お花満開中です。。。

| コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

チョコちゃんの初動画♪

以前 うちのチョコちゃんは掃除機が苦手なことを掲載しましたが、お掃除関連でもうひとつ・・・

「コロコロ」 と私は呼んでいますが、カ~ペットに付いた毛を粘着テ~プ付き丸棒をコロコロさせて取るやつですが・・・あれって正式名称なんていうのかしら・・・?

まま・・・わからないので「コロコロ」と呼ばせていただきますが,

うちのチョコちゃんは そのコロコロを見せると大興奮なんです!

説明よりも一見していただいた方が早いので・・・・、

早速 感動の動画第一号・・・・「チョコとコロコロ」 どうぞ!!

すごいでしょ?! 

私がカ~ペットの毛をつまみ出すと その動作見ただけで次にコロコロが出現するのを予測して もう騒ぎ出すんですよ!

では この後どうなったか・・・「チョコとコロコロPart2」 どうぞ!

とうとうコロコロ持ってかれてしまいました。。。^^;

でもって 悲しくもコロコロ穴だらけな上に シ~ルもまともにめくれなくなってしまいました。。。(^^);

チョコちゃん・・・・ど~してそんなにコロコロ好き(嫌い?!)なの~?^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   気に入っていただけたら・・・・・

   ↑上バナ~をポチッとお願いしま~す♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg3120_sikura

   白のガ~デンシクラメンです。。。♪

去年の11月にクリスマス用に寄せ植えにしたものです♪

葉っぱの下をかきわけて見ると まだまだ蕾もたくさんあって、初夏になるまで楽しませてくれそうです。。。

| コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

二番のりチュ~リップとお花たち♪

一番乗りチュ~リップの黄色に続いて 二番のりチュ~リップがさきだしました。。。

二番手は・・・白です。。。♪^^

こちらも黄色と同じく早咲きチュ~リップです。。。

Cimg3156_siro

Cimg3161_sirotyu

下の写真は・・・寄せ植えにしたオステオスペルマムです♪

Cimg3164_osuteo

  とってもきれい!^^ 

Cimg3163_osuteo

  下は・・・ミニチュ~リップです。。。♪

  名前は・・・忘れました。。。^^;

Cimg3172_minityu

  それにしても ミニ過ぎるよ~な~。。。^^;

ミニチュ~リップは注文したけど、カタログと違うよ~なぁ~?

  茎がなくて、お花が葉っぱにうもれています。。。

     このままで終わりなのかしらん・・・・?^^;

  でも・・・ これはこれで かわいいかも・・・? 

そして・・・下のかわいい小さなお花・・・わかりますか?

Cimg3199_habotan

  これ・・・葉牡丹のお花なんです。。。

下葉がみすぼらしくなって、もうそろそろ処分かな・・・?;” って思ってましたが かわいいお花を見せてくれてるので もう少し待つことにします。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

いつもチョコちゃんと遊んでくれるご近所の三姉妹です。。。

昨日、一緒にお散歩した後 お庭で遊んでくれました♪^^

今日もお約束しました。(ほんとチョコちゃんが好きなのね♪)

Cimg3140_mc

Cimg3146

Cimg3143_mc

「ごろ~ん芸」・・・少しずつできるようになりました。。。

  また一緒に遊ぼうね♪^^

| コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

リゾ~ト風チョコ撮影会♪

今日は何だか外気がもやっぽいです。。。黄砂かな・・・?

