« おてんばチョコちゃん(台所編) | トップページ | お誕生日前にきれいきれい♪ »

2007年3月 5日 (月)

寄せ植えの変身♪

おひな様の寄せ植え かわいくてとっても気に入ってたのですが もお「ひな祭り」も終わってしまったので 寄せ植えを又変身させることにしました♪

  (変身前・・・^^)

Cimg2266_1

 ミニバラ とっても綺麗です♪

Cimg2264_2

Cimg2270_3

 3ブ~官女がお気に入りでした♪

Cimg2275_4

 段飾りみたい・・・♪

Cimg2269_5_1

 チョコちゃんも一緒に最後の記念♪

今気づいたのですが・・・右のミニバラはオレンジで購入したのに なぜかピンクっぽくなっちゃってる・・・?(植えた時も 確認したら 確かにオレンジ・・・)

Cimg1788_yosehina4_1

ほらね。。。なぜかしら・・・?(^^);

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 (そして 変身後・・・♪)

後ろの飾り花(造花)を取って、ラベンダ~を植えました♪

Cimg2299_1

黄色のジュリアンのボリュ~ム不足を補うため、おひな様の時に使った造花の菜の花をプラスしました♪

Cimg2301_2

ラベンダ~の紫ミニバラのピンクがいい感じに解け合って、なんだかロマンチックな寄せ植えに変身しました♪

Cimg2304_3

にほんブログ村 花ブログへ 気に入って頂けたら・・・ 

  上のバナ~をワンぽちして頂けると嬉しいです♪        

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg2082_hako

     箱入り娘「チョコちゃん♪」

 結構気に入ったのか しばらく箱の中で遊んでました。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

たった今 のんさんが学校から帰って来て、開口一番に一言。

「明日・あさって学級閉鎖で休みぃ~!」。。。(^^);

インフルエンザの猛威はいつ止まるのかしらん・・・?(^^);

  ( しかし うちの娘は心なしか嬉しそうだ。。。^^;)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  ☆☆お知らせ☆☆

明日はチョコちゃんとお出かけする(ドキドキ^^)ので、明日の更新は夕方以降になりまぁ~す(^^)

 


« おてんばチョコちゃん(台所編) | トップページ | お誕生日前にきれいきれい♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~鮮やかな寄せ植えですね♪ミニバラまで入って豪華ですぅ~♪
バラは季節によって色が変わるみたいですね!
そういえば、我が家にもブタのブ~さんがいますよ(笑)あの笑顔がたまらなく好きです(*^^ゞ

投稿: さちっぺ | 2007年3月 5日 (月) 12時18分

>>さちっぺさん
「えぇ~?!ミニバラって色が変わるんですかぁ~?!」
知りませんでした。。。^^;
買った時はとっても鮮やかなオレンジで、一目惚れして連れて帰ったのに・・・。いつの間にピンクへ色変わりしちゃったのかしらん・・・?(^^);
なんだかピンクのミニバラも白に変わりつつあるよ~な気がします。色抜けしてきたみたいです。ちと残念気分。^^;

あ さちっぺさんちもブ~さんいますかぁ~?^^
なんとも言えないかわゆさですよねぇ~♪
うちのブ~さんはあれから違うプランタ~の上にお引越ししましたよぉ~♪^^それぞれ3ブ~共活躍中でぇ~す!^^

投稿: チョコママ | 2007年3月 5日 (月) 15時14分

おひさしぶりですうー。
土曜のくじ引きで落ち込んでいるギョンギョンです。
そこに加え、こうさんがその夜から熱で、
救急行ったけどインフルじゃなくて。。日曜大事な試合があったの(>_<)差し入れで大量の豚汁も作ったのに。
でも熱が下がらないし、喉の痛みがひどくて今日も
病院に行って再検したら『インフルB』でした(*_*;
のんさんのクラスもはやっとるのね!
当分休みのギョンギョンです。
寄せうえがらっとかわってびっくり。ちょこっと
だけかえたのにあそこまでかわるなんてすごい!!
ふいんき全く違って、又素敵。感動やわーー♪

投稿: ぎょんぎょん | 2007年3月 5日 (月) 17時16分

>>ぎょんぎょんちゃん
こんにちはぁ~!コメントありがとうっ♪^^
まぁ~なんとっ!こうちゃんもインフルBにかかっちゃったのぉ?!かわいそうに・・・;土曜日からもぉ調子悪かったんだね;ぎょんぎょんちゃんはクジ運なしの上に こうちゃんが不調とは・・・Y家はさんざんだったね・・・;
とにかくこうちゃんお大事にねっ!
(ぎょんぎょんちゃんは1年頑張ってね♪^^;)
のんさんのクラスも明日・あさって学級閉鎖なので自宅待機です。。。(今日の公文も休ませたわぁ~^^;)

あ 寄せ植えの変身気に入ってくれたぁ~?^^
寄せ植えは 花や小物を変えるだけで全然違った雰囲気に生まれ変わるので作ってて楽しいよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月 5日 (月) 18時00分

私もお久です~~^^

わーー。。まだまだインフル流行ってるんだねーー@0@
のんたんは元気なんだね^^2日間遊び放題ジャン☆ええなぁ~♪
それに比べ。。

ぎょんぎょんさん~
こうちゃん。。かわいそうに。。(TT)大丈夫かな。。?
今頃、家庭内隔離の身なのかしら。感染強いみたいで、みんなそうされるみたいだけど。。ぎょんぎょんさんも移らないと良いね。
何のくじかわかんないけど。。。一年頑張れ~~^0^/

チョコママ~ほんとにすごい!寄せ植えの変身!
クリスマスでもそうだけど、ちゃんと期日で終わらせて次に行くモンね~~♪
お庭がとってもカラフルで、おうちの前通ると絶対に目がいっちゃうよ^^♪

ほんと、ナイスですっっ^0^

投稿: ウランママ | 2007年3月 5日 (月) 21時33分

そだーー、明日はどこ行くんだ~~??

投稿: ウランママ | 2007年3月 5日 (月) 21時33分

>>ウランママ
わぁ~い!ウランママぁ~お久し振りの訪問&コメントありがとですぅ~!(^^)
そおなんよぉ~;のんさんのクラス とおとお学級閉鎖になっちゃったの・・・(^^);やばいかもぉ~!;危険だぁ~!;・・・って思ってたけどね。(^^);
とりあえずのんさんは元気みたいなので、明日・あさってはパソゲ~ムやりたい放題で 内心今日は金曜日の夜状態ってとこでしょうかねぇ~。(明日・あさってはパソの奪い合いになりそう・・・^^;)

お庭 お褒めの言葉ありがとですっ♪^^
庭いじりは私の大事な趣味だから おばぁ~さんになっても頑張るつもり!^^
でも、おばぁ~さんになったら ツり~の飾りつけは無理かなぁ~?^^;なにしろあれは今でさえ手が届かなくって大変なんだからぁ~^^;でも毎年の好評で頑張っちゃうんだよねぇ~♪また今年も期待しててねっ!^^

明日ぁ~?!ははは。じゃあ明日も覗いてみてぇ~♪^^


投稿: チョコママ | 2007年3月 5日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5454984

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植えの変身♪:

« おてんばチョコちゃん(台所編) | トップページ | お誕生日前にきれいきれい♪ »