« 我が家の7つの花壇♪ その1 | トップページ | お花の隠れ家♪ »

2007年3月18日 (日)

チョコのお友だちになって欲しいわんこ♪(ウランとセレン)

私がこのブログを始めたきっかけをお話するにあたっては、どうしても外せないわんこちゃん達がいるんです。。。(^^)

その子たちの名前は、ウランとセレン♪ 2頭とも女の子です♪

Cimg2642_noru_2

ウランは ラブラド~ルレトリバ~で 8歳。(5月に9歳です^^) とっても温厚で争いごとは嫌いなタイプ♪ チョコがいつも吠えるので、ウランは吠えられるの苦手で いつも私たちにおしりをむけて座っています。。。(^^); お顔もかわいい やさしい子です。。。

レン ロ~デシアンリッジバック(アフリカではライオン狩りの猟犬!)というそんじょそこらでは見当たらない珍しい希少な犬種のわんちゃんです。 私もセレンに出会うまでは ロ~デシアンリッジバックなんて犬の名前全く知りませんでした。。。ウラセレさんに何度も聞いてやっと覚えました。。。(^^);   年齢は2歳。(10月に3歳です^^) まだ2歳という若さだけあって 元気はつらつなおてんばちゃん?! でもごくたま~~にクゥ~クゥ~と甘えた声を出すんだよね♪(そこが意外とかわいいのだ。。。^^) そおそお、セレンがうちの前の道路をリ~ド無しで走っているのを一度だけ見たことがあったけど、走る姿がサラブレッドのようにきれいだった♪ セレンは女の子だけど、かわいいと言うよりも かっこいい と言いたい。。。^^       それと冬は寒がり屋さんみたい・・・(^^);アフリカ原産だからかな・・・?;

Cimg2640_seren_huse

さて、この子たちのお母さんであるウラセレさんは うちのご近所さんで、彼女たちの事などを綴ったブログをしてて 私はそのブログを見せてもらっているうちに ”私も チョコのことやお花のブログが作りたいなぁ~♪” と ず~~っと思っていたのです。。。

そして その思いは1年ほど続き 出来上がったのが(・・・と言うか、のんさんに作ってもらったのが)この *Choco Garden* で、ウラセレさんのブログ・・・いわゆるに ウランとセレンがいなければ 私のブログは無かったも同然のことなんです。。。(^^)

ウラン・・・セレン・・・どうもありがとう!(^^)

改めて・・・ウラセレさん ありがとう!(^^)

(写真も撮らせてもらって ありがとう!^^)

でぇ~~、その感謝すべきウランとセレンに対して、私の気持ちのことも露知らずうちのチョコったら、会うたんびにワンワン!ワンワン!吠えることったら・・・(^^);

下の写真は、私が写真を撮りたいから とウラセレさんにチョコのヒモ持ってもらったんですが・・・・。

Cimg2635_2_1

 そのくせ 外ではびびりな一面も・・・・(^^);

 ん~なら吠えるなってぇ~~(^^);

チョコがチビの頃は、ウラン・セレンに会うと喜んでたのに・・・^^;

でも しばらくすると・・・チョコも少し慣れてくるんです。。。

Cimg2636_3wan

でも・・・やっぱり大きなセレンが気になる・・・(^^);

Cimg2639_tira

  私の願いは・・・・♪ 今は・・・・

Cimg2635_gou

ウランが欠けてるぅ~~^^; 

チョコ こんなに大きくなぁ~~い~~^^;

でも、最近は以前よりかは少しはましになってきて、チョコも四六時中は吠えなくなったし、そのうちきっと仲良くなってくれる とチョコママは信じております!(^^)

(あ 仲良くなっても3わんのナイスな写真撮るのは大変かもぉ~~?^^; だって・・・チョコは短足チビだし、セレンは足長でっかちゃんだし・・・・(^^); )

