« お散歩の風景♪ | トップページ | やっぱりクレマチスご注文♪ »

2007年3月 9日 (金)

初めてのクリスマスロ~ズ♪

この季節になると・・・・

園芸雑誌などでよく見かける 「クリスマスロ~ズ。。。

気にはなっていましたが、私には難しいかな・・・?^^;” と思い いつも本を眺めるだけでした。(それは薔薇もそうなんですけど・・・。)

でも先日、ペットショップでシャンプ~してもらってるチョコちゃんを待っている間に ホ~ムセンタ~の中のお花屋さんでクリスマスロ~ズを見かけて、花付きではなかったんですが、気に入った苗をひとつ見つけて とおとおお買い上げしてしまいました♪

Cimg2511_ku

Cimg2512_ku2

鉢のまま育てようか・・・?花壇に植えようか・・・?と悩みましたが、

”毎年咲いてくれたら・・・♪^^” と思い、今の季節 足元も淋しいハナミズキのそばに植えることにしました♪

Cimg2527_rose

もし このクリスマスロ~ズを綺麗に咲かせることができたら、はまってしまうかも・・・^^。

「クリスマスロ~ズが咲きました♪」・・・のご報告ができるように 大切に育てたいと思います。。。^^

お花を見せてくれるのは 来年ですかね・・・?^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日もまたまた学級閉鎖になり、金土日と3連休になって 元気だったら「にんまり連休」になるはずだった 気になるのんさんの体調ですが・・・

昨日は熱も上がらず ご飯もいつものように食べて 時折出る咳を除けばいたって元気に過ごしました。。。何をすることも無く 暇そ~にしているので、少しならパソしてもい~よ!」 と言うと にんまりしてパソゲ~ムを楽しみ、「もおそろそろ止めなさい!」 と言うと 途端にこたつでぐったりしている。。。(^^);  ブログのプロフィ~ル写真を編集してくれた時は あんなにいきいきしてたのに・・・!(^^);・・・あ あんたってば・・・・(^^); 

そして 今日は学校休みだし8時半頃のっそりと起きてきて 開口一番「喉痛い・・・;」。

熱を測ったら35.9ぶ(ぶってどんな字?;)しかなく 内心ホッとしたけど、ぱぱがやっぱり病院で診てもらった方がいい と言うので、夕方連れて行こうかな・・・と検討中です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg2531_hone

ぽかぽかサンル~ムでの至福のひととき・・・♪

  これ・・・やめられないのよねぇ~♪ by チョコ


« お散歩の風景♪ | トップページ | やっぱりクレマチスご注文♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~~地植えにしたのですね!
やっぱりお高いだけあって、立派な苗ですね~~我が家のとは大違いだ(笑)
こんなキレイなお花が咲いてくれるって言うんだから!チョコママさん頑張らないとですね!
私はとりあえず、鉢植えでチャレンジしてみますね('-'*)

うちのまるは、ミルク味のガムが大好きです。しかも、棒みたいな形のしか食べないので・・・・
探すのに苦労します。やっぱりワンコにも好みがあるんですよね(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年3月 9日 (金) 21時50分

さちっぺさん
こんばんはあ~♪
はい~~、地植えにしました!^^
咲いてくれるかなぁ~?どきどきします!^^
実は今回のお買い上げに飽き足らず、今日実はまたしてもひとつ連れ帰ってきてしまいました♪^^
まだ鉢植え状態ですが・・・そのCロ~ズは明日UPしますので また見にきてくださいねぇ~♪^^
まるちゃんは ミルク味がお好きなのねぇ~♪
うちのチョコは ペティオのささみ巻きガムです♪^^
大きいサイズのを毎日2本あげてたんだけど、ここんとこチョコちゃん太り気味なので 1本を半分に切ってあげようとしたんだけど 硬くて折れないっ!!(^^);
今度からは小さいサイズの方を買ってこようと思ってます♪

投稿: チョコママ | 2007年3月 9日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5597947

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのクリスマスロ~ズ♪:

« お散歩の風景♪ | トップページ | やっぱりクレマチスご注文♪ »