« 1ヶ月早い「春一番」。。。 | トップページ | 門前花壇の模様替え »

2007年2月16日 (金)

あら 楽し・・・(^^)

我が家には 2台のパソコンがあります。。。

1台は、2階の主人専用のパソコンと・・・

もお1台は、リビングにある 娘と私の共用のパソコンです。。。

このパソコンは 3年前に「その内ママも使うから・・・」と 皆で出し合って買ったパソコンで、娘は毎日楽しそうにゲームをしたり・絵を描いたり・音楽を聴いたりしてて・・・。

それとは逆に 「その内ママも使う」・・・はずだった私は 超文明遅れ人間で (自分で言えるほどひどい?!;)、

ブログを始めるまでは 家に一人でいても 一切開きも 触りもせず・・・、 

私にとっては全く無用の電気物 (ほこりを吸い寄せる厄介な塊) でした。。。

ところが・・・毎年ある時期になると どおしても ”そろそろ何とかせねば・・・(^^);”

と身につまされる時期があるのです。。。;

「年賀状作り」・・・・・・。(^^);

主人からは・・・「いつになったら自分で出来るようになるんだぁ~!!;」 と言われ、

娘からは・・・・・「ママ~、もぉいい加減にパソコン覚えてよっ!!」 となじられ、

主人と娘の機嫌を伺いながら ”何とか年賀状を作ってもらうまでは・・・;” と、と~っても肩身の狭い思いをしていた私でした。。。(^^);

そんな私でも 「パソコン見せてぇ~~!」 と珍しく言う時がありました。。。

うちのご近所さんの作っている <ワンちゃんのブログ> が とっても楽しくて、

”私も いつかこんなブログが作れたらなぁ~~~!” と熱い思いを抱きつつも

コメントひとつ書くにも 娘の力を借りなければ何一つ出来ないダメな母親に・・・

とうとう娘も 堪忍袋の緒が切れたのか・・・、

「ママも自分のブログでも作ってみたらぁ~~?!」 と簡単に言うのだ・・・。

しかし けれどもパソコンさん。。。; 私の取り扱える代物ではない。。。(^^);

パソコンだめだめ人間の私のために 言ったその日の内に全て娘が作ってくれたのが

このブログなのです。。。

二人でテンプレート選びから始まり、初期設定はもちろんのこと・・・

*Choco Garden* の名前までつけてくれました。。。(^^)にんまり。。。

とにかく まだ始めたばかりで、未だに 「のんさぁ~ん 助けてぇ~!!;」 と叫んでいることも しばしばありますが、

なんとか頑張って 自分ひとりで出来るようになりたいなぁ~!と思っています。。。

(でも この記事は自力作成物ですっ!)(ずいぶん慣れてきたなぁ~^^)(楽しくなってきたぞっ!!^^)    

かくして・・・小5の娘の手ほどきを受けながら 私がパソコンに向かうようになったのは まだ間もないですが・・・・

今になって ようやく 初めてパソコンの便利さと楽しさを実感しています。。。(^^)                                                                                                                     遅過ぎですかねっ(^^);えへっ                     

Cimg0980_8

                     うんっ 楽しいよっ!!(^^)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日 のんさんの担任の先生から嬉しいお知らせのお電話をいただきました♪

来月の卒業式の 卒業生を送る背景画(体育館舞台の上)に のんさんの絵が選ばれた言うのです。。。                                 

   すごぉ~~い!!(^^)p

ぜひ見たいから ご近所の6年生のお母さんに写真をお願いしようと思ってますっ!


« 1ヶ月早い「春一番」。。。 | トップページ | 門前花壇の模様替え »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは♪
娘さんと一緒に作られたブログなんですね(^^)
記事読ませてもらいながら温かい気持ちに
なりました(^^)

私もネットしはじめたころは最初友達のサイトに書き込むこともできず紙に書いたのを主人に代わりに打ってもらってたりしました(^^ゞ

今だにパソのことはまったく無知だけどキーうちだけはなんとかできるようになりました(^^)

こうしてお話できるようになれて、ブログ開設していただけて
私も嬉しいです(*^_^*) 
チョコちゃんいつみても可愛いですね♪ 優しい目をしてますね(^^)

投稿: りえ | 2007年2月16日 (金) 22時02分

のはは^0^
近所のワンコブログって、うちよね??楽しいだなんてぇ~嬉しいことを^^♪
でもね、そうそう、聞きたかったんだー。
これ、全部チョコママがちゃんとキーボードたたいて変換して・・ってやってるんだ@0@-!のんたんじゃなく??すごい!成長したね~~♪目指せ、ブラインドタッチ☆

のんたんの手ほどきがあれば、鬼に金棒だねーー^^

投稿: ウランママ | 2007年2月16日 (金) 22時31分

こんばんは
私はとっても熱しやすくさめやすいので・・ビーズやら、編み物
やら物がたくさん眠ってます・・ブログ、すっごいいいなーーと
思うけどなかなか(^0_0^)なので毎日チョコちゃんままや、
ご近所わんちゃんちのブログをみながらニマニマ、フムフムしながら楽しくみせてもらってます。これからも楽しいブログ楽しみに
してまーーーす。

投稿: ギョンギョン | 2007年2月16日 (金) 23時11分

>>りえさん こんばんはっ!
りえさんは旦那さんに頼んで・・・でしたかぁ~。(^^)
私は娘に・・・(^^);でも、娘がパソ通だったので良かったですっ!・・・でなければ私はまだ今頃「パソだめ症候群」の一員だったでしょう・・・(^^);
ご近所さんのブログに憧れ、娘に私のブログを開設してもらい、そしてりえさんに出会えたこと・・・とっても嬉しく思ってます!!(^^)
庭でお花の写真を撮る時も、”りえさん見てくれるかなぁ~?”なんて勝手に思っちゃってます。。。(ごめんねっ;)
明日は花壇をアップしてます♪見てくださったら嬉しいですっ!!(^^)

投稿: チョコママ | 2007年2月16日 (金) 23時12分

>>ウランママさん
そおだよ~~ん!もちろん「ウラセレ」に決まってるじゃなぁ~い!!(^^)もお1年以上ず~っと見続けるだけの 陰の大ファンだったよっ!!(^^)
いっつも”コメント送りたい”と思いながらそれすらままならず・・・ここまでの道のりは長かったです。。。(^^);
ウランママさんの楽しいブログと うちののんさんには感謝感謝ですっ!!
えぇ~~っ?!ブラインドタッチ~~?!
私がそんな技できるようになったら ホントに東海大地震が起こるよぉ~~!!(^^);
(いや 秘かに猛特訓してたりして・・・)うふふ。

投稿: チョコママ | 2007年2月16日 (金) 23時30分

>>ギョンギョンちゃん
熱しやすく冷めやすいのは私も一緒だよっ!ははは(^^)。
何か始めよう と道具を揃えるだけ揃えたくせに いざやってみたら急に冷めちゃって・・・なんてことも。。。(^^);でも ガ~デニングと やり始めたばかりだけど このブログはずっと続けられそうに思ってるよっ!!
興味が湧いたら・・・やりたくなったら「のん先生」貸し出しますので いつでもど~ぞ♪
ギョンギョンちゃんのコメント いつも嬉しく思ってるよ!!
見てくれて ありがとうネッ♪(^^)

投稿: チョコママ | 2007年2月16日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5321679

この記事へのトラックバック一覧です: あら 楽し・・・(^^):

« 1ヶ月早い「春一番」。。。 | トップページ | 門前花壇の模様替え »