 まぁ~

そんときゃチョコを台の上に載せて底上げして撮りましょう♪^^

 ウラセレさん・・・その時は宜しくねぇ~♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg2671

遠くに見える山(藤原岳?)の頂には まだ雪が・・・。

 手前の桜も まだまだのようです。。。

 桜の花は いつ咲くかな・・・・?^^


« 我が家の7つの花壇♪ その1 | トップページ | お花の隠れ家♪ »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪
私も友人が先にブログを書いていて、その影響を受けて始めました^^
チョコちゃんもやっぱ大きいワンコに吠えちゃうんですね。うちも・・です^^;しかもステレオ吠え!
でも、ウランちゃん、セレンちゃんのようなやさしいワンコならいつかは友達になれそうですね♪がんばれ、チョコちゃん(^▽^)/~
そそ、肥溜め・・・の理由ですが、
杏が小さい頃、なかなかトイレを覚えられず、家中がトイレのようだったんですーー;
で、そんな中始めたブログだった為肥溜め・・・になっちゃいました^^;ナハハ

投稿: きー | 2007年3月18日 (日) 08時06分

>>きーさん
おはよぉ~ございます!^^コメントありがとぉ!
昨夜は感激(やっとこせ?;)の初コメント送信!!
いえ・・・実はなんてこったぁ~ない初歩的なミスで送信できなかったみたいなんですけどね・・・^^;
 あ、きーさんもお友達のブログの影響で始めたんですねっ!^^あは、私もぉ~♪
ご近所さんだし知ってるわんこちゃんの話は見ててとっても楽しいの♪^^ず~っと見てるだけで終わるかもしれなかったんだけど、娘が私にブログをプレゼントしてくれたんです♪^^
 あはは・・・ステレオ吠え~!(大笑)
杏ちゃんと小梅ちゃんダブルですかぁ~?(笑)
杏ちゃんはわかるけど、小梅ちゃんも?!^^;
 「肥溜め」の由来・・・わかりました!納得っ!
そういうことならうちだってぇ~!(爆笑)


投稿: チョコママ | 2007年3月18日 (日) 09時19分

チョコちゃんすごいね~~
こんな大きなわんちゃんの近くにいけるなんて(笑)うちのまるだったら大変なことになってますよ(^^;
旦那の実家で、ゴールデンを飼っていたことがあります。と~~ってもやさしい子で、と~~ってもおとなしかったです!それでもまるは・・・・・お友達にはなれませんでした。でもね、バディーがお星様になる何日か前だけ、まるはお鼻を近づけておとなしくしていました。
きっと、ワンコ同士、なにかお話していたんだと思います(^-^)

今日、またまたお花を買ってしまいました(爆)

投稿: さちっぺ | 2007年3月18日 (日) 21時24分

なんて素敵なご紹介^0^♪
ちょっと良く書きすぎだよ~^0^;照れる。。☆

でも、私のい~かげんで更新もマチマチなブログで刺激を受けてくれたってのが、とても嬉しい^^♪もっと頑張らねば^^;
チョコちゃん、今日はこないだより随分いい感じだったよね♪
あと少ししたら、きっとナイスなスリーショットが撮れるよ~~v(^^)♪
楽しみにしてるねっ!これからもよろしく~☆

投稿: ウランママ | 2007年3月18日 (日) 22時41分

>>さちっぺさん
こんばんは~♪さちっぺさんとこから帰ったところです。。。
チョコ すごいですか?!あはは(笑)
この子たちは大きいけどと~っても優しくておりこうさんなので いつまでもびびりではチョコの方が恥ずかしいです。。。実は今日の夕方もウランとセレンに会ったんですが、チョコはだいぶん落ち着いたなぁ~と親ばかですが嬉しく思いました♪^^
少しずつだけど 仲良くなってくれると思います♪
バディーちゃんが天に召される前にまるちゃんはきっと何かを感じたんでしょうね。
何をお話してたんでしょうね!

