« 大好きなゼラニューム | トップページ | 今日は 雛祭りです(^^) »

2007年3月 2日 (金)

クレマチスのカタログ

先日 時折花苗を買うホ~ムセンタ~さんに クレマチスのカタログが置いてあったので いただいて帰ってきました。。。

Cimg2258

見ると 何百種類かの形・色とりどりのクレマチスが載っていて しばらく見入ってしまいました。。。

先日ひとつだけ画像アップしましたが、我が家にもクレマチスが3種類あります。

花壇に2種類(白雪姫とプリンセス・ダイアナ

プランターに1種類(ドクター・ラッペル)です。。。

 (下写真は 去年のクレマチス♪)

Cimg1331_2

Cimg1350_1

   ラチスを楽々超える成長ぶりでした♪

Cimg1368_1

去年は晩春から初夏にかけて3種類とも とても綺麗に咲いてくれたので、クレマチスのカタログを見たら 又欲しくなりました♪

カタログの注文有効期限は3月11日と書いてあります。。。

  ん~~、ちょっと悩みます。。。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日 春植え球根「ゼフィランサス」を東花壇に植えました♪

Cimg2261

花期が7~9月とあったので、ミニスイセンの間に植えました♪

ゼフィランサスは我が家初登場のお花です。。。

小さなユリの花みたい♪

綺麗に咲いてくれるかな・・・?又お楽しみが増えました。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 チョコちゃん・・・

 パソタイムのままのあぐら(いつもお行儀悪いままです;)

 おしり半分載せてます(^^);

Cimg2235_2 Cimg2236_3

どんなポ~ズになっても 決しておしりだけは下ろしません(^^);

Cimg2233_4 (^^);

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の一枚♪>

 我が家の玄関の上にも おひな様飾ってあります(^^)

 周りを にゃんこ達に囲まれています(^^)

          騒々しそうですか・・・?^^;

          気に入ってるんですけど・・・。

Cimg1617

 明日はいよいよ ひな祭りです。。。(^^)

  

  

      

                                  


« 大好きなゼラニューム | トップページ | 今日は 雛祭りです(^^) »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
野放し球根ってのがすごく目に入って、どんどん増えそう♪うちにも自然に飛んでこないかなーー・・ちょっと遠いかな?!
しかも球根のお花は自然ばえしない?!
ちょこちゃん母がすんごく大好き・・母のお膝のプニョプニョがお好きかも(^0_0^)
なばなにいくより母のお庭のが素敵かも!
私の母は花ひろばの土曜にあるオークションに行きたくて行きたくて。。又春に来るって言ってるんで、母のお庭もみせくださいね(*^_^*)

投稿: ぎょんぎょん | 2007年3月 2日 (金) 21時35分

>>ぎょんぎょんちゃん
こんばんはぁ~♪コメントありがとぉ~^^。
あ 野放しが気に入ったぁ~?そおそお、私もそれ気に入った!^^チュ~リップは野放しには出来ないけど、植えっぱなしで毎年綺麗に咲いてくれたらいいよねぇ~♪^^
うちの東側(坂道側)の花壇に今 小さなスイセンが咲いてるの知ってるぅ~?あれはね、去年咲いたのをそのまま花壇へ植えたんだけど、今年は去年の3倍位に増えて咲いてます♪
スイセン おすすめだよぉ~ん!^^
お母さん 遊びに来たらうちにも寄ってくださいな!^^
その頃が我が家の花満開の時だといいねっ!!

チョコちゃんは完璧に母っ子でぇ~す!^^
私のお膝がプニョプニョ?! はい。正解っ!^^;

投稿: チョコママ | 2007年3月 2日 (金) 22時23分

久々です。ひなまつりバージョンの寄席植えすごく可愛いね。チョコちゃんはいいな~とうちのミントとティアラがうらやましがっています。3日、4日はポカポカ天気で日曜日は四匹の犬たちを洗いました。なんとか今年も今のところインフルエンザにかからず頑張ってます。それではまた、コメントしますね。(’0’)/~

投稿: まみ | 2007年3月 5日 (月) 22時44分

>>まみさん
わぁ~~お!まみさん こんばんはぁ~~!コメントありがとうございま~す♪^^ご無沙汰しちゃててごめんなさい;
皆さんお元気そうで良かったです!^^
実は、のんちゃんのクラスが明日・あさってとインフルのため学級閉鎖になっちゃって・・・。(^^);
のんは今のところ元気で安心してますが、まだまだ流行っているので恐いです。。。^^;
できる限りの防御をしてこのまま春休みまで乗り切りたいです!お互い気を付けましょうねっ!

ミンちゃんと子供たち元気ですか?^^ティアラちゃんはもうヒ~ト来て大人の仲間入りしたのかな?あれから又少し大きくなったでしょうね♪会いたいです♪
また近々会えることを楽しみにしてまぁ~す!^^

投稿: チョコママ | 2007年3月 5日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5244871

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスのカタログ:

« 大好きなゼラニューム | トップページ | 今日は 雛祭りです(^^) »