« 世界でひとつの立水栓 | トップページ | チョコちゃんの様子・・・ »

2007年2月13日 (火)

お花とおひなさまのコラボ

”いつもその時々の季節をお庭で感じたい・・・・”

それが私の 「お庭に対するモットー・・・・

な~んて言うと かっこ良過ぎますかねぇ~~(^^);えへへ。。。

と言うことで・・・もおすぐ「ひな祭り」です。。。

春の寄せ植えの中に おひなさまを飾ってみました。。。

Cimg1785_yosehina1

Cimg1792_yosehina2

  さんぶぅ~官女(^^)

  かざぐるまは ぼんぼり代わり

後ろの菜の花は 100均の「なんちゃってフラワ~」(造花)です。

Cimg1791_yose3

Cimg1788_yosehina4

調子に乗って いっぱい載せてしまいました。。。(^^)

「あれ? この寄せ植え・・・どっかでみたよぉ~な~?」

と思われた方は鋭いですっ!! 

そおなんです・・・この前作った「春の寄せ植え」をワンチェンジさせたものなのです。。。

Cimg1701_arenzi  アレンジ前の寄せ植え

寄せ植えは 飾り物を変えると また違った作品に生まれ変わるので

とても楽しいです。。。

Cimg1793_choinhina


« 世界でひとつの立水栓 | トップページ | チョコちゃんの様子・・・ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
とっても可愛い寄せ植え作られましたね(^^)
お雛様のピックもブタちゃんも飾ってあって
とっても可愛いです♪
菜の花、本物のお花に見えましたよ。
華やかでいいですね♪
チョコちゃんも綺麗なお花だわんって言ってそうですね♪

投稿: りえ | 2007年2月13日 (火) 23時26分

>>りえさん
おひな様の寄せ植え なかなかかわいいでしょっ!(^^)
実は(おひな様の寄せ植え)作ったのは 今回初めてなんですよっ! 100均でかわいいおひな様の置き物見つけた時に
”寄せ植えの中に飾ってみようかな・・・”とひらめいたのです。。。3ぶ~官女、いい味出てるでしょ!(^^)
見るとクスッと笑える楽しい寄せ植えになりました。。。(^^)
ひな祭りが終わったら又チェンジします。。。
今度はどんな風にしようかなぁ~~?(^^)お楽しみに!

投稿: チョコママ | 2007年2月14日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5313705

この記事へのトラックバック一覧です: お花とおひなさまのコラボ:

« 世界でひとつの立水栓 | トップページ | チョコちゃんの様子・・・ »