« 新しいお友だち♪(ルナちゃん) | トップページ | 一番のりのチュ~リップ♪ »

2007年3月30日 (金)

ミニバラとネメシアの寄せ植え

今朝は5時過ぎにゴロゴロ~の雷鳴で起こされ、しばらく布団で様子をみていましたが、雷嫌い」のチョコのことが気にかかり 起きてリビングへ行くと、やはり怖かったのか ウスの中の屋根つきのお家からは出て不安げにしていました。。。

雷嫌いで 大きな雷鳴がすると低い声でうなってますが、人がそばにいると安心するのか 大丈夫みたいです。。。(今は 私のあぐらの中で丸くなって寝ています。。。^^)

いつもなら私・・・・ まだお布団の中です。。。

朝一ブログ更新です。。。 

先日・・・ブリエッタの苗を買いに行ったのですが、それと併せてミニバラとネメシアも買いました。。。

ちょうど家には G・クレストと一緒に寄せ植えにしてあったお正月からの葉牡丹が伸びすぎてバランスが悪くなっていたので、それを抜き・・・プランタ~にはG・クレストだけが植わっている鉢があったのです。。。

そこへミニバラとネメシアを植えることにしました。。。♪

Cimg2990_1

上写真のネメシアは色違い2株入ってます。。。^^

Cimg2991_2

オレンジがかったミニバラは上下同じものを・・・♪

Cimg2992_3

 ぶ~ちゃん お久しぶ~りぃ~の登場♪^^

 お花もりもり~になるまで 見張っててね!^^

 そして・・・下は、ミニバラのアップ♪

Cimg2995_minib

 う~~ん 美しいです~~♪

 ペチュニアも4色植えましたよ♪^^

Cimg2996_5

 そして・・・本命のブリエッタロ~ズ・・・♪

Cimg2998_6

 他にも まだ植え替えしていないミニバラをUPします♪

Cimg3000_6

Cimg3002_7

 濃ピンクに見えますが、本物は赤に近い色です。。。

Cimg3005_8

 下は イエロ~のミニバラ・・・♪

Cimg3007_9

  薔薇って やっぱり素敵ですね・・・♪

  どんなに見ても飽きません。。。♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は 夕方近くまでお天気も悪そうなので チョコちゃんの朝のお散歩にも行けないし、お洗濯も干せないし、悪天の上に土切れのため 残りの苗を植えることもできないし・・・・

おまけに「めざましテレビ」の星座占いは最下位だったし。。。;

「とくだね」の血液型はぁ~? おっ!2位・・・まあまあか・・・。

でも・・・今日は一日うちの中で過ごした方が無難かな・・・?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

  今朝の雷びびりチョコちゃん。。。

  またまたちゃっかり ままのあぐらの中です~やすや。。。

Cimg3008_1

  チョコちゃん・・・・

  そろそろ ままの足が限界ですよ・・・^^;

  チョコは 雷にびびり~~

  ままは チョコでびりびり~~

       お腹もゴロゴロ~(グ~グ~かな?^^;)

           鳴ってきたよ・・・^^;

  あ~~、足の感覚も無くなってきたよぉ~^^;

 我慢できなくなって 横のイスにチョコちゃんをおろしたら・・・

Cimg3019

   でも・・・・・

Cimg3022

  朝ごはんも も少し我慢します。。。^^;


« 新しいお友だち♪(ルナちゃん) | トップページ | 一番のりのチュ~リップ♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^^)

天使のほっぺ、昨日私が買ってきた微笑の天使と
同じのかな♪ 花がとっても小さくて可愛いね♪
いっぱいお花が増えてきたら是非是非見せてね~(^^)


ミニバラとネメシアの寄せ植え、とっても素敵~♪
ミニ薔薇どれも綺麗ですね~♪ ブリエッタローズ、見てたら欲しくなりました~(笑)ペチュニアも綺麗に植えられてますね~。チョコママさんちに飛んで行きたいです(笑)

きのうは雷で目が覚めましたよ。そちらもだったんですね。
チョコちゃん 可愛くて、ずっとひざの上に乗って欲しいです~~。

投稿: りえ | 2007年3月30日 (金) 21時11分

こんばんは♪やっぱり今朝雷なったのね。。職場の
人が言ってたんやけど、まさか私の家の方はって
思っていたのです。私はクウクウ夢の中でした(^_^;)
チョコちゃん雷きらいなんやね!
私もだーーーいきらい!!
チョコママの寄せ植えは、お花屋さんにもないくらい
素敵だわーー(*^_^*)やっぱりセンスって大事やね♪

投稿: ぎょんぎょん | 2007年3月30日 (金) 21時28分

こんばんは!チョコママさん、植えましたね( ̄∀ ̄*)
ぶ~~ちゃんも元気そうですね(笑)
ミニバラさんは私もいつも売り場では気になるのですが、どうしても手をだせずにいます(笑)自信がなくて(^^;

まるも雷は大嫌いです!ゴロゴロなると・・・・すごい顔して抱っこしてきますよ(笑)

ネットショップで以前購入したとき、届いたらアブラムシだらけだったりと・・・あまりイイ経験がないのです(涙)やっぱり、出来ることなら自分の目で出会いたいですよね!

