« ばたばたの更新・・・^^; | トップページ | ミニバラとネメシアの寄せ植え »

2007年3月29日 (木)

新しいお友だち♪(ルナちゃん)

今日のお散歩は・・・・

チョコちゃんのお友だちオン・パレ~ドだったんです♪^^

今日は午前中はとってもいいお天気で、娘とチョコのお散歩に出たときには気温も上昇中で、ロング&ブラック&短足のチョコにはち~っと暑かったみたいだったので、いつものお散歩を半分のコ~スにしようか・・・と娘と話してると・・・

向こうから・・・「あっ! チョコちゃ~ん!」 ・・・と叫ぶ声が。

見ると、ベリ~ちゃんと 見たことのないコ~ギ~の子犬♪

  はじめまして のご紹介♪^^

Cimg2979_runa_3

Cimg2981_runa_4

 ルナちゃん とってもいい笑顔♪

 「か~わい~い!!^^」

Cimg2977_runa_2

Cimg2978_runa_1

 ルナちゃんの今後の成長も楽しみです。。。^^

 チョコと お友だちになってね!ど~ぞ ヨロシク!!

 そして・・・・

Cimg2985_beri

 わんこ納豆は おいしかったかな・・・?^^

 いつもなら チョコママに飛びついてくるのに・・・

 この日はベリ~ちゃん 少し遠慮がち。。。

Cimg2983_beri

 そして、その直後・・・小桃ちゃんにも遭遇♪^^

Cimg2988_komo_1

すぐ近くに、おじ(い)さんがチワワを連れて歩いてきました。

すでにチョコは 吠えまくり~の戦闘モ~ド。。。^^;

いつも温厚なこもちゃんは ちょっぴり不機嫌モ~ド。。。

こもちゃん(も) このおじさんとわんこ、苦手なの?^^;

Cimg2989_komo

住宅内の道端で、わんさわんさと騒いでいた(・・・のは吠えまくりチョコと 写真撮るのに大騒ぎしていた私だけ?^^;)ので、この後名残惜しみつつも それぞれ解散。。。

そのうち皆で チョコガ~デンで遊びましょうね♪

        (お花だらけで走れないけど・・・^^;)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪>

 並んで咲いているビオラが なんだかそ~っくりで・・・

 双子みたいだったので・・・

  「ザ・たっちみたいだぁ~!!」

Cimg2882_hutago_1

Cimg2974_si

 「残念!!」・・・・これも死語ですかね・・・・^^; 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <おまけのニュ~ス♪>

今朝、頭の上で ピチュピチュクチュクチュ聞き覚えのある騒がしく鳴いている鳥発見!

Cimg2972_tubame

 わぁ~~つばめさんだぁ~~♪^^

 今年第一番目のつばめさん。。。

 またご近所さんちの玄関軒下にお家を作るのね♪

 また賑やかになりそうです。。。

 (お布団・洗濯物に糞ちゃんはご勘弁をば・・・^^;)

    

   


« ばたばたの更新・・・^^; | トップページ | ミニバラとネメシアの寄せ植え »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんばんは~~
今日はこれからお風呂です(苦笑)明日、寝坊しちゃいそうです(^^;

チョコちゃんのお散歩コース、たくさんのお友達がいるのですね~~
みんなかわいいね(゙^-^)
今日(正確には昨日かな)、花屋によったら・・・・欲しかった白のネメシアさんが売ってました。もちろん・・・・ご購入です(笑)入荷されたばかりだったので、イイ苗を選ぶことができました。チョコママさんはネットで買ったりしますか?私は何度か買ったことがありますが、やっぱり自分の目で見てめぐり合えた子のほうが愛情も(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年3月30日 (金) 01時10分

>>さちっぺさん
おはよう♪ 
もうすぐ6時になろうとしています。。。
今朝はゴロゴロ~で起こされました。。。^^;
さちっぺさんがお布団に入ってからまだ5時間足らず・・・?^^;(さちっぺさん 何時に起きるの?^^;)
 昨日偶然出会った子たちは皆いい子ばかりだし、チョコもOKなんですよ♪^^ ただ・・・
チワワ連れたおじいさんはダメで、いつ会っても猛吠えです。。。そそ、そのおじいさん、お散歩中に気づくとチョコがど~しても吠えるので 私は避けてる(避けたい)のに、わざわざこっち向いて来るんです。。。(怒)昨日も私たちのそばまでやって来て、ウロウロ。。。^^;
ひょっとして仲間に入りたかった?!^^;
 お!白のネメシアさんありましたか?
UP見せてねぇ~♪^^
 通販(国華園)で球根は買いますが、苗はお店で見て買いますよ!ネットで買ったこともありません。
(ネットショッピングもしたことないです。。。)
さちっぺさん ネットで買ったことあるんですね!
どんなん~?いい苗届きましたか・・・?
 

