« お花の隠れ家♪ | トップページ | チョコのお友だち♪(小桃ちゃん) »

2007年3月20日 (火)

「卒業おめでとう!」

今日は小学校の卒業式でした。。。

お天気にも恵まれて 本当に良かったね♪^^

Cimg2735_sakura

 学校の桜です。。。お花はもう少し後みたいですが、

     この青空!素晴らしい♪^^

うちの娘は5年生で 卒業式はまだ来年の話なのですが・・・

近所には 幼稚園前から知ってる子供たちがいて、のんさんとは1学年離れてるし 男の子だけど、小さい頃はよく家の前で遊んだのです。。。^^

そんな頃を思いながら 今日卒業式を迎えたことを思うと、年月が過ぎるのは早いものだなぁ としみじみ実感してしまいます。。。

それになんと言っても、身長なんか私よりもはるかに高いっ!;(・・・って私は153cmで小さめなんです。。。^^)

今は2人とも 野球と水球でそれぞれ活躍し、将来が楽しみな子供たちです♪^^

「Y君、R君、小学校卒業おめでとうっ!!」

・・・・その卒業式の舞台に飾られた背景画は のんさんが書いた絵だったので、どうしても記念に撮っておきたく、卒業式の後 写真を撮らせてもらいました。。。

Cimg2738_1

Cimg2739_2

Cimg2741_3

実物は 迫って来るような勢いのある絵で、わが子の作品ながら とても感動・感激しました!!(^^)

 のんさん 頑張ったね!! にんまり^^ by まま

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg2645_1

  我が家のメイン花壇です。。。♪^^

 チュ~リップの開花が楽しみな花壇です。。。♪

 白い柵はチョコ侵入防止用・・・のはずが・・・

    時折乗り越えて乱入・・・(^^);

 う~~ん、お花さんたち頑張れぇ~~!!


« お花の隠れ家♪ | トップページ | チョコのお友だち♪(小桃ちゃん) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは(^^)

のんちゃんってお呼びしちゃってもいいかな。
来年はご卒業なんですね。1年はあっという間に
きそうですね(^^)
ところでのんちゃんの絵、とっても素晴らしくてびっくりです。かなり絵の才能持ってみえますね~~。
うちはみんな絵が(も?(^^ゞ)苦手なのでどうしたらこんなに上手に描けるんでしょうって感心しながら見入ってます。とっても記念になりますね。
のんちゃん おめでとう(*^_^*) 頑張りましたね。

お家の花壇、パンジーが色とりどりでとっても綺麗ですね~♪ もうちょっとお近くだったらこんにちは~ってお邪魔しちゃってたりして(^^ゞえへへ

投稿: りえ | 2007年3月20日 (火) 21時27分

>>りえさん
こんばんは~♪のんちゃんでOKですよん!^^
絵を褒めていただき とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!^^
この絵は、私がブログ中にのんさんは手持ち無沙汰で 「宿題だから~」とこたつでさらさらっと書いてたものなんです。。。その絵が学校で選ばれ、卒業式や入学式に飾られる背景画に選ばれるなんて とっても名誉なことで 感激してたんですが、大きな色つきの実物を見たのは今日が初めてで、その絵を目の当たりにした瞬間 心が震えました!^^
わが子ながら「あっぱれなり!!」と。。。
ほんと大親ばかですねぇ~~(^^);
 我が家のメイン花壇・・・日に日にチュ~リップが伸びてきて 毎日わくわくしてます♪^^
りえさんが遊びに来てくださるなら 私もチョコも大歓迎ですよっ!(^^)♪

 

投稿: チョコママ | 2007年3月20日 (火) 21時49分

こんばんは♪
のんちゃん絵が上手いんですね♪将来は画家かデザイナー希望かな???
ちなみに芸大は楽しいですよ~♪(私が芸大出なので)
たくさん居る生徒さんの中から選ばれたんですよね???スゴイ!
良い記念ですね^▽^♪
そそ、うちも今パンジーが満開でーす♪

投稿: きー | 2007年3月21日 (水) 00時31分

きーさん
おはよぉ~♪娘の絵を褒めていただき ありがとうございます!^^
うちの子はほんとに絵を描くのが好きで、言葉もつたない2~3歳の頃から おもちゃで遊ぶよりもペンを握って絵を描く方が好きだったの。
幼稚園~小低学年にはポケモンにはまり、いろんなポケモンを書きまくり、ゲ~ムにもはまり・・・
今は週間少年ジャンプを読むのが好きで、毎週欠かさず買わされます。(うちはぱぱも読むので・・・;)
女の子なら皆「チャオ」とか「なかよし」とかなのに、なぜかうちの子はジャンプ・・・^^;
絵のタッチは「デスノート」の小畑健みたいのが好きみたい。映画の方も見に行ったよ。
お笑いも好きだよ~♪「バカリズム」知ってたしね!
そおそお、前までは・・・漫画家になりたいとか、ゲ~ムソフトのプログラマ~になりたいとか言ってたけど、今は何でしょうねぇ~?
よくパソコンに向かってアニメを書いてますよ~。
私の頃は わら半紙やチラシの裏に書いてたのになぁ~(^^);時代は替わったのね・・・^^;
きーさん 芸大出ですか?!すごぉ~い!^^
きーさんのブログにごくたまに出てくる絵が私大好きなのぉ~~!^^楽しぃ~い!上手ぅ~!^^
楽しみにしてるので また機会があったら書いてねぇ~!!^^
p.s きーさんちにもパンジ~植えてあるのね♪^^
 満開?いいですねぇ~♪何色かなぁ~?^^

投稿: チョコママ | 2007年3月21日 (水) 07時33分

こんばんは♪
のんちゃんすごーーーい!(^^)!どんな絵かなーって
楽しみにしてたの!すごいわ!!!すばらしい!!!
素敵な絵やあーー(*^_^*)素敵な日に飾ってもらえる
絵をかけるのんちゃんがうらやましーーです。
今後もたのしみね♪
お花もすごくて春がもっともっと楽しみです(^0_0^)

投稿: ギョンギョン | 2007年3月21日 (水) 21時34分

>>ギョンギョンちゃん
こんばんはぁ~!コメントありがとう!!^^
あっ のんさんの絵どんなんかなぁ~って思ってくれてたのね?^^うふ♪ありがとねぇ~♪^^
私も 下絵段階から本番用の大きな紙への書き写しまでは見せてもらってたけど、出来上がりの絵は 昨日初めて見て・・・感動しました!!^^
まさし先生からも大変嬉しいお褒めの言葉をいただき 母はと~っても感激しております!^^
絵は 卒園式と入学式まで飾られるとのことです。
とってもいい記念になりました♪^^
 花壇のチュ~リップも日に日に大きくなっています!我が家の庭が春満開になったら お母さんにお知らせくださいね!^^ギョンギョンちゃんのお母さん 歓迎いたします♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月21日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5503432

この記事へのトラックバック一覧です: 「卒業おめでとう!」:

« お花の隠れ家♪ | トップページ | チョコのお友だち♪(小桃ちゃん) »