« あれれ?迷子のスイセンさん♪ | トップページ | ばたばたの更新・・・^^; »

2007年3月27日 (火)

我が家の7つの花壇♪ その2

今回は 以前ご紹介した「我が家の7つの花壇」のひとつ・・・

「ポスト前花壇」を紹介します。。。

Cimg2779_1

この花壇は、門扉の内側にあり、リビングからも見えず・・・

日当たりも半日ほどしか当たらないという非常に存在感の薄くなりがちな花壇なんです。。。

なので、お花は丈夫で明るい色を植えるようにしています

Cimg2783_2

延長上の奥のスペ~スは、今はとっても殺風景なんですが あじさい・クレマチス・ギボウシ2株・カラ~を3色植えてあり、これから夏に向けて葉が茂りだし、と~っても素敵な花壇になるんです。。。^^

  下の写真は 去年の初夏のものです。。。

Cimg1340_1

 右側のカラ~、お花はまだでしたが・・・

 ピンク・イエロ~・白の3色咲きます。。。

さて・・・下の写真は、木の柵に私が絵を書いたものです♪

Cimg2801_3

3年ほど前に書いたものですが、色落ちしてないですね。

木の上に塗って書いてあるので 逆に丈夫みたいですね♪

チュ~リップは 咲くまでもう少しかかりそうです。。。 

咲いたらUPします。。。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は朝から薄曇りです。。。

これからどんどん下り坂のようです。。。

もおそろそろペチュニア・サフィニア・ブリエッタの苗を買います。

ゼラニュ~ムさんは ハウスから卒業しました。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

 春になると・・・

  くっつき虫チョコちゃんの様子も変わってきます。。。^^

Cimg2831

 いつも ままの膝の上にいたのに・・・

 昨日はぽかぽか陽気だったので・・・

Cimg2830

 う~~ん いつもこの「付かず離れず状態」 なら・・・

 ままも足がしびれなくっていいんだけど・・・^^;

Cimg2829

 追伸・・・

 でも、まだまだ ままの膝の上率90%。。。

 0%になるのは、真夏だけで~す(^^);


« あれれ?迷子のスイセンさん♪ | トップページ | ばたばたの更新・・・^^; »

園芸」カテゴリの記事

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございますチョコママさん!
今日は曇りで肌寒いです。せっかく午後から仕事なのに、まると庭で日向ぼっこできません(笑)
すご~~い!チョコママさんは絵のセンスも最高ですね~~
やっぱり手作りってイイ味だしますよね♪

うちのまるも、今・・・私のあぐらの中です(^-^)今日はちょっと寒いので、おかげで私もぬくぬくです(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年3月27日 (火) 11時34分

チョコママさん こんにちは♪
昨日はお邪魔させてもらったときコメント
できなくなってたみたいで残念でしたが
今はもう大丈夫みたいで良かった(^^)
パンジーがいっぱいでとっても綺麗ですね♪
木の柵の絵、とっても上手ですね~。それにとっても
可愛いです~。娘さんの絵がお上手なのも納得です~。
チョコママさんも上手ですね~。私はまったく絵が苦手で描けないです^^;
チョコちゃん、ほんと可愛くて我が家にもチョコちゃん欲しいです~~。

投稿: りえ | 2007年3月28日 (水) 15時33分

>>さちっぺさん
こんにちは♪ やっとお返事できます!^^;
24時間のメンテナンスは ち~っとイライラしました。。。でも娘いわく・・・「仕方ないじゃん!」。
はい。。。その通りですね。。。^^;
 今日はポカポカを通り越して少し暑かったです。
車のエアコンつけて走りましたよ!^^;
 柵の絵・・・褒めていただいて嬉しいです♪^^
よ~っく見るととっても幼稚な絵なんで あんまりよく見ないでね!^^;
(さちっぺさんも目が悪かったよね・・・?)
 今日はうちのチョコがくっついてこないので、
きっとまるちゃんもそうなのでは・・・・?^^
 

投稿: チョコママ | 2007年3月28日 (水) 16時29分

りえさん
こんにちは~♪
今日は(も?)お花屋さんへ行ってきましたよ♪
りえさんの好きなミニバラも買っちゃいました♪^^
またUPしますので 遊びに来てくださいねぇ~^^
 おっと、余談を先にしてしまいましたが・・・
娘と私の絵を褒めていただき、ありがとうございます!・・・でも、この絵とあの絵とでは、立場が逆じゃな~い?!・・・って感じでお恥ずかしいのですが・・・(^^);
そ~言えば、ここ最近 作品作ってないですねぇ~。
またその気になったら作ろうと思ってます。。。^^
 う~~ん、チョコちゃんの寝顔 かわいいでしょ?^^私もチョコの気持ち良さそうに寝ている姿も大好きで、思わずじ~~っと見てしまいます。。。♪^^
りえさんごめんねぇ~!^^;チョコちゃんはプレゼントできないわ~ん(^^);うふ♪
p.s 昨日は遊びに来てくださったのね?^^
 ありがとうございます!!^^

投稿: チョコママ | 2007年3月28日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれれ?迷子のスイセンさん♪ | トップページ | ばたばたの更新・・・^^; »