« やっぱりままのくっつき虫? | トップページ | クレマチスのカタログ »

2007年3月 1日 (木)

大好きなゼラニューム

我が家のお花は ほとんどが一年草で、「冬を越す」とか 「毎年咲く」・・・なんていうお花はあまり無いのですが・・・

4年前に買って プランター植えにしたゼラニュームが 毎年きれいに咲いてくれます。

春と秋の2回お花を見せてくれます。。。

Cimg1976_ztana

本当は大きく育つので 植え替えをしなければいけないのでしょうが、まだ一度も土換えも植え替えもしたことがなく  花がない時期などは 放ったらかし状態なのにもかかわらず 毎年けなげにかわいいお花を咲かせてくれてます。。。

また今年も春に向けて少しずつお花が咲き出しました。(^^)

 どの色が好きですか?  私は 白です♪ 

Cimg1989_zpin2_1 Cimg1978_zsiro1_2

Cimg1985_zaka_2 Cimg1979_zusu_2

蕾も少しずつ上がってきたので 固形肥料を株元に置きました。

また たくさん花を咲かせて欲しいです。。。(^^)

そして・・・・

月曜日に買った オーブリエチアを・・・ 

ゼラニュ~ムプリムラポリアンサアリッサム他と一緒に

寄せ植えにしました♪

Cimg2254_28

  もうひとつ寄せ植え作りました♪

Cimg2249_281

 ゼラニュ~ムと寄せ植えしたのは 紫のアリッサム♪

今日は ゼラニュ~ムのオンパレ~ドでしたね。。。(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の二枚♪ >

Cimg1944_ne1  

    べろ出して 仰向けで寝てます♪

Cimg1948_ne2  

    ままのお腹の上です。。。(^^);

チョコちゃんを落とさないようにバランスとるのが大変です^^;

 

 

 


« やっぱりままのくっつき虫? | トップページ | クレマチスのカタログ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪ 3月になってリニュアール(あってる?!)オープンしたんやね。すごいわーー!これは母がしたの?・・・やっぱりのんさん?! すごいかわいいねーー♪♪
最初あけた時、あれ?違うとこにきてしまったってびっくりしたよ。毎月がたのしみ(*^_^*)
私は左上のピンク系のお花がすきです。
今日は11時から仕事なんでちょこっとゲームしてから
行ってきます(^0_0^)

投稿: ギョンギョン | 2007年3月 1日 (木) 08時49分

>>ギョンギョンちゃん
お?今日は朝の訪問ですねっ♪ありがとぉ~^^
今 お昼前です。。。お腹がグ~たれてます(^^);

ちょっとずつパソにも慣れてきたし 3月になったから
新しくテンプレ~ト(デザイン)変えました♪
母が自力でしたのさっ!ふふんっ!^^
4月に又変えるから びっくりしないでね~^^

今日は11時からのお仕事なのね!
・・・ってその前に早くも息抜きですかぁ~(^^);
あ そっか。私へのコメの前後にゃ必ずゲ~ムがついてくる・・・ですね!ははは・・・。^^
お仕事前に張り切り過ぎないよぉ~にねぇ~!
・・・って もおこの時間じゃご出勤ですね(^^);

P.S ピンクもかわいいよね♪
それと・・・
 リニュアールではなく「リニューアル」だよぉ~ん!うぷぷっ^^


投稿: チョコママ | 2007年3月 1日 (木) 11時57分

チョコママさん こんばんは♪

ゼラニューム綺麗に咲いてますね♪
どの色も可愛いですが私も白が一番好きかな(^^)
寄せ植え、またまた素敵に植えられましたね♪
お家の形の置き物も飾ってあって可愛いです~。
チョコママさんのお家はお花がいっぱいで
素敵ですね~♪
チョコちゃん仰向けになって熟睡してたかな
(^^)

投稿: りえ | 2007年3月 1日 (木) 23時34分

>>りえさん 
おはようっ!(昨晩は睡魔に負けました^^);

あ りえさんも白ですか?^^私もぉ~♪
どの色もそれぞれ綺麗なんだけど、やはり中でも白は一番好きですねぇ~♪ガ~デンシクラメンも白が多いです♪

お花屋さんに行くと「今日は見るだけぇ~」にはならないです^^;我慢できずに何か必ずお持ち帰りしてますねぇ~^^
そんなこんなで 我が家のお花もどんどん増えてってます。
(まだ増えそう。。。です♪^^)
寄せ植え作る時は空いたスペ~スがあると何か小物を添えます♪土見えのカバ~と あとかわいいから!^^
ピックもいっぱい持ってて 花脇に挿してますよ!

チョコちゃん すごい寝方でしょ?!^^;ははは・・・
しかもちょっぴりベロも出てるし・・・^^
毎日いろいろやってくれますわぁ~^^

                            

投稿: チョコママ | 2007年3月 2日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5403639

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなゼラニューム:

« やっぱりままのくっつき虫? | トップページ | クレマチスのカタログ »