« 季節はずれ・・・ですよっ^^; | トップページ | 痛いですっ!!! »

2007年2月 9日 (金)

春の寄せ植え

おとつい(7日)、大変久し振りに お花屋さん巡りをしてきました。。。

この前見に行った時と比べると・・・ものすごく花の種類が増えてました!

春の花オンパレード!!!まるで お花畑!! いい香りいっぱ~い吸ってきました!

そして、今回お花屋さん巡りをしたのは 明確な目的があったので 私は迷わず・・・

ミニバラコーナーの元へ・・・・。

赤・ピンク・オレンジ・パープル・・・・・たくさん並んだ中で迷いに迷い 選んだ子たちを おうちへ連れて帰りました。。。

(その他も アリッサム・白のビオラ・カルーラ を買いました。。。)

Cimg1684_pi1_1 

Cimg1687_ore1_2

チョコちゃん くんくんチェック。。。(^^)

Cimg1688_usu1_1

そして昨日 春の寄せ植え を作りました・・・・。

Cimg1696_yose1

ミニバラとジュリアンの色違いで ふたつ作りました(^^)

Cimg1701_yose2

Cimg1703_yose3

 ミニだけどやはり「薔薇」♪ とっても存在感があります!

  華やかさが 増した気がします・・・・。(^^) 

 


« 季節はずれ・・・ですよっ^^; | トップページ | 痛いですっ!!! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは~~♪
きゃ~ 寄せ植え、見せてもらえるのとっても
楽しみにしてました(^o^)
とっても素敵でずっと見ていたいぐらいです~。
薔薇もとっても素敵ですね~♪ 薔薇のいいかおりが
こちらまで届いてます♪ チョコちゃんも良い香りだわんって
言ってるようにみえますよ(^^)

ほかにもいっぱい綺麗なお花買われて、とっても華やかで素敵な寄せ植えができましたね♪
見せてもらえて嬉しいです♪

これからも記事楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: りえ | 2007年2月 9日 (金) 23時35分

>>りえさん
わぁ~~い! りえさん こんにちはぁ~~!
りえさんのミニバラを見てから とうとう私も買ってきて、寄せ植えしちゃいましたぁ~~!!(^^)
淡いカラーのミニバラを引き立てるアクセントに ぱっと映えるジュリアンを合わせました。。。
やっぱジュリアンは今の季節 はずせない私の「一押し花」ですぅ~~!
そしてこの寄せ植え・・・ある事のために もおワンチェンジしますので どうぞお楽しみにねっ!(^^)
ついつい多めに買ってしまったお花を 3日連休中に植えまぁ~す!

うれしいっ!! ありがとうございまぁ~~す!
私も いつもりえさんのブログ楽しみにしてるんですよっ!!
じゃあ~相思相愛ですねっ!!ははは・・・(^^)

投稿: チョコママ | 2007年2月10日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5260308

この記事へのトラックバック一覧です: 春の寄せ植え:

« 季節はずれ・・・ですよっ^^; | トップページ | 痛いですっ!!! »