投稿: チョコママ | 2007年3月30日 (金) 06時05分

チョコママこんにちは!ルナ姉さんこと こないだお会いした ルナの飼い主です  ベリー姉さんとベリーママに アドレスを お聞きしました! ルナもチョコもベリーもかわいくとれてますね。サイコーですまた会えることを 願っています。もしかしたら 直接いっちゃうかも・・・!? まあ 多分それはないでしょう。 でも そのうちチョコ姉さんに都合をお聞きして 行ってみたいと思います。そのときは
ルナを思い切りなでてやって下さい。デハデハ。
                  byルナ姉さん

投稿: ルナ姉さん | 2007年4月 3日 (火) 16時17分

>>ルナ姉さん
わぁ~お~!!びっくりぃ~~!!
ルナ姉さん こんにちはぁ~♪
あれからルナちゃんも元気にしてるかな・・・?^^
チョコちゃんは相変わらず元気いっぱいですよん♪
今日もご近所の子たちにたくさん遊んでもらったのよ! お散歩途中の小桃ちゃんもチョコんちの前を通ったので お庭で少しだけ遊んだよ!^^
(・・・と言うか、小桃ちゃんは早く出たがってたけどね・・・^^;)
 ルナ姉さんとルナちゃんも機会があったら、ベリ~姉さんとベリ~ちゃんと一緒に チョコガ~デンに遊びにおいで♪^^(チョコんち わかるかな・・・?)
 またチョコのブログにも遊びに来てね♪
ご近所の子で このブログにコメントしてくれたのは ルナ姉さんが初めてでしたよん♪^^
チョコママは とっても嬉しかったです!!^^
では・・・ま~たねぇ~^^

投稿: チョコママ | 2007年4月 3日 (火) 17時15分

じゃあ そのうちチョコとチョコママに会いに
お家にいってみたいとおもいます!チョコママの家は
いったときすぐわかりました!だって おはなでいっぱいだったから・・・ デハデハ
byルナ姉さん

投稿: ルナ姉さん | 2007年4月 3日 (火) 18時19分

>>ルナ姉さん
またまたコメントありがとねぇ~♪
突然だけど・・・明日の午前中チョコんちへ来ますか?^^あさってから学校だし、午後はチョコママも何かと忙しくしてますので・・・「おいでぇ~!」ってなかなか言えないのよ!^^;
夕方何回かあんず姉さん(知ってるかな?)があんずちゃん(黒ラブの子犬♪)連れて遊びに来てくれたけど・・・夕方はお母さんたちの忙しい時間で お庭で遊べなかったのよ。。。^^;
明日の午前中はチョコママ在宅なので・・・
ルナ姉さんがお暇で、お母さんが「いいよっ」って言ってくれてたらルナちゃん連れて遊びに来てね♪^^
チョコママは10時から12時まで家にいます。。。
その時間以内なら いつでも大丈夫ですよん♪
(10時までにチョコのお散歩から帰ってきます。)
ベリ~姉さんとベリ~ちゃん誘ってもいいからね!
ではでは・・・明日会えたら遊びましょう!!^^
p.s 実はうちのチョコちゃん・・・コ~ギ~が少し苦手みたいなの。。。^^; でも、ルナちゃんが小さいうちからチョコと遊ばせていたら きっと仲良くなれる と思っていますので。。。^^
この前 初めて会った時も大丈夫だったものね!^^ 

投稿: チョコママ | 2007年4月 3日 (火) 20時04分

>>チョコママ
今日は とっても楽しかったです。
また 散歩の途中で 寄り道させて下さいね。^^
チョコと ルナが仲良くなってくれるといいなぁ。
成長したら どんなわんこになるのか楽しみです。
              byルナ姉さん

投稿: ルナ姉さん | 2007年4月 4日 (水) 12時01分

>>ルナ姉さん
今日は遊びに来てくれてありがとうね♪^^
チョコママも楽しかったよん♪
ルナちゃんが とっても嬉しそうにチョコガ~デンの中を走りまわっているの見て すごく嬉しかったしね!!
チョコママも プリティ~なルナちゃんの成長が楽しみです♪^^
また一緒に遊ぼうね♪^^
明日はルナちゃんの動画をUPします。。。^^
どうぞ お楽しみにねぇ~♪^^
あ そおそお・・・
このブログは、ルナ姉さんとベリ~姉さんとあんず姉さんの間の秘密にしてくださいね~♪
p.s ベリ~ちゃんもUPしました。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年4月 4日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばたの更新・・・^^; | トップページ | ミニバラとネメシアの寄せ植え »