« 我が家の7つの花壇♪ その2 | トップページ | 新しいお友だち♪(ルナちゃん) »

2007年3月28日 (水)

ばたばたの更新・・・^^;

今日の更新は珍しくこんな時間になってしまいました。。。

ココログさんが 昨日の午後3時~今日の午後3時までの24時間メンテナンスということで、記事の作成も コメントのお返事も 何もできなかったんです。。。(不満!)

それで、今こうしてばたばたもんで記事作成しています。。。

別にお休みしても良かったんですが、一応今月は「皆勤賞」なのでひとつ穴をあけたくなかったんです。。。ちなみに私はO型ですが、A型とB型の両親から生まれたO型なので、そういう神経質的なとこはAがやっぱ混じってるからかな・・・?^^;)

余談に走りましたが・・・

今回は、昨日ホ~ムセンタ~の花屋さんで買ったお花を植えたので そちらをUPします。。。

Cimg2952_e

 「天使のほっぺ」・・・今回初ものです。。。^^

Cimg2954_d

Cimg2956_f

お気に入りの「サフィニアブ~ケ」・・・去年の美しいこんもりに味をしめて、今回も植え付けました。。。^^ 

もうひとつ、まだプランタ~に植えつけてないのですが・・・

Cimg2926_sakura

「ほほえみ天使」・・・こちらもとってもかわいくて連れ帰りました^^

 その他には・・・

Cimg2918_nemeb

Cimg2925_nemeusu

Cimg2921_nemep

  ネメシアです。。。♪ 寄せ植えに使うつもりです。。。

そして・・・今日は 我が家の夏のメインフラワ~の、ブリエッタを買ってきました。。。♪^^

それと、気に入ったミニバラを6個ほど。。。^^

植え付けは 明日以降ですね。。。どういうふうにしようかな・・・? と、考えるのも楽しみのひとつです。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の三枚♪>

あれれ~?! 一昨日UPした迷子のスイセンさんが お顔を上げてくれてます。。。^^

Cimg2879_pin1

Cimg2877_pin2

 う~~ん やっぱ隣のお姉さんたちよりも 美人さんだったわね・・・♪^^ うふ♪

Cimg2880_nozoki_1

 チョコちゃん・・・

 あなたは・・・「家政婦は見た」の人みたいですよ・・・^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  Happy  Birthday  Dear  berry-chan  ♪^^

Cimg1964_1

Cimg1966_2

 今日は わんこ用の納豆食べたかな・・・?^^

   また一緒に遊ぼうねっ!^^


« 我が家の7つの花壇♪ その2 | トップページ | 新しいお友だち♪(ルナちゃん) »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

杏ときーに温かいコメントとスイセンのアドバイスありがとうございましたm(__)m
暖かくなってきたことだし、うちの殺風景な庭も花で彩ってみたいなぁと考えております。
チョコママさんのブログにお邪魔するたびに
キレイな花にうっとりです♪

投稿: きー | 2007年3月28日 (水) 18時50分

こんばんは♪チョコママの血液型Oだったのーーー?!
びっくり!!あの几帳面さはA型とばかり!かなりびっくり。私はちなみに・・・そう!B型よ(~_~;)あんまり
B型っていい印象がないので悲しいよ。。ちなみに
私の父がAB型なので、私もちょこっとA型がはいってるの・・ってB型の人はA型が少しでも入ってたらAを
強調したいんだって(^0_0^)ほほほほほ♪♪♪
お姉さん水仙すっごい強くて清楚な感じで素敵☆
チョコちゃんの家政婦さんもおもしろすぎ!!!
毎日更新、私の楽しみでもあるので、がんばってね♪

投稿: ぎょんぎょん | 2007年3月28日 (水) 21時47分

チョコママさんこんばんは!立派な苗さんたちを買いましたね~
とっても丈夫そうお
ネメシア♪(^-^)一番上の写真の色は我が家にはないので羨ましいわ~~
花がらをちょこちょこ切っていると次から次へと咲いてくれますよ♪

スイセンさん、ひとりぼっちで寂しそうですね(笑)いやいや、もしかしたらこのスイセンさんは一人ぼっちが好きなのかもね(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年3月28日 (水) 22時12分

