« そろそろサフィニア ブリエッタ♪ | トップページ | 2階の住人さん チェ~坊♪ »

2007年3月14日 (水)

好きなんです 記念切手♪

振込みなどの用事で1~2ヶ月に一度利用する郵便局

その時に いつも気になるのが 「記念切手」♪

切手マニア・・・と呼べるほどではないのですが・・・、

かわいいデザインや 最近はアニメ物の切手などが発売されると 手紙を出すためでもないのに、ついつい1シ~トお買い上げしてしまいます(^^)

昔はよく いとこや友人に手紙を出していましたが、もおすっかり世の中のコミュニケ~ションの手段は メ~ルが主ですね。

手紙には もらった時の嬉しさや その人のぬくもりみたいのが感じられるし、メ~ルは すぐに相手にメッセ~ジなどを伝えられることや手軽さなど どちらにも良さがありますね。

さて 昨日UPした切手ですが・・・

Cimg2342

これは1月23日に発売された 「南極地域観測事業開始50周年」の記念切手です。。。

かわいいペンギンたちや わんこの絵柄が気に入って買いました。

額の中に入れて飾ってもいい感じの切手なんです。^^

シ~ル切手になってます♪水つけて貼らなくてもいいんです^^♪

それに この切手は、裏がカレンダ~になっている台紙にはさんであって、その台紙の中にもペンギンやかわいいアザラシや氷山の写真はがきが5枚も入っているんですよ^^。

そして、こういうタイプのものとは別に・・・

先日も 「新世紀エヴァンゲリオン」の切手を買ってきました。

私 このアニメは見たことないんですけどね・・・(^^);

Cimg2340_1

こういうタイプの切手は収集家なら 1枚2枚のばらではあまり買わないですよねぇ~(^^);

 その前は、銀河鉄道999」を買いました。

 懐かしいメ~テル♪

 小学生の頃 こちらは好きで見てたなぁ~♪

Cimg2341_2

アニメヒーロー・ヒロインシリーズなんですよねぇ~。

このシリ~ズは 次回6月22日に第6集が発売されます。こちらも要チェックですねぇ~^^ もちろん7月23日のふみの日もはずせません!(^^)

・・・と言いながら、去年はうっかり忘れてて、慌てて買いに行ったけど完売でした。;そこが「マニア」と呼べないわけですよねぇ~(^^);

さて・・・他にもいろいろ持ってます。。。

またその内に かわいいのや お花の記念切手などもあるので機会があったらUPします♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 <今日の一枚♪>

Cimg2297

「頭隠して尻隠さず・・・」とは正にこのことですねぇ~♪

「チョコちゃ~ん おしりが見えてますよぉ~^^;」


« そろそろサフィニア ブリエッタ♪ | トップページ | 2階の住人さん チェ~坊♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは♪

記念切手私も好きです~。
可愛いのとか見ると欲しくなって買ったことあります。
高いのもありますよね~。
「銀河鉄道999」は大好きな漫画でしたよ~。
なんでか分からないんだけどとっても観てて楽しかったです。
まだほかにも持ってみえるそうでまた見せてもらえるの楽しみにしてますね♪

チョコちゃん、寒くてもぐりたくなっちゃうよね^m^
私も一緒にもぐりたいな~(笑)

投稿: りえ | 2007年3月14日 (水) 23時01分

りえさん
おはよぉ~♪^^
りえさんも記念切手好きですか?(^^)
私も 見て気に入ったデザインだと買ってしまいます。お花や動物やメルヘンタッチものや最近はアニメものなど・・・。シ~ルタイプだと特に気に入ってしまいますねぇ~♪
銀河鉄道999の切手はお気に入りで、姪にも1枚プレゼントしましたよ♪
お花の切手もかわいいのいくつか持ってますので、またUPしますねっ!^^
チョコの最近のこたつスタイルです。。。^^
いつもおしりが見えてるの。。。
かわいい~んですっ♪^^あは♪

投稿: チョコママ | 2007年3月15日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5541509

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなんです 記念切手♪:

« そろそろサフィニア ブリエッタ♪ | トップページ | 2階の住人さん チェ~坊♪ »