投稿: チョコママ | 2007年3月18日 (日) 22時43分

>>ウランママ
いらっしゃいませ~!今回はいろいろありがとう!
「良く書き過ぎ?!」とんでもな~い!ありのままですっ!!
 そそ、ウランママのブログはいつも楽しみにしてて、毎日のようにのぞいてたから 更新が何日かされてなかった時なんかは、「あ~~ん、まだ更新されてなぁ~い!!;」・・・な~んてのんさんに愚痴ってましたよ!(^^);のんさんからは、「ままみたいに暇じゃないんだからさぁ~!;」と言われました;
ん~~確かにその通りです。。。^^;
 今日のチョコは いつもと違ったね!^^
いつものごとく吠えるわけでもなく、逃げるわけでもなく・・・落ち着いてたね♪チョコママはすご~く嬉しかったです!^^
も少し時間がかかるかもしれないけど、こんなチョコですが今後とも宜しくねぇ~♪^^
ナイスな3ショットは絶対かなえてみせるっ!!
 

投稿: チョコママ | 2007年3月18日 (日) 23時00分

チョコママさん こんばんは(^^)

うわ~ 今日は可愛いワンちゃんでいっぱいだね~♪
ウランちゃんとセレンちゃんっていう名前なんですね。
おめめがとっても優しくて可愛いです(^^)
チョコちゃん、ほんとは一緒に遊びたいんだけど
テレやさんなのかもしれないですね~♪
ブログ初めてもらってこうしてお話できるように
なって嬉しいですよ。これも素敵な縁ですね(*^_^*)

こちらはちょっと西のほうに車で走っていくと伊吹山が見えます。頂上はやはり雪景色ですよ。

投稿: りえ | 2007年3月18日 (日) 23時15分

>>りえさん
こんばんは~♪コメントありがとうございます!^^
りえさんはコメンテ~タ~が多いので、遊びに来てもらってコメント入れてくださると 何だか恐縮に感じてしまいます(^^);ほんとはとっても嬉しいんです♪^^うふ♪
 あ ウランとセレンのお目目かわいいですか?^^
私もそ~思いますぅ~♪ウラセレさんもそれ聞いたら、嬉しい&照れぇ~ですよっ!^^
ウランとセレンのおかげで りえさんと出会えました♪素敵な縁・・・と言ってもらえて私も嬉しいです♪
(今度ウラセレさんに内緒で 2人におやつあげよ~かしらん・・・^^あは♪)
p.s 伊吹山・・・懐かしい響きです。。。
高校の校歌に「伊吹山~♪」のフレ~ズがあるんです。。。^^
伊吹山はまだ雪景色でしょうね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月18日 (日) 23時31分

こんにちは
お久しぶりコメントです(*^_^*)
ウラセレとチョコちゃんの皆が色んな所をみてる
写真がとーーってもいいかんじ~♪今日もブログ
みながら微笑んでます♪
チョコママのブログははんわかして
なごむでだーーーいすき(^0_0^)
セレンはかっこいいーーーがお似合いの女の子やね!!!

投稿: ギョンギョン | 2007年3月19日 (月) 15時39分

>>ギョンギョンちゃん
わぁ~お!お久し振りぃ~♪
最近ギョンギョンちゃん見ないしど~してるのかしら?と思ってたよっ!(ってお仕事も忙しいんだもんね!^^)がはは(笑)
今回ギョンギョンちゃんもよくご存知の・・・
ウランとセレンをとり上げさせていただきました♪
ど~してもウラセレは出てほしかったんだよねぇ~♪
今回願いが叶って私も嬉しいです!^^
3わんが別々を見てる写真・・・面白いでしょ!^^
私も気に入ってるのよ♪うふふ
私のブログ・・・なご~む~?^^あは♪
こんな調子で突っ走ってますが、ど~ぞごひいきにこれからも宜しくねぇ~♪^^
p.s セレン、かっこいい?うんうん そ~でしょ!

投稿: チョコママ | 2007年3月19日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の7つの花壇♪ その1 | トップページ | お花の隠れ家♪ »