« チョコのお友だち♪(小桃ちゃん) | トップページ | 門前花壇のスイセン♪ »

2007年3月22日 (木)

2006年 春庭の全貌

Cimg1270_06_1_1

こちらは去年の春庭の写真です♪ 我が家の前の空き地からの眺めです。。。

Cimg1297_06_12

門前花壇(パンジ~・ビオラはブル~メインで)

 真ん中のチュ~リップは八重咲きモンセラ♪

 中心から赤~白~黄色~の順に植えました。。。

Cimg1221_06_2

 黄色のパンジ~は一株でもりもりぃ~♪^^

Cimg1225_06_3

 ウッドデッキ前・・・ひな壇飾りです♪^^

Cimg1252_06_6

 立水栓もお花を飾る素敵なスペ~ス♪^^

Cimg1248_06_4

メイン花壇・・・大小のチュ~リップで高低差をつけて♪

Cimg1249_06_5

  ミニチュ~リップ・・・とってもかわいいんです♪

Cimg1276_06_8

Cimg1292_06_10

Cimg1251_06_7

  ウッドデッキコ~ナ~花壇♪

Cimg1287_06_9

プランタ~ド~ルをかわいいアクセントにして。。。

Cimg1308_06_11

  とっても鮮やかなイエロ~♪

太陽に向かって大きく花びらを開けてます♪^^

  ハナミズキも咲き出しています。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

Cimg1052_1

  こちらも去年の(冬の)写真です♪^^

我が家のシンボルツリ~がクリスマスツリ~に♪

毎年ツリ~が大きくなり 飾りつけが大変ですが、ご近所さんの好評を得て 頑張ってます。。。

去年のイルミネ~ションはLEDのブル~&ホワイト。

モ~ルはシルバ~で。。。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 気に入っていただけたら・・・

  上のバナ~をクリックお願いします♪^^


« チョコのお友だち♪(小桃ちゃん) | トップページ | 門前花壇のスイセン♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ちょこちゃん発見。。門と一体化してるぅ~・・正解??黄色いパンジーが1株なんてびっくり!
明日から実家に帰るのでチョコママのブログを母に
みさせてもらうわね♪
きっと感動するとおもうわ(*^_^*)
ツリーも毎年感動するわ♪♪
これからも私たちを楽しましてね(^0_0^)

投稿: ぎょんぎょん | 2007年3月22日 (木) 20時28分

うははっ^0^!ほんとだーー☆
チョコちゃん、一体化してるっ^^

ほんと、毎年チョコママの家があるから季節をかんじることができるんだよねーー。
うち、子供いないから、学校行事もご縁がないでしょ^^;特に「はっ」としちゃうんだよね^^
また一年楽しませてもらいますよ~~^0^♪

投稿: ウランママ | 2007年3月22日 (木) 21時36分

すご~~い!!どこかのテーマパークみたいなお家ですね(^^)

うちのまるは、ペケちゃんには吠えません。吠えることすらできないのです(笑)
ペケはしつこくってね~~(^^;おとなしければお友達になれるかもしれないんだけど(笑)

ブルーデージー、やっぱり一年草扱いですかね?

投稿: さちっぺ | 2007年3月22日 (木) 22時11分

>>ぎょんぎょんちゃん
こんばんは~♪
「アタックチャ~ンス!大正解!^^」ぐはは!^^
チョコが門扉から覗いてるんだよねぇ~♪^^
一体化してるぅ~?あはっほんとだねぇ~♪
 ぎょんぎょんちゃん 明日から実家なのね!
お花の好きなお母さんに どうぞ宜しくお伝えくださいませ♪^^
お花のブログ・・・楽しんでいただけたら嬉しいです!^^

投稿: チョコママ | 2007年3月22日 (木) 22時15分

>>ウランママ
いらっしゃいませぇ~♪^^
門扉の下からチョコが覗いてたのは 実は私も画像処理してて気がついたのぉ~♪「あれっ?チョコじゃん!!」・・・ってね!^^
黒・黒同士でわからなかったの。^^;
ほんと・・・一体化してるのだぁ~~!^^ぐふ♪
 そおそお、ウランママから・・・いつぞやに・・・
「Tさんちの庭は季節を感じる♪」と言われたのは心に残ってて、より一層季節ごとにお花や行事など取り入れるようになったのよ!^^はい!
また今年のクリスマスも ウランサンタさんとセレントナカイさんがやって来てくれるのを楽しみに待ってるからねぇ~♪^^
 

投稿: チョコママ | 2007年3月22日 (木) 22時29分

>>さちっぺさん
こんばんは~♪
テ~マパ~ク?!うわぁ~褒めすぎですよ~ん♪^^
でも嬉しいです!ありがとう♪^^
我が家のお庭のトップシ~ズンは チュ~リップの咲く春とご近所さんに喜ばれているクリスマスシ~ズンなんです。。。
これからこのブログに一番きれいな時の我が家のお庭を記録として残していけたらハッピ~です♪^^
 ところで、ぺけちゃんはしつこい子なんですか?;
う~ん、それは人間に当てはめてもん~~なタイプ?^^;まるちゃんも困っちゃうね!^^;
チョコもしつこく迫ってくる子は苦手なの~(^^);そのうちうなり出します。。。^^;
 ブル~デ~ジ~、一年草扱いしました!(・・・じゃないかもしれないけど。。。)
私はお花を夏越し・冬越しさせないんです。。。
かわいそうだけど、そのお花の一番きれいな時だけを楽しんでます。。。
さちっぺさんの方が私よりもずっとお花を大事にしてあげていると思いますよ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月22日 (木) 22時52分

チョコママさん こんばんは~。

ほんとチョコママさん家は素敵ですね~。
ご近所さん、感心してみえるのでは(^^)
私が近くに住んでたらお花見に毎日覗かせてもらってたらして。ってかなり危ないかな(笑)
お花、みんな元気に綺麗に咲いてますね♪
お花だけでなく置き物も可愛いのがいっぱいですね~。

クリスマスツリー立派ですね、飾りつけ大変そうだけど楽しそうです♪
チョコちゃんとのんちゃんの2ショット微笑ましいです(^^)

投稿: りえ | 2007年3月22日 (木) 23時44分

>>りえさん
おはよぉ~♪明日からお天気悪くなるみたいですが、今日はとってもいいお天気です♪^^
 日に日にチュ~リップが伸びてきて どの子が一番最初にお花を見せてくれるかな~と楽しみにしてるんですよっ!^^一番乗りの子は もちろんUPしますね♪^^(何色の子かなぁ~?^^)
 置物は、ただ気に入った物を所々に飾ってあるので、統一性がないのですが、お花でいっぱいになると 埋もれて見えなくなるので それまではアクセントに飾ってあります。。。♪
 我が家のシンボルツリ~のドイツトウヒは クリスマスには一番目立つ存在になります^^
毎年数10cm伸びるので、飾ると見ごたえ抜群ですが、電飾とオ~ナメントと飾りつけは毎年大変なんですよ!^^;(裏話です・・・^^;)
でも皆から「きれい!」と言われて嬉しいので、苦労は報われてます。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年3月23日 (金) 08時46分

Houses are quite expensive and not everyone is able to buy it. But, business loans was created to help people in such kind of hard situations.

投稿: JuliannePhelps31 | 2012年3月 7日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5533958

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 春庭の全貌:

« チョコのお友だち♪(小桃ちゃん) | トップページ | 門前花壇のスイセン♪ »