« 2階の住人さん チェ~坊♪ | トップページ | 我が家の7つの花壇♪ その1 »

2007年3月16日 (金)

チョコちゃん それってわざと?^^;

今日の午前中のお散歩は ぽかぽか陽気の中のお散歩で気持ち良かったです♪

菜の花の周りを モンキチョウがたわむれていました。。。

でも、チョコちゃんの足取りは なぜだか重かった。。。(^^);

もっとお散歩したかったのかな・・・?^^♪

Cimg2621

チョコちゃんの鼻にオオイヌノフグリのお花が・・・(^^)あは♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日のお昼の出来事です。。。

お昼ご飯は 前の晩の残り物か 手軽なラ~メンが多い私ですが、昨日は「ネギたっぷりラ~メン」 が食べたくって 台所でネギ1本を鼻歌まじりで切っていた所へ チョコちゃんがやって来て・・・「抱っこ!抱っこ!」のいつもの攻撃。。。(^^);

いつもの事だったし料理中だったので もちろん無視してました。

そうこうしてて ネギたっぷりラ~メンも出来上がり、テ~ブルへ置いて ”さあぁ~食べよう♪” と座ったら・・・

チョコちゃんが、トコトコ・・・と私をチラチラ振り返り見ながらサンル~ムの方へ歩いて行った。。。

サンル~ムにはチョコちゃんのトイレがあり、ウン●がしたい時は必ずサンル~ムでするのですが、そうでなく 「ただお外見たいだけ・・・」とか、「ひなたぼっこしたいだけ・・・」とかもあるので ラ~メン食べる直前だったし 放っておくことにしたのですが・・・

気になって覗きに行ったら、トイレの上でウロウロしてて・・・・ 

”こんな時に ウン●を催したかぁ~?^^;” と思って せっかくの出来立て熱々のラ~メンをよそにチョコの様子を伺っていると、

トイレの上をウロウロ 行ったり来たり、しゃがみそうになりながらも どうもタイミングが合わないのか出ない。。。出さない。。。(^^);

心の中で・・・「チョコちゃぁ~ん!出るなら早くぅ~!^^;」 と叫びながらしばらく待っていると・・・・、「おめでとうございます!無事に出てまいりました。。。♪」お食事前の方 本っ当に申し訳ございませんっ!^^;)

チョコちゃんは一仕事終えて とっても気分が良さそう。。。ですが・・・・

チョコちゃんのうん●を処理し 一仕事を終えた私に待っていたのは・・・

念願の「ネギたっぷり熱々ラ~メン」が倍にふくれあがった変わり果てた姿でした。。。

(食いしん坊なままのために チョコちゃんがお得にしてくれたのかな・・・・?^^;)

とってもトホホなお昼の出来事でした。。。(^^);

チョコちゃん じらしたのは・・・それってぇ~わざと??^^; 

Cimg2458_z

でも ままはそんなあなたも大好きです♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ランキング参加してます♪

  チョコちゃんの応援 宜しくお願いしまぁ~す!^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

毎年「欲しいなぁ~♪」と思っていたルピナス(9cm黒ポット入り)を  7つ買ってきたのですが・・・・植えるところが無い・・・(^^);

ほんとは花壇に植えたいんだけど、パンジ~が順調に育ってるし、  チュ~リップもいっぱい入ってるし・・・(^^);それにもうすぐ注文したクレマチスだって来るのに・・・;

ルピナスって1mくらいの高さになる花だし・・・プランタ~植えは無理かなぁ~?^^;

ん~~悩むぅ~~!!(^^);

ちゃんと計画(植え場所とか)して買えば良かったのに・・・^^;

ちょっぴり反省・・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

Cimg2403_mini1

   ミニスイセン ただいま満開中♪^^

Cimg2399_mini2

  ず~っと咲いてて欲しいなぁ~♪^^


« 2階の住人さん チェ~坊♪ | トップページ | 我が家の7つの花壇♪ その1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんにちは♪今日はまぁまぁイイお天気です!
チョコママさんの声がきこえたのかな?(爆)私も先日、ルピナスを購入しちゃいましたよ!さっそく植えました!一年草ですかな?何も知らずに買ってしまいました(笑)

チョコちゃん、いいこですね~~
うちのまるは、どんなに教えても、おしっこと同じトイレでうん●をしてくれません。一番奥の部屋の隅っこに新聞紙をおいてるのですが、そこがまるのうん●場です。

投稿: さちっぺ | 2007年3月17日 (土) 11時52分

>>さちっぺさん
こんにちは~♪こちらも風は強いですがいいお天気です!^^お散歩はチョコのお耳がブンブン飛んでいました。^^
そ~なんですよぉ~♪私もさちっぺさんのブログ見てびっくりぃ~しました♪お互いにルピナスを買っていたみたいですね!^^
さちっぺさんの方はもぉ植えたんですね!
私の方は・・・まだなんです。。。^^;
どこに植えようか迷ってて・・・(^^);
ルピナスさんが機嫌をそこねてしまう前に何とか決めなければ・・・(^^);
ところで、わんちゃんもトイレにはこだわりがあるみたいですね。うちのチョコは、一回して汚れただけなのに その次のトイレタイムに同じシ~トにのってくれないんです。。。(^^);だから、した後はおしっこで汚れた部分だけ切り取っておきます。
1シ~ト替えるのはもったいないもんね!^^;
まるちゃんも自分の観念を持っているのねっ!^^
でも 決まった場所でしてくれるなら御の字ですよね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月17日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5575729

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃん それってわざと?^^;:

« 2階の住人さん チェ~坊♪ | トップページ | 我が家の7つの花壇♪ その1 »