« バレンタインは チョコの日?! | トップページ | あら 楽し・・・(^^) »

2007年2月15日 (木)

1ヶ月早い「春一番」。。。

昨日 私の住む東海地方は どんより空で雨が降ったり止んだりの 一日ぐずついたお天気でした。。。

太陽には恵まれなかったけど ”そんなに寒くはないなぁ~” と思っていましたが・・・

「春一番」が吹いた のだそうです。。。(^^)

家の中にいても 時折風がビュ~ビユ~鳴りながら吹いてるのが聞こえて・・・

”春は近いかな・・・?” って感じてました。。。

今年の春一番は 去年よりも 1ヶ月も早い(去年3月16日)のだそうです。。。

地球温暖化・暖冬の影響でしょうかね。。。

春一番が吹いたのに 今日はお天気がいいわりには 風も強いし寒いです(^^);

チョコちゃんのお散歩は 冷たい風に吹かれながらの ちょっぴり辛いお散歩でした。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  ぱぱからのプレゼント。。。

Cimg1847_miya1

 「えっ!もおバレンタインのお返しぃ?!」

いえいえ・・・1泊2日で青森出張に出掛けた そのお土産です。(^^)

Cimg1848_miya2

アップルジュース・・・1箱4本入りを2箱買ってきてくれました。。。

りんごの名産地・青森のジュースだからおいしいかな?100%だし・・・。

1本飲んでみよう・・・・。ぬるいけど・・・・(^^);

           

飲んでみました。。。 りんごジュースでした。。。

「おいしさ?」・・・・・まあまあ。。。。 いえ おいしかったよっ!

ぱぱ わざわざ重いのに買ってきてくれて ありがとお。(^^)

                  ぱぱは家族思いの人です。。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日 近所のママ友と一緒に 免許更新の講習に行ってきました。。。

運転時の注意事項とビデオで30分。。。お昼食べた直後だったので とっても眠たかったです。。。(^^);

そして ゴールドの新しい免許証をもらいました。。。(^^)にんまり。

また5年後にゴールドをもらえるように 運転には十分気をつけます! 


« バレンタインは チョコの日?! | トップページ | あら 楽し・・・(^^) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーーまったく異常気象だわね~^^;この調子じゃ、夏が来るのが怖いよ。。

旦那様、出張ですかぁ~365日毎日おうちに帰ってくる我が家。。ちょっと羨ましかったりして^^;
本場の林檎ジュース♪お土産だなんて、ほんとやさしいね~^^♪幸せものっ^0^なんて^^

免許の更新、私は来年だよ^^こないだ一時停止無視で捕まっちゃったから次はゴールド剥奪だよぉ。。クスン。。

投稿: ウランママ | 2007年2月15日 (木) 21時53分

>>ウランママさん
わ~~おっ!ウランママさんこんばんはぁ~!!
こんなに近くに住んでるのに 最近めっきり会わないねっ!;
ウラセレちゃんたちはお元気ぃ~?(^^)うちのクロチビちゃんは先日まで何やかんやあったけど 復活したよ~ん!^^
さて、うちのぱぱは とにかく最近出張が多くって 月に何日かはどっかへ行ってます。。。今回は久し振りに青森へ行ったので おみやを買ってきてくれました。。。でも、おみやの中でもはずれる物もあるんだよねぇ~~(^^);
そんな時は だ~れも食べずに転がっていたりしますょ!;
それにもめげずに せっせと買ってきてくれるぱぱは マイホームパパですかねぇ~~(^^)えへへ。
そおそお、あの場所は要注意だから油断厳禁だよっ!!
次回はゴールド目指そうねぇ~~!!(^^)
 

投稿: チョコママ | 2007年2月15日 (木) 22時18分

チョコママさん こんばんは♪

昨日、今日と雨がふって風もつよくて寒い一日でした~。
お昼はみぞれが降ってましたよ。
急に寒くなって風邪などひかれないよう気をつけて
くださいね(^^)

旦那さんからのおみやげのりんごジュース、缶の絵がいいですね~♪
りんごジュース好きなのでいただいてっていいかな♪
おみやげ買ってきてくださる旦那さん優しいですね(^^)

免許はもうずっとペーパーになってて乗ってないんですが
更新だけはいってます^^;

投稿: りえ | 2007年2月15日 (木) 22時56分

>>りえさん こんばんはっ!
”チョコちゃんも娘も眠たそうだし もおそろそろ寝ようかな・・・”ってOFFする直前でした!私 夜は苦手な大人なんです。。。(^^);あはは。
りえさんちの方は今日も雨だったんですねっ!;こちらは すごく風の強い1日でしたが お天気は良かったです。。。
でも すごぉ~く寒かったです!;春一番が吹いたのにぃ~(^^);そちらは みぞれ?!ブルブルしちゃいますねぇ~!!(^^);風邪など引かないように気をつけてねっ!
りんごジュース、冷やして飲んだらおいしかったですぅ!
やっぱ ぬるいジュースはNGですねっ!(^^);
りえさん ペーパードライバーさんですかぁ~。。。
運転する時はぜ~ったい気をつけてねっ!!
あ 私が運転してってあげるよっ!!(^^)
一緒に大きなお花屋さんに行きたいですねっ!!うふふ。

投稿: チョコママ | 2007年2月15日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/205787/5347868

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月早い「春一番」。。。:

« バレンタインは チョコの日?! | トップページ | あら 楽し・・・(^^) »