花粉症ではないのですが 目がかゆいです。。。^^;

午前中は 近所のチョコちゃん大好きっ子のお姉ちゃんとチョコのお散歩へ行って、そのままお昼前まで4人(3姉妹と そのお友だち1人)でお庭でチョコちゃん遊んでもらって お昼になったので解散し、チョコちゃんはた~っぷり遊んでもらったので 今はぐ~~っすりお昼寝中です。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@  

  この日はお天気最高!ぽかぽか陽気♪^^

  お庭にイスをセットして・・・・・ 

  チョコちゃんをリゾ~ト風に撮影・・・♪^^ うふうふ♪

Cimg3064_c4_1

「いいねぇ~♪いいよぉ~♪ こっち向いててぇ~♪」

Cimg3067_b_1

Cimg3065_c6_1

Cimg3050_c2

Cimg3051_a

Cimg3049_c1

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

  いつも私の膝で寝ているチョコちゃんが・・・

  この日は隣のイスにおねんね中。。。

  のっていられると足がしびれて大変なのですが・・・

  離れていると・・・

  ちょっかい出したくなるんです。。。

Cimg2832

  ↓チョコちゃん・・・ひどい寝起き顔ですねぇ~~^^;

           (これは封印ものだわ・・・^^;)

Cimg2835

Cimg2834

それでもけなげに「お手」をするチョコちゃんでした。。。

                 ちゃんちゃんっ!!

  今日はチョコちゃん画像オン・パレ~ド♪ でした。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 気に入っていただけたら・・・    

  ↑ のバナ~をわんクリックお願いします。。。^^      

| コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

門前花壇の模様替え

今日から4月です。。。♪ 春花本番です。。。♪

・・・・と言うわけで(どんなわけ?^^;)、

いつものごとく門前花壇の模様替えをしました。。。^^

 (下は 模様替え前・・・)

Cimg3083_a

 (そして・・・模様替え後・・・・)  

Cimg3087_b

ラチスと壁掛けプランタ~と 花台のお花を替えました。。。^^

花台のお花は、昨日UPしたネメシアとミニバラの寄せ植えです

Cimg3102_ratis

壁掛けプランタ~には、赤のG・シクラメンと 葉が斑入りで花色は白のオステオスペルマム。。。手前にヘデラを垂らしています。。。 

花壇のお花は一緒ですが、ラチスの色を替えただけで全体の雰囲気が変わります。。。^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけたらクリックしてね♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨夜は8時過ぎ頃にいきなりドドドォ~~ンと1回大きな雷が鳴って、それから1時近になるまで雷はいやらしく鳴ったり・止まったりを繰り返していました。。。

いつもの寝る時間になっても雷が鳴っているし、びびりチョコちゃんを放っておくこともできず、雷がおさまるまで・・・・” と思っていたらそんな時間になってしまいました。。。^^;

午前1時まで起きている・・・なんて私にはありえない時間で、ブログを始める前は10時頃には布団のある和室へ移動(布団の中からテレビを見る)して、

ブログを始めてからは、10時からが私のパソタイムなので 布団に入るのは11時半頃で・・・、日付が変わるような時間まで起きているのは 年に数えれるくらいの珍しいことでした。。。

それで・・・昨夜は雷&チョコのこともあって1時過ぎまで起きていたのですが、その間ずっとパソコンに向かってました。。。

そんな夜更かしにも収獲が!!

のんさんが、ブログに動画が入るようにしてくれました。。。

以前から ”ブログにチョコちゃんの動画を入れたいなぁ~~。” と思っていて 何回か挑戦してみましたが全て失敗。。。

「う~~ん、ココログさんは無理なのかなぁ~~?^^;」なんて勝手に思い 半分諦めかけていたのですが、のんさんに言うと いとも簡単にその操作をしてくれました。。。

テストで 下書き状態にチョコちゃんの動画を挿入し 再生。。。

「わぁ~お!チョコちゃんが動いてるうぅ~^^!」 感動・感激!

これで今後のブログに動画を入れることができるようになりました。。。にんまり^^

これも雷とびびりチョコちゃんとのんさんのお陰です。。。^^

近々チョコちゃんの動画デビュ~します!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

  <今日の二枚♪>

Cimg2591_osiri

 おしりがふたつ。。。。

 なんだかかわいい2ショット♪^^

Cimg2592_kotatu_1

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »