« チョコのおともだち♪(さくらちゃん) | トップページ | そろそろサフィニア ブリエッタ♪ »

2007年3月12日 (月)

車に乗るのが苦手です^^;

先週チョコちゃんと車でペットショップへ(シャンプ~のため)行きましたが 道中ドキドキものだったんです・・・。

実はうちのチョコちゃんは 車に乗るのが大の苦手なんです(^^);

その原因は、チョコは病院が大嫌で 車に乗ると 「病院へ連れて行かれる」 と思っているみたいで・・・(^^);

 下は、ペットショップへの道のりの車内・・・

Cimg2420_1

Cimg2418_2

チョコが車に乗るのは、病院か ドッグランか ぱぱの実家へ行く時です。

病院は車で20分のとこですが、駐車場に着いた途端更に大パニックを起こすし・・・、

ドッグランも20分位ですが、わんこ苦手なチョコちゃんはドッグランも嫌いみたいだし・・・、

ぱぱの実家は高速のって45分くらいですが、チョコちゃんには耐え難い時間のようで、緊張のあまり 何回か車内でゲ●してます。。。(^^);

そんなこんなで・・・、チョコは車に乗るのが苦手で、

車に乗せられるとそわそわ落ち着きがなくなり、だんだん「ピ~ピ~」鳴きだし、緊張ほぐすためのあくびの連発が始まり、その内 鼻水&よだれがだらだら出だして・・・ひどいとそのままゲ●ちゃんを出してしまいます。(^^);

だから、チョコちゃんと一緒に旅行へ行きたくても チョコの車嫌いを考えると どうしても連れて行けないんです。。。(^^); 行きたいのに・・・。

それで、なんとかチョコの車嫌いを克服させようと 毎日のお散歩時に車に乗せてリハビリもしましたが あんまり効果もないみたいで・・・(^^);

結局は今でもチョコちゃんの車嫌いは完治していません。。。

どうしたらチョコちゃんの車嫌いが治せるのか・・・?

行楽シ~ズンになると 「ペットといっしょに遊んで泊まる」の本をながめては 切ない気持ちになるチョコママです。。。

(でも 苦手なものは仕方がないのかな・・・?;)

 シャンプ~後の帰りの車内・・・

Cimg2452_3

行きの車内もこうだと ままは有難いのですが・・・^^;

さてさて そんな先週のどきどきドライブの興奮も冷めやらぬところへ、同週末に動物病院から 「狂犬病・フィラリア予防」のお知らせハガキが届いた。。。(^^);来たぁ~~;

5月末日までに来院ください とのこと。。。

チョコが元気に健康に生きていくため 避けては通れないこと!

「チョコちゃ~ん、また車慣れのリハビリちょっとずつ頑張りますかねぇ~~?!(^^);」 by まま

Cimg2540_ko

車の中も こたつの中みたいに大好きなスペ~スになるといいのにねっ♪ チョ~コちゃん♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

木曜日の午前中にのんさんを学校へ迎えに行き、この4日間様子を見ていましたが ごくたまにから咳は出るものの やはり熱もなく元気に過ごしていたので 今日は学校へ行きました。。。

「帰りは迎えに行ってあげるからね・・・」と言うと、「別に大丈夫だよっ!」って言ってたくらいだから体調も悪くはないのだろう。。。母はとりあえずホッとしました。。。

もぉ来週には春休に入るし、このまま厄介な風邪やインフルエンザなど拾わずに 残りわずかな5年生の時を元気に過ごして欲しいです。。。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

 <今日の一枚♪>

Cimg2584_o

  今 一番お気に入りのパンジ~♪

   この配色 絶妙~♪^^


« チョコのおともだち♪(さくらちゃん) | トップページ | そろそろサフィニア ブリエッタ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪リニューアルとってもかわいいーー(*^_^*)
チョコちゃん車苦手なんやね。。。かわいそうに。。
せっかくやったら楽しいドライブがいいね・・もしかして
運転する時ママさんが変身(おらおら~とか?!)してしまうとか・・ってことは無さそうなんで、ママさんが
抱っこして父が運転やったらいいかも(^0_0^)
のんさん無事学校に行けてよかったね♪
小学校もかなり流行っとるみたいで、土・日とサッカー
があったんやけど、6年生の試合に小さい3年生の子が試合に出たくらい・・。早くみんなが治りますように♪♪

投稿: ぎょんぎょん | 2007年3月12日 (月) 10時04分

>>ぎょんぎょんちゃん
コメントありがとう♪^^
今日は変なお天気だねっ!(^^);朝はみぞれ交じりの冷たい雨が降ってたし、今はお天気良さそうだけど 外は肌寒いねっ(^^);
この時間とっくにチョコのお散歩から帰って家の中でコ~ヒ~タイムしてるところだけど 今日はまだ行ってないのよ・・・(^^);道路も所々濡れてるから足の短いチョコはベタベタになっちゃうから、お昼頃出るつもり・・・♪^^
チョコはサンル~ムから外を眺めては早く連れてって欲しいアピ~ルしてるけどねぇ~(^^);
はい~;チョコは車嫌いなのぉ~(^^);
私の車以上にぱぱの車嫌いみたいだよぉ~。^^;
私の7年ものの愛車にはゲ●しても別に気にしないんだけどねぇ~。ぱぱのはあかんってことでピリピリモ~ドですわぁ~(^^);
のんさん学校行ったよ♪^^
何だったんだろぉ~~?ってくらいこの4日間普通に過ごしていたのでぇ~。ま 念のため今日はお迎えですわぁ~(^^);
こうちゃんは元気そうだねっ♪^^
サッカ~少年頑張れぇ~~(^^)/

投稿: チョコママ | 2007年3月12日 (月) 10時58分

チョコママさん こんばんは~。

今日は実家に行ってのんびりしてきました。
雪が降って寒かったですが^_^;

チョコちゃん、車が苦手なんですね~。主人の実家で
以前マルチーズかってたんですが(今はもう老衰でなくなったのでいませんが)車のるとすぐ酔っちゃうみたいでだめだったみたいです。

チョコちゃんは緊張からきてるのかな?少しずつ距離伸ばしていっていつか車で旅行に行けるといいですね
(^^)
予防注射があるそうでチョコちゃん頑張ってね~。

娘さん、体調戻ったそうで何よりですね(^^) 今日はまた寒くなってしまったので風邪ぶりかえさないように気をつけてくださいね~。パンジーとっても綺麗に咲いてますね♪

投稿: りえ | 2007年3月12日 (月) 23時01分

>>りえさん
こんばんは♪
あ 今日はご実家でひと時を過ごされましたか♪^^
近くにお住まいなのかな?^^お母さん嬉しかったでしょうね♪それも親孝行ですよね♪^^
私の実家は隣の県なんですが 年に2~3回くらいしか足を運ばないので親不孝者ですね(^^);
(お母さんごめんなさい。。。^^;)
そうなんですよぉ~;チョコは車に弱いんです^^;
実は今日娘を学校へ迎えに行くのにチョコも同行させたんですが、たった5分の道中ピ~ピ~鳴いてて、学校の駐車場で待っている間もず~っと鳴いてました;
これは重症ですねぇ~(^^);
いつかチョコと楽しい旅行に行ける日は・・・?!;
いったいいつになるでしょうねぇ~~?(^^);
パンジ~は寒さがぶりかえしたので かえって元気になったように見えます♪暖か過ぎるとのびちゃうんですよねぇ~^^;
p.s 来月チョコの注射行ってきます。。。
チョコちゃん頑張れぇ~!私もめげるなぁ~!^^; 

投稿: チョコママ | 2007年3月12日 (月) 23時19分

はじめまして♪
親戚さん探しの方にコメント頂きありがとうございますm(__)m
まさか連絡を頂けるなんて思っていなかったので、
『親戚さんからメッセージが来たぁ!!!』なんて
小躍りしてしまいました。。。もう32歳なのに。
いつか会えるといいなぁ♪

そそ、チョコちゃん車苦手なんですね~。
昔、うちの小梅も車酔いをしていました。
ショップの人に『慣れです』と言われ、毎日毎日ゲ●を浴びながら連れまわした事を思い出しました^^;
がんばれチョコちゃん!今に克服だぁ!!

投稿: きー | 2007年3月13日 (火) 01時44分

>>きーさん
おはようございま~す!^^
早速遊びに来てくださったんですねつ!とっても嬉しいです♪ありがとうございま~す!^^
きーさんのブログへのコメントができずに 親戚さんの方からのメッセ~ジになってしまったので ”見てくださるのは当分先かなぁ~?”と思っていたので、今朝開けた時の私の驚きと感激は それはもぉ~ひとしおでしたよ!^^
昨日は 学校帰りの娘をつかまえて「肥溜めさん(ごめんなさい・・・我が家ではきーさんは肥溜めさんで通ってます。。。^^;)とこの杏ちゃんとチョコが親戚さん同士だったぁ~~!!!」と叫び、
今朝は 寝ぼけまなこのぱぱをつかまえて この一連の事を全て語り(ぱぱは私のブログに無関心なので 一切話がわからないのよ・・・;)、ソファ~に目つぶって転がってたから聞いてんだかど~だかわかんなかったけど・・・とにかく未だ興奮冷めやらず状態です♪^^
うちの娘(小5)に言わせると・・・
「杏ちゃんよりも小梅ちゃんの方がチョコに似てるぅ~。」まぁ ブラタン同士だしね・・・(^^);
話がどんどん長くなってしまいそ~なので、ここら辺でカットいたしますが・・・とにかく 今後ともど~ぞ宜しくお願い致しま~す!^^
あ そそ、うちのチョコは車も苦手ですが わんこも苦手~;愚犬隊に入隊して鍛えてもらお~かしらん・・・(^^);特にひじきちゃんに?!; 
p.s きーさん32?私は・・・・9年前にその歳でした。。。(う~~ん ブログ仲間にばれたぁ~~!;)でも精神年齢はず~~っと若いつもりぃ~~!(でも体は正直だぁ~~^^;あはっ;)

投稿: チョコママ | 2007年3月13日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコのおともだち♪(さくらちゃん) | トップページ | そろそろサフィニア ブリエッタ♪ »