« チョコ2歳のお誕生日おめでとう! | トップページ | 初めてのクリスマスロ~ズ♪ »

2007年3月 8日 (木)

お散歩の風景♪

昨日も今日も肌寒く 風の冷たい1日でしたが、

お天気のいい日の午前中の散歩は 気持ちのいいものです♪

お散歩TIMEは 約30分。住宅内を歩きます。。。

Cimg2516_kou

(近所の大きな公園)

手前の木は 桜です。。。寒さ逆戻りで、まだ蕾が硬そう?

向こうの方に見える山は写真では見ずらいですが 薄っすら雪化粧してます。

時折 畑のある風景もあり、チョコちゃんのクンクンチェックも念入りになり、たまに家に帰ると1時間かかってる時もあります。。。

カラスがカァ~カァ~鳴けばジ~~ッと空を見上げ、猫が日向ぼっこをしていれば しっぽをピ~ンとアンテナのように立ててうなり、枯れ葉が風に舞えば 全速力で追いかけ・・・

毎日のチョコちゃんのお散歩は ちっちゃな冒険のようです♪^^

Cimg2505_san

Cimg2506_san2_1

チョコちゃんのヒモを持つままは いつも上からチョコちゃんをながめ、そのチョコちゃんのかわいい丸っこい背中や うれしそうにおしりをふりふりして歩く姿を見るのが大好きです。。。(^^)

 これからもず~~っと一緒だよ♪ チョコちゃん!(^^)

Cimg2503_san3

 おまけ~♪^^チョコママ初登場!・・・陰ですけどね^^;

Cimg2525_kage

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

11時前 のんさんの担任の先生から電話があり、「調子悪そうなんで迎えに来てください。」 と言う。。。確かにここ2~3日、喉の調子が悪いとは言っていたけど、熱もないし、ご飯も食べれるので 市販の風邪薬を昨晩から飲みだしたんだけど、学校で不調になったみたい。。。;

迎えに行くと、娘が待っていた保健室には不調でベッドに寝ている子が何人かいて、多分その子たちもお母さんの迎えを待っている子たちだと思った。。。

娘を連れ帰る前に保健の先生から・・・5-2は急きょ明日も学級閉鎖で休みになる ということを聞いた。。。今日も休んでいる子が8~9人いるらしい。。。; ん~~~(^^);

さて うちの娘だけど、病院へ連れて行くべきか、まだ様子見でいいのか・・・悩むところです。。。;ただの風邪だったのに 病院でインフルを拾ってはしゃれにならないっ!現在元気な私だって拾いかねないっ! ど どおしよお~~?(^^);

さて今からおうどんを買いに行ってきます。。。消化のいいものがいいもんね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg1768_s

  スノ~フレ~クです(鈴蘭水仙)♪

花付きポット売りを買って花壇に植えました♪ こちらもスイセン同様 毎年咲いてくれますように!^^


« チョコ2歳のお誕生日おめでとう! | トップページ | 初めてのクリスマスロ~ズ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちょこちゃんとママのすんごくほのぼのお散歩が
うらやましーー。私もわんちゃん家にいたらなーっと思うけどお散歩苦手だし、ちょこちゃんママみたいに愛情がそそげるか不安。。。なのでブログみてちょこちゃんと一緒にいるふいんきを味あわせてね(^0_0^)

のんさーーーん大変!インフルB体験談
昼間は平熱に近く、夜間38度ちょっと↑って
又朝さがったよ。タミフルのんでもそんなかんじ。
こうさんは昨日から平熱で咳もだいぶおさまって
明日から学校かな??ちなみに熱があっても食欲は
あったよ・・こうさんだけかな(^_^.)
母もマスクしっかりね。ゆっくり看病してあげてね。

投稿: ギョンギョン | 2007年3月 8日 (木) 16時27分

>>ギョンギョンちゃん
ぎゃぎゃぁ~~ん!;恐れていた学校からのお電話が ついに来ちゃったよぉ~~ん!!(^^);
午前中に迎えに行って、お昼食べて、市販の薬飲んで少し寝て・・・。熱はやっぱりないみたいなんだけど、声が少しかすれてます。。。;今 おとなしくしてます。。。
インフル~~?!;じゃあないことを祈るばかりです!^^;
こうちゃん今日まで休んでたんだね!明日から行けそう?良かったねっ!^^
うちのクラスは明日も学級閉鎖だからねぇ~~(^^);
保健室のベッドは満員だったよっ!!
p.s「お散歩苦手~?;」
  そんな話聞いたことないぞよ・・・(^^);
  よかったらチョコちゃんお貸し致しますわよ~ん♪うふ♪ 

