« 寄せ植えの変身♪ | トップページ | チョコ2歳のお誕生日おめでとう! »

2007年3月 6日 (火)

お誕生日前にきれいきれい♪

今日 学級閉鎖で学校休んでいる娘を留守番させて、私がよく行くホームセンターの中に入っているペットショップで チョコちゃんをシャンプ~してもらいました♪

 ( お出かけ前のチョコちゃん)

Cimg2414_1

自宅でのシャンプ~は1回/2週間で、ペットショップでのシャンプ~は 1回/3ヶ月(3月のお誕生日前と梅雨入り前と夏後と年末) です。

お店でのシャンプ~コ~スには、シャンプ~の他にも 爪切り・足裏バリカン・足廻りカット・耳掃除・肛門廻りバリカン・肛門腺絞り がセットになってるんです。

肛門腺絞りは 病院でやり方を教えてもらいましたが、自分でやるのはやっぱ難しい。^^;チョコがジタバタ騒いでど~してもNG!^^;

だから、コ~スに~絞りが付いているのは有難いです!^^

シャンプ~コ~スはM・ダックス・ロング 3200円のところ、会員割引10%OFFで 2880円です。

今回はお誕生日前ということで、チョコちゃんをきれいにしてもらいました♪

Cimg2426_a

 シャンプ~後のタオルドライ♪

Cimg2434_b

Cimg2436_c

 念入りに乾かしてくれてます。。。

Cimg2444_d

 リボンをつけてもらっているところです♪

 (シャンプ~コ~ス後のチョコちゃん♪)

一仕事終えて自宅にてホッとしているチョコちゃんです♪

Cimg2459_2

Cimg2464_1

仕上げのお耳のリボンはサ~ビスで付けてくれます♪

だけど・・・チョコは耳リボンに慣れてないから嫌いで・・・(^^);

リボンを取ろうと前足で掻きまくってボロンチョになって、最後には私が耳毛ごとハサミでチョッキンします。。。^^;

だから・・・10日位しかもたないですが・・・(^^);

さてさてホ~ムセンタ~までのチョコちゃんとの20分足らずのドライブは いつものごとく私も緊張の中での運転(?!;)でしたが、その話は「いつかまた近いうちに・・・」ということで・・・。^^

Cimg2468_3

一番安心できるままのお腹の上です(^^)

 チョコちゃん 今日はお疲れ様~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 左バナ~をぽちっとして頂けると嬉しいな♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

 つい先日の出来事です。。。

Cimg2197_1_1  な なに?!

この前買ったばかりのままのスリッパ?!;

Cimg2202_2_1 このスリッパの運命は

 ご想像におまかせいたします。。。(^^);


« 寄せ植えの変身♪ | トップページ | チョコ2歳のお誕生日おめでとう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
チョコちゃんシャンプーおとなしくしててえらーい。
リボンもかわいいいわあ。チョコちゃんの見つめる
おめめにはほーんとかなわんねー♪
最近りんごを食べる度にチョコちゃんをおもいだします(^0_0^)
インフルすごいよ。T家のおぼっちゃんも、お隣の
おぼちゃんもインフルBやって。。。のんさんもきをつけてね。

投稿: ギョンギョン | 2007年3月 6日 (火) 22時15分

チョコちゃん頑張りましたね( ̄∀ ̄*)きれいになって~~
うちのまるも3月が誕生日です!3/24でもう6歳。時が経つのは早いですね。あんなにちいちゃかったのに(笑)
私も誕生日にはまるをキレイにしてあげる予定です!
チョコちゃん、ママが大好きなんですね。気持ちよさそうに寝ていますもの♪

投稿: さちっぺ | 2007年3月 6日 (火) 22時27分

>>ギョンギョンちゃん
こんばんはぁ~♪
インフルBの猛威はすごいみたいだね!;
今月大事な卒業式を迎える家の人たちはピリピリしてるだろうね!(^^);去年はこんなにひどくなかったように思えるんだけど。。。とにかく春休みまで無事乗り切って欲しいです!
(こうちゃんはもう元気になったかな?)

おてんばチョコちゃんも リボンひとつで女の子らしくなるもんだねぇ~♪^^
まぁ~このリボンも いつまでチョコの耳にくっついているか わかんないけどねぇ~(^^);ははは。
P.S 明日はチョコちゃんの2歳のお誕生日で~す♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月 6日 (火) 22時31分

>>さちっぺさん
こんばんはぁ~♪
今日はチョコちゃんも私もちぃ~っと疲れました(^^);
チョコは 苦手な車に乗ったのと知らない人にシャンプ~されて・・・
私は そのチョコちゃんを気遣って精神的に・・・。^^;
でも明日は2歳のお誕生日だし、頑張ってかわゆくならないとねっ♪^^(主役だしっ!)
まるちゃんも3月ですね♪今度6歳ですかぁ~♪^^
まるちゃんも うちのチョコみたいな「おてんば」な時期がありましたか?^^チョコは いつになったら落ち着くのかしらん・・・?^^;

投稿: チョコママ | 2007年3月 6日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5406094

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日前にきれいきれい♪:

« 寄せ植えの変身♪ | トップページ | チョコ2歳のお誕生日おめでとう! »