« 車に乗るのが苦手です^^; | トップページ | 好きなんです 記念切手♪ »

2007年3月13日 (火)

そろそろサフィニア ブリエッタ♪

う~~ん(^^;)今日は本題に入る前にどぉ~~しても書いてストレス解消しておきたい事が・・・(^^);

実は今朝、大失態を2連チャンもっ!!(^^);

まず一つ目は・・・ファンヒ~タ~の灯油がカラになったので補給しようと 内玄関で電池式の給油ポンプスイッチONにしてやってた時に ついつい考え事してしまい・・・案の定・・・

ドバァ~~~ッ!!!   気づいた時はすでに遅しっ!!;

玄関内に臭~い灯油が思いっきし溢れてしまったぁ~~!;

それも この寒の戻りで昨日10ℓだけしか買わなかった貴重な灯油がぁ~~!(^^);

大 大ショックゥ~~ッ!!^^);←笑い事ではないっ!;

その失意に打ちひしがれながらも 自らの失態に誰の助けも借りられず 己への腹立たしさ・情けなさの入り混じる中 ただ黙々と内玄関を雑巾がけしていました。。。

そして、その失意のどん底にいた私に 更に追い討ちをかけるかのごとく 第2の失態が・・・(^^); それは冷蔵庫の中で待っていました。。。;  冷蔵庫開けたら・・・

びっちょりぃ~~っ!!!水浸しぃ~~!!;何でぇ~~?;

奥の方覗いて見たら・・・おわんに水をはって入れていた豆腐がおわんもろとも転がっていた。。。(^^);

あぁ~~んもぉ最悪l~~~!!!;

ダブルでこ~んな痛い目に合うなんて・・・とほほあるよ^^;

今日は私 「水がらみの難あり」・・・かしらん・・・?(^^); 気をつけよぉ~~っと!(^^); 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さてさて 気分を変えて・・・

3月になると ホ~ムセンタ~やお花屋さんの新聞チラシに登場するのが サフィニア・ペチュニア・ブリエッタ・・・♪

そして毎年 色が増えたり大きさも改良されて ファンとしては選ぶのに嬉しい悩みが生まれます。。。^^

サフィニア・ブリエッタは9cmポットで買っても他のお花よりも3~4倍ほどお高く (それも割引き無しの時もある^^;)、いろんな色を揃えたい とカゴに入れて いざレジでお金を払うと ガビィ~~ン!!・・・とショックを受けるのですが、その気持ちを一気に一掃してくれるのが 花満開になった時です・・・♪^^

これは我が家の去年の5月~梅雨入り前の写真です♪

サフィニア・ペチュニア・ブリエッタが満開に咲いていました♪

大好きなサフィニアブ~ケ♪ 

自然にこんもり丸く盛り上がります♪

Cimg1330_1

Cimg1341_2

毎日の花がら取りは必須!お手入れはかかさずに!(^^)

何度も切り戻しをして花芽を増やしました♪

Cimg1338_4

八重咲きはとってもゴ~ジャス!!

プランタ~から溢れ出しています。。。(^^)

Cimg1345_5

お花のボリュ~ムで チョコちゃんが隠れてしまいそうです♪

Cimg1353_5

 手前は花壇のペチュニアとベゴニアです。。。

   また今年も苗選びが楽しみです♪^^

にほんブログ村 花ブログへ わんぽちっと お願いしまぁ~す♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪ >

Cimg2343_ki

  これ何だかわかりますかぁ~?

  ペンギンさん かわいいでしょ♪

  これ・・・記念切手なんです。。。^^

 明日は「記念切手」のブログ内容です(^^)


« 車に乗るのが苦手です^^; | トップページ | 好きなんです 記念切手♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉ~~素晴らしいですね~~♪
私はいつもどのお花も・・・『こんもり』を夢みるのですが、なかなかうまくいきません。
チョコママさんのお家は花天国ですね♪(^-^)感動しました~

灯油はこぼすとしばらく臭いですねぇ(苦笑)もちろん私も経験済みですよ!あはは

投稿: さちっぺ | 2007年3月13日 (火) 15時15分

>>さちっぺさん
ただいまぁ~♪(このただいまぁ~は さちっぺさんとこから帰ったところです。。。^^)
わぁ~い♪嬉しいなぁ~♪ お褒めのお言葉ありがとうございまぁ~す!^^
去年のサフィニアブ~ケのモリモリ具合には感激しました♪^^私 ピンチはあまり得意ではないので、ブ~ケもあまり手をつけず 自然に(と言うか放ったらかし?^^;)まかせたのですが、本当に予想外にもりもり咲いてくれて・・・♪
今年も絶対サフィニアブ~ケははずせませんっ!^^
逆にブリエッタは何度もピンチして 花が咲くまでは「この調子で大丈夫かしらん・・・?;」と疑心暗鬼の繰り返しでしたが、ゴ~ジャスな八重の満開の姿を見せてくれた時は 感動ものでしたよっ♪^^
「花天国」?あはは^^ありがとうございます♪
個人宅のお花屋さん(雑貨屋さん)に間違われたことが2度ほどあります。。。^^;うふふ^^
そそ、灯油・・・朝っぱらから大変だったんです;
(もちろん現在も灯油くさいです。。。^^;)
あっ!さちっぺさんも経験済み?!あはは^^;
みんな一度はやっちゃってるのかなぁ~?;
アンケ~トとりたいねっ!!^^;

投稿: チョコママ | 2007年3月13日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5470483

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろサフィニア ブリエッタ♪:

« 車に乗るのが苦手です^^; | トップページ | 好きなんです 記念切手♪ »