« プランターにお絵描き・・・ | トップページ | 春の寄せ植え »

2007年2月 8日 (木)

季節はずれ・・・ですよっ^^;

クリスマスシーズンには 毎年毎年イルミネーションをUPして ご近所の方々に喜んで頂いている我が家です・・・。それはさておき・・・・

お花好きの私は もちろん クリスマス用の寄せ植えにも力を入れてまして いくつか作るのですが、

作り始めるのは11月中旬で クリスマス当日にはポインセチアの花も終わりかけで 12月26日には かわいそうなのですが たいてい処分してしまっていたのですが、昨年は まだ蕾がたくさん残っていた(ポインセチアを)ひとつだけ 残しておいたのです。。。

そのポインセチアが 苞の部分もまだ赤赤とさせて 元気でいるんです!

普段は 外の軒下に置いてあって・・・普通なら2月の厳寒の最中なら もぉとっくに葉っぱも落ちてしまっているだろうに・・・・;

やっぱりこれも ”暖冬の影響” でしょうか・・・・?

Cimg1630_po1

Cimg1634_poi2

  もおすぐ 「おひなさま」 だよっ!!!(^^);

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

寄せ植え製作中です。明日UPできるかなぁ~。(^^)

にほんブログ村 花ブログへ     花ブログランキング 参加中です・・・

 左のバナーを ぽち っとして頂けたら 嬉しいですっ!   

          


« プランターにお絵描き・・・ | トップページ | 春の寄せ植え »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんばんは♪

クリスマスにはイルミネーション飾られてるそうで
まだ当分先ですが今年のクリスマスには是非
画像見せてもらえるの楽しみにしてますね♪
ということで末永く仲良くしていただけると
とっても嬉しいです(*^_^*)

なんとポインセチア、この時期にこんなに綺麗に咲いてるんですね~~。すごいです!
チョコママさんが大事に育てられたからだと思いますよ(^^)
チョコちゃんもクリスマス終わってないかなって勘違いしちゃいますよね^m^

チョコちゃん とっても可愛くてチョコちゃんもいっぱいこれからも見せてもらえるの楽しみにしてまーす♪

投稿: りえ | 2007年2月 8日 (木) 23時10分

>>りえさん こんにちはっ!
 ポインセチアすごいでしょおっ!!私も驚いてます。。。
このまま春に突入~?!・・したらすごいですねっ!(^^)
 気の早いお話ですが、今年の我が家のクリスマス(お庭だけキレイなのですが・・・)、画像載せたいと思ってますので ぜひ見てくださいネッ!!
 こちらこそ 末永くおつきあいしていただけると とっても嬉しいですっ!!ど~ぞヨロシクねっ!!(^^)

 

投稿: チョコママ | 2007年2月 9日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5234481

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれ・・・ですよっ^^;:

« プランターにお絵描き・・・ | トップページ | 春の寄せ植え »