« クレマチスのカタログ | トップページ | おてんばチョコちゃん(台所編) »

2007年3月 3日 (土)

今日は 雛祭りです(^^)

Cimg1592_0

「和室」「玄関」「お庭」に と少しずつ盛り上げて楽しんできた

お雛様ですが、なぜか(ひな祭り)当日になると ちょっぴり淋しい気持になるんです。

”明日になったら お片づけ・・・・^^”

(そんな気持ちは クリスマスの時も切に感じます。。。)

”ひな祭りが終わったのに お雛様をいつまでも出しっ放しにしておくと 婚期が遅れる・・・”  なんて例え話聞いた事あるのですが・・・そんな都市伝説みたいな話・・・

なんだけどぉ~頭の中に引っ掛かってるんですよねぇ~(^^);

”のんさんの婚期が遅れるぅ・・・・?!;”

              ・・・・・かもしれないっ?!(^^)

「婚期」が早いだの遅いだの 結婚しないだの できないだの・・・、

そんな事は「お雛様」に何の関係もないのだ・・・その通りだ・・・、

・・・・と思いながらも、毎年せっせと3月4日にはお片づけをしている私なのでした。。。

(お片づけ)の話はさておき 今日はお雛様 ひな祭りです(^^)

普段は点けないぼんぼりと 床の間の灯りも点けて、今年最後のひな祭りを楽しみます。。。(^^)

Cimg2139

Cimg2294   桜餅と草餅買いました♪

のんさんは 桜餅苦手だから、草餅かな・・・?^^

では わたくしが桜餅を頂きます。。。^^ むしゃむしゃ♪

                  熱いお茶が欲しいです。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪ >

Cimg2059_k11  

     プリムラ・ポリアンサです♪

 ジュリアンよりも少し大きなポリアンサ・・・

     ボリュ~ムがあります。。。(^^)

 


« クレマチスのカタログ | トップページ | おてんばチョコちゃん(台所編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^^)
いつもどうもありがとう(*^_^*)

今日はひなまつり、可愛いお雛様飾られてますね♪
我が家は男の子なのでこれといって何もしないですが
今日は友達がケーキやさんに行くって言ってたので
一緒についていってケーキまた買っちゃいました(^^ゞ
チョコちゃんのお雛様も可愛いですね(^^)

桜餅も草もちもどちらも好きです~~。
草もちは大人になってから好きになったかな。
どちらも美味しそうですね~。つまませてもらいますね
(^u^)

ポリアンサ、とっても綺麗に咲いてますね~。私は鉢花で買ってきたのは枯らしてしまいました(^^ゞ チョコママさん家のお花はどれも綺麗に咲いてて素敵ですね♪ 

投稿: りえ | 2007年3月 3日 (土) 18時31分

>>りえさん
こんばんはっ!コメントありがとうございます♪
毎年おひな様飾るんですが、あっと言う間に当日が来て 明日にはお片づけ・・・なんですよねぇ~^^;
なんだか切ない気持ちです。。。
今夜はぼんぼりに灯りを灯して楽しみたいと思ってます♪(りえさんのお子さんは男の子なんですね♪では、こどもの日は鯉のぼり・五月人形?&ちまきですね♪^^)
桜餅も草餅も どちらも子供にはあまり好かれないみたいですね。^^;うちののんさんはどちらもパスみたい・・・(^^);私のお腹に有難くおさまりましたです。^^ペロリ♪

我が家のポリアンサは まだ今のところ元気です♪
でも、ジュリアンやポリアンサは、寒さには強いですが暖かいのは苦手みたいですね!^^;4月の様な暖かい日は うちのジュリアンもだれてます。。。;
あと水やりも難しい花ですね;
元気がないから水不足かと思って与えたら 根腐れして枯れてしまったこともあります^^;
暖冬のせいで花期が1ヶ月程短くなりそうです^^;

投稿: チョコママ | 2007年3月 3日 (土) 20時09分

チョコママさん、先日はどうもありがとぉ~~
ステキなブログですね!ゆっくり見させてもらいましたよ(^-^)これからもいろいろと勉強させてもらいまぁす!
さてさて今日は、自転車で土や肥料を買ってきました(笑)もうふらふらです(^^;
そして実家で姪っ子のひな祭りに参加!夜になってしまったのですが、明日を待てずにお花を植えました(笑)大好きなディアスシアです♪今度アップしますのでまた読んでやってくださいね~
チョコちゃん、かっわいいね~~★

投稿: さちっぺ | 2007年3月 3日 (土) 21時57分

>>さちっぺさん
こんばんは!早速のご訪問ありがとうございます!
「勉強・・・」だなんてとんでもないですよぉ~!;
ガ~デニングもブログもこてこての初心者です^^;
私の方こそさちっぺさんのブログでいろんなお花の勉強させて頂きます♪
ちなみに、「ディアスシア」ですが・・・いきなり私の知らないお花です。。。(^^);ポリポリ;
次回のアップ 楽しみにしていまぁ~す♪^^

ご実家で姪っ子さんのひな祭りですかぁ~^^いいですね!姪っ子さんも皆に祝ってもらえて嬉しかったでしょうね♪うちも5年生の一人娘がいますが、私もごちそう作るわけでもなく、いつもの週末にしてしまいました(^^);来年は雛ケ~キでも用意しようかしら・・・?^^(ごちそうは無理なので~;)あは!

P.S 自転車で土と肥料は大変でしたね!^^
  今夜は早めにお休みになってくださいねっ!^^


投稿: チョコママ | 2007年3月 3日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5245765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 雛祭りです(^^):

« クレマチスのカタログ | トップページ | おてんばチョコちゃん(台所編) »