« ミニバラとネメシアの寄せ植え | トップページ | 門前花壇の模様替え »

2007年3月31日 (土)

一番のりのチュ~リップ♪

昨日は雷に起こされ 早朝は雨も降っていたので ”今日は一日こんなお天気かな・・・?^^;” と思っていたけど、午前中にはお天気も回復してお庭の手入れをすることができました。。。そして・・・

毎日お庭に出ては まだかな?まだかな?・・・と、とっても楽しみにしていたチュ~リップがいよいよ咲き出しました。。。♪^^

駐車灯花壇に植えた 早咲きチュ~リップのイエロ~です♪

  (昨日撮った写真です。。。)

Cimg3039_2

Cimg3037_1

同じ種類のはずが・・・・高さが段違い・・・^^;

ま・・・人もいろいろ。。。チュ~リップもいろいろ・・・なのね♪

さて、今年のチュ~リップに関しては、少し残念なことが・・・^^;

プランタ~に植えたチュ~リップは大丈夫なんですが・・・花壇に植えたチュ~リップの葉っぱが虫に食べられて所々ボロボロになってるんです。。。^^;

下の写真は メイン花壇ですが、なるべくボロボロ見えない角度で撮影してます。。。

(こちらのチュ~リップが色づくのは 来週あたりかな?^^)

Cimg3043_3

どうも 土の中でも何かの被害にあったのか、芽すら出てこないのもあります。。。

とってもショック&残念。。。

今回は仕方がないですが、次回の球根植え付け時は 球根の消毒をした方がいいみたいですね。。。も問題ありなら チェックしなきゃ。。。)

 それにしても・・・・

同じ場所できれいに咲いてるスイセンは素晴らしい♪^^

スイセン・・・ってやっぱり強いんですね!

       (虫が嫌いな味なんだぁ~?^^;)

あ・・・そおそお、先日UPした「(どろぼ~)猫ちゃん」の抱えてたスイセンが咲きました♪

Cimg3031_sui1

Cimg3032_sui2

  ドレスのスカ~トみたいです。。。♪^^

Cimg3033_sui3

  カップも花びらもイエロ~です。。。♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の四枚♪>

 昨日の雨上がり後・・・

お昼前に「チョコと遊べる?」とプチメ~ルが・・・♪^^

朝のお散歩行ってなかったし、お天気も回復し地面も乾いていたので メ~ルをくれた近所に住むチョコ大好きっ子の女の子と一緒にお散歩へ♪^^

Cimg3024_hc1_1

Cimg3023_hc2_1

Cimg3027_a

Cimg3029_hc3_2

この後チョコガ~デンで 女の子のお姉ちゃんも加わって チョコと遊んでくれました。。。^^

2人ともチョコちゃんが大好きなのね♪ ありがとうね!^^

チョコちゃんも大好きだよん♪^^


« ミニバラとネメシアの寄せ植え | トップページ | 門前花壇の模様替え »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~。
こちらも朝は天気悪かったんだけど天気になりましたって書いたところで急に雷がなってきました^^;
これから大雨になるかなぁ(~_~;)
パソできなくなるので早くおさまるといいですが。
チューリップ可愛いですね~。いっぱい開花してきますように(^^) パンジーも水仙も綺麗ですね♪
チョコちゃん、お散歩とっても楽しそう♪ 私も一緒にお散歩したくなります(^^)
前のレスでサフィニアブ~ケのこと教えてもらえて
嬉しいです~。欲しくなりましたよ(^^)

投稿: りえ | 2007年3月31日 (土) 20時46分

>>りえさん
こんばんは♪ なんだか外で雷が鳴ってます。。。
季節の変わり目は不安定なお天気ですね。。。^^;
さて・・・雷嫌いのチョコちゃんは 今夜大丈夫かしらん・・・?^^;(私も不安。。。)
 チュ~リップ第一号咲きました♪^^
国華園の通販で買った「早咲きチュ~リップ」です♪
次は何が咲くか、毎日楽しみです!^^
スイセンもと~ってもきれいでしょ?^^うふ♪
サフィニアブ~ケ、おすすめですよ!去年は4つ買って全てこんもりきれいに咲いてくれました♪
なので今年ももちろん・・・♪期待大です!^^


投稿: チョコママ | 2007年3月31日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニバラとネメシアの寄せ植え | トップページ | 門前花壇の模様替え »