>>きーさん
こんばんは!^^杏ちゃん、すっかり良くなったみたいですね!ホッとしました♪^^
杏ちゃんは「元気」が一番ですっ!!
 あ・・・きーさん、ひょっとしてガ~デニングにちびっと目覚めたぁ~?^^うふ♪
きーさんちは近くにお花屋さんとかあるかな・・・?
今行くと春苗・夏苗がい~っぱい売られていますよ♪これからはどんどん気温が上がるので そろそろ夏苗ですが、花壇への夏苗の植え付けは4月中旬以降の方が無難かと思いますよ~♪
あ・・・杏ちゃんと小梅ちゃんに乱入されるかもねぇ~^^;わんこは土掘り好きだもんねぇ~^^; 

投稿: チョコママ | 2007年3月28日 (水) 22時29分

>>ぎょんぎょんちゃん
こんばんは~♪^^そ~よ~、私O型なのよ♪^^
えええぇ~~っ?!・・・のA型と思ったのぉ~?!
初めてです。。。A型に見られたの。。。でも~
自分でもな~んとなくOでなくAの部分もあることわかるので そ~見えたのかもね!^^
ちなみに私の家族4人共血液型ばらばらなのよ。
父A・母B・私Oで 兄がABなの。。。すごい?
子供の頃 兄から「お前はうちの子じゃないかも?!」・・・って冗談で言われたけど、真剣に、
”そ~かも・・・?;”って悩んだ事ありました;ははは。今では笑い話です。。。^^
ぎょんぎょんちゃんB型!!うんうんわかるぅ~♪
おおらかで 嫌なことあっても気にせずうまく切り抜けるタイプ? まさにあなたの事よっ!!^^
 今日はばたばたもんで何とか更新しちゃいましたよ・・・♪ でもまぁそのうち不調で寝込んだり、うちの中がばたばたしたりして 穴があくと思うけど、なるべく続けたいと思ってるのよ!^^
ブログはガ~デニングと同じくらい夢中になれる事なんです。。。^^ぎょんぎょんちゃんもいかが?^^

投稿: チョコママ | 2007年3月28日 (水) 22時48分

>>さちっぺさん
こんばんは♪
うふ♪ いろいろ買ってしまいましたよ!^^
夏苗選びのはずが、ついついあれもいいなぁ~これも欲しいなぁ~と連れ帰ってしまいました。。。^^
 一番上のネメシアさん・・・なかなかいいお色でしょ♪^^私もこの子が一番のお気になのよ♪
花びらの表と裏の色が違うとこも面白い!
さてぇ~、どう植え付けようかしら・・・と思案中です。。。^^楽しいなぁ~~♪
あ そそ、花がらをちょこちょこ切るんですね!
わかりました! いっぱい咲くといいなぁ~♪
 あは!ひとりぼっちが好きなのかなぁ~?
いえいえ、もしかして 皆からわざと離れて目立とうとしているのかもぉ~?!^^

投稿: チョコママ | 2007年3月28日 (水) 23時36分

チョコママさん こんにちは♪
チョコママさんはO型なんですね。ちなみに
私はABです~。父がAで母がBだったかな。たぶん(笑)
ペチュニアの苗買われたんですね~。天使のほっぺ、名前から可愛い~~。
ブリエッタもかったんですね~。うちは2鉢あるので綺麗にいっぱいお花咲いてくれると嬉しいです~。
ほかにも綺麗なお花でいっぱいでチョコママさん家の
お庭はいつも素敵ですね~。
ミニバラも買われたそうでまた見せてくださいね(*^_^*)
ネメシアも水仙もとっても可愛いです~~。

投稿: りえ | 2007年3月29日 (木) 13時15分

>>りえさん
こんにちは♪ たった今までお花を植えていたところです。。。^^昨日買ったのを植えていたのですが、
土(ブリエッタ)が無くなって途中断念。。。^^;
土は予約してあるので、入荷次第の植え付けになりそうです。。。ミニバラも明日あたりにUPしますね♪
 りえさん AB型なんですね!少々驚き!
なんとなく私のりえさんのイメ~ジは O型あたりかな・・・と思ったので。。。
ん~~、でもりえさんのおもしろいお菓子探索やかわいい物集めなどのこだわり~みたいの考えると、
なるほど・・・うなずける気がしますよ♪^^
 りえさんちのも うちのも・・・ブリエッタ、花本番の日が楽しみですねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年3月29日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の7つの花壇♪ その2 | トップページ | 新しいお友だち♪(ルナちゃん) »