投稿: チョコママ | 2007年3月 8日 (木) 16時45分

お尻をフリフリして嬉しそうにスキップしてる姿をみてると、なんとも幸せな気持ちになりますよね~
でも私、あまりまるをお散歩へ連れて行ってあげていないんです(^^;反省です。
娘さん、心配ですね。大丈夫ですか?
私は病院の売店で働いているのですが、マスクはかかせませんよ~。
すずらん、かわいいお花ですよね♪最近、ピンクのがあるらしいのですが・・・・この辺のお店では見かけませんね(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年3月 8日 (木) 22時41分

チョコママさん こんばんは(^^)

娘さん、具合どうですか? 風邪かな?インフルではありませんように。
お大事にしてくださいね~。病院にいくかは迷ってしまいますね。かえってインフルとかもらって心配もありますよね^^;
熱もでませんように。チョコママさんも風邪気をつけてくださいね~。

チョコちゃんのお散歩、楽しそうで私も一緒にお散歩したくなりましたよ(^^)
チョコちゃん 天気のいい日はお散歩できて喜んでるでしょうね♪
影はチョコママさんなんですね~。こんばんは(^^)って
ご挨拶してます(*^_^*)

投稿: りえ | 2007年3月 8日 (木) 23時12分

>>さちっぺさん
おはよう♪朝です!^^
平日の朝は娘を6時半に起こすため 私はその20分前に起きて部屋に暖房入れてチョコちゃんをハウスから出してお庭でチィ~をさせて・・・なんやかんやバタバタしてるんですが、今日も学級閉鎖でお休みになっちゃったしで いつもより少しのんびり起きてチョコと2人でまったりしています♪^^
娘はまだぐっすり寝てるので調子はわからないけど、起きたらすぐ熱チェックですねぇ~。インフルでなければいいのですが・・・(^^);
私も1月あたりからずっとマスクしてますよ(^^);
ご近所さんから「花粉症?!」って言われてます。^^;
さちっぺさんは病院勤務だから本当に気をつけてねぇ~!
わんこでも「散歩嫌い」な子っていますが まるちゃんはど~ですか?まるちゃんはおうちが好きな子で、たまのお散歩で満足しているかも・・・?うちの子はお散歩大好きなんで、悪天続くと家の中で大爆発ですよぉ~~!!(^^);
(梅雨時がこわいぃ~~!^^;)
スズランのピンクがあるんですか?♪^^
きゃぁ~~想像しただけでかわい~~い!♪^^
売ってたら絶対買うぅ~~!!

 

投稿: チョコママ | 2007年3月 9日 (金) 07時16分

>>りえさん
おはようっ!^^朝で~す♪^^
いつもならこの時間は娘の登校前でせわしい時間です。。。
もおそろそろ家の横の道が小学生の声で賑やかしくなります♪
娘の事 心配してくださってありがとうねっ!^^
まだ寝てるのでわからないけど、起きたら調子のこと 根ほり葉ほり聞いて体温チェックですねぇ~!
母は インフルでない事を祈ってます!(^^);
「病院行きたくないよぉ~~!;」な~んて子供みたいですね;あはは。(^^);
りえさんもどうぞ気をつけてねぇ~~!
チョコちゃんのお散歩は天気がいいと と~っても最高の気分になります♪それが例え毎日同じ風景でもねっ!^^
私はいつもチョコの丸っこい背中(お腹かな?^^)を上から眺め 幸せな気分になってます♪
そんな時はアルファ~派全開してるんでしょうね♪^^
あ~~りえさんにこの気持ち味わってもらいたいなぁ~~♪
今回かげの人にて登場しましたぁ~♪^^
意外とシャイな人間なのでこれが精一杯で~す!^^ 


投稿: チョコママ | 2007年3月 9日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5603017

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩の風景♪:

« チョコ2歳のお誕生日おめでとう! | トップページ | 初めてのクリスマスロ~ズ♪ »