投稿: さちっぺ | 2007年3月30日 (金) 21時32分

>>りえさん
こんばんは♪ 
先日UPした「さくら」ですが・・・ごめんなさ~い!!やはり私が勘違いしていたみたいです。^^;
ポットからラベルを抜いて写真を撮っていたのですが、りえさんの「ほほえみ天使」と同じものでした。。。♪それで、「さくら」の方は、まだ植えていないサフィニアでした。。。^^;
やっぱり おっちょこちょいでした。。。^^;
(先日の名前間違えは早速訂正しました。りえさん ありがとうね!^^)
「ほほえみ天使」と「天使のほっぺ」は、ラベルのデザインが同じですね♪
 ペチュニアは植えました。あとは土待ちの、サフィニアとブリエッタです。早く植えてあげたいです!
(土が入荷されてから苗を買えばよかったですね;)
りえさん、ブリエッタも素敵ですが、サフィニアブ~ケも私の一押しです♪ブ~ケはピンチしなくても自然ときれいにこんもりしてくれますよ♪
 チョコは雷が苦手なんです。。。^^;
私もだ~い嫌いっ!! だからチョコが怖がっているとかわいそうで・・・。それで今朝は予想外の早起きになってしまいました。。。^^;
今になって睡魔が襲ってきました~。
明日は少しだけゆっくりめの起床になりそうです。^^
p.s 私の足がびりびりしてきたら、りえさんのお膝を貸して欲しいですぅ~^^;

投稿: チョコママ | 2007年3月30日 (金) 22時54分

>>ぎょんぎょんちゃん
こんばんはっ! 今朝の雷知らなかったのぉ~~?!
・・・って言っても ドッカァ~~ンってほどでもなく、遠くでゴロゴロ鳴っているのが聞こえた程度なので 気が付かなかった人もたくさんいたでしょう。
私は音に敏感人間なので それが損な時もあるよ^^;庭の砂利石の上を 夜中に猫が歩いただけで起きた時もあります。。。あはは。
 ぎょんぎょんちゃんも雷嫌いなんだぁ~!私もぉ~!!だ~い嫌いっ!!^^
小学生の時の学校帰りに激しく雷鳴ってて、雨がザ~ザ~降ってたけど 傘さすと雷が落ちてきそうで 傘をささずに走って帰ってずぶ濡れになって 帰ったら母の雷が落ちました。。。あ~怖かった。。。^^;
 寄せ植え 気に入ってくれた?ありがと♪^^
私はお花を単品で植えるよりも寄せ植えにするのが好きです。。。^^お花同士引き立てあってるんだよねぇ~♪ 色合わせを考えたり、小物を添えたり・・・楽しいですよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月30日 (金) 23時12分

>>さちっぺさん
こんばんは~♪ 植えましたよ~ん♪^^
さちっぺさんの好きなネメシア・・・いいですね!
私も気に入ってしまいました!ネメシアって色も多彩だね!先程ちろっとさちっぺさんのブログ覗いて見たのですが・・・白のネメシアもあるのね♪^^
私も今度探してみよぉ~と♪^^ ネメシアは・・・
これから寄せ植え花材に活用したいと思ってます♪
 いろんなお花を持ってるさちっぺさんも苦手はあるのね・・・?^^;本当は私もバラ系は得意ではないのですが、失敗を重ねながらもだんだんわかってくるかな・・・と。好きだから・・・でいいのでは?^^
さちっぺさんも いざチャレンジチャレンジ!
今からバラ・シ~ズンですわよん!^^うふ♪
 まるちゃんもやっぱり雷嫌いなんだぁ~。
わんこって 雷嫌いの子が多いのかなぁ~?
「抱っこ!抱っこ~!」・・・かわいいね♪^^
チョコの場合は 夜中だったりすると、クゥ~クゥ~鳴き出すので 何時であれ起きてあげます。。。
一緒にいてあげると鳴きやみます。^^
 えええぇ~~~?!アブラムシだらけぇ~?!;
それって文句言えなかったの?!(私なら即電話!)
そうですかぁ~。ネットショッピングの花苗購入はしないようにします!やっぱ自分の目で見て選ぶのが一番ですよね!^^
p.s ぶ~ちゃん 元気そうでしょ?うふ♪^^
  さちっぺさんちのぶ~ちゃんも お元気?^^ 

投稿: チョコママ | 2007年3月30日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお友だち♪(ルナちゃん) | トップページ | 一番のりのチュ~リップ♪ »