« 今日もポカポカ陽気 今は冬?; | トップページ | 犬ブログランキング »

2007年2月 1日 (木)

私の作品 Part 2

なんだか今夜あたりから冬将軍がやって来るそうですが お昼の現在は陽が射していいお天気です。でも チョコのお散歩は 風が冷たく ちと寒かった・・・;

さてさて、今日は私の作品をまたまた紹介します。。。

Cimg1504_d

この作品は 3年位前に春向けに2個同時に作ったものです。

飾りには100均グッズを利用してます。外に置くものなので 傷んできたら気がねなく交換できるようにと・・・。頭の上に置いた花飾りと ネックレスのビーズは100均にて・・・。女の子の髪の毛は 園芸に使う麻ヒモをみつ編みにしてねじってあります。

ドールの大きさは、以前紹介したドールの3分の2くらいです。座高20センチと説明したらわかり易いでしょうか・・・?

胴体のペイントは 淡い感じを出したかったので トールペイント用の絵の具を使用しましたが 屋外ではやはり少し色があせてきてしまったように思います・・・。私のオススメは やはり外壁用ペンキですかね~~~。トールペイント用ほど色は豊富ではないですが ツヤもあるし 色は混ぜれば作れます!

我が家の庭には 他にも紹介したいドールが少しあります。。。 

そのうち又・・・・と言うことで・・・・。

花ブログランキングに 登録しました!!! 

よろしければ ワンぽちっと お願いします!!!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

                                  

 


« 今日もポカポカ陽気 今は冬?; | トップページ | 犬ブログランキング »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
さっそくウランのお部屋にお邪魔してきたよー
まだコメント書いてないであとでも一回いってきます(*^。^*)
お花きれいでいつも春になると私の母がのんちゃんち見に行きたいなーってゆうの。なかなか桑名にこれないで・・・あっパソパソあるで又このブログにのせたってー(^0_0^)喜ぶと思うので
よろしくです。

投稿: ギョンギョン | 2007年2月 1日 (木) 20時18分

>>ギョンギョンちゃん
わ~い またまた来てくれたのね~~!サンキュウです!
お母さま お花好きなのね!嬉しいですっ!!
これから春に向かって 我が家の庭はどんどん華やかになってゆきます!
私もこのブログに たくさんの花を載せたいと思っていて 今から楽しみなの!
是非お母さまにも見せてあげてね!
うちにも来てくださいネ!

投稿: | 2007年2月 1日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5162730

この記事へのトラックバック一覧です: 私の作品 Part 2:

« 今日もポカポカ陽気 今は冬?; | トップページ | 犬